w01

忘れていました…奥さんの使っているノートパソコンのWindows…7のままでアップデートをしていませんでした。

今回のアトリエの床の張替えで、パソコンも当然一時退避を余儀なくされたのですが…あれ?これってWindows10へのアップデートしたっけ?…と奥さんに訊ねるどいせん!

え?何のことですか…私に言われてもわかりませんわ…と、平然と答える奥さん。

そうかぁ~!俺がやらなきゃならなかったんだよなぁ~!忘れてたなぁ~!今からでもアップデート大丈夫かなぁ~?!

期待半分、諦め半分でネットを探すと、こんな記事に出会うことができた…!
 
w02

さて、これは昨年の記事…これから一年…大丈夫か?!

さらに探しているとこんなのもあった…!
w03

ふむ…何とかなりそう…かな?!

奥さんには、うまくいかなかったらごめんね…!ま…あきらめて新しいのを買うしかないかもしれないけど…何とかなるかもしれないから…一応やってみましょう!…ということで、アップデートスタートです!

w04

ツールをダウンロードして、それを使ってWindows10のダウンロードを行います。

ドキドキものでしたが、何とかうまく読み込んでくれます。

何度かの再起動を繰り返し…数時間の待ち時間の末、Windows10の起動となります。

w05

時期的にすでに時遅し…かなと心配していたのですが、問題なくWindows10へのアップデートの完了でございました。

w06

これでまたしばらくはこのノート、このまま使えそうですね!

それにしても、未だにWin7を使っている人…って、どれくらいおられるのでしょうかねぇ?!

まだ、間に合いますよ~!