m01

こんなお葉書をいただきまして…と言っても、消印を見てみると…なんと5月20日…お葉書を受取ってからも、4か月以上が過ぎています。

歯医者さんに行く時間がなかったわけではないのですが、あれやこれやといろんな行事に追いかけられて、なかなか行こうという気持ちの余裕が持てなかったのです。

放っておいたら、また痛くなるまで行かないのですから、痛くなる前に定期健診で手を打っていただいた方がよろしいですよ…とは奥さんの言!

4か月も前の定期健診の葉書だけど、大丈夫かなぁ…などと思いながら電話をかけると、気持ちよく10月1日午前10時…と予約が入ってしまいました。

何日も前から予約して病院にかかる…なんて歯医者さんだけですよねぇ!

当然、時間が決まっているのですから、待ち時間などほとんどありません…受付を済ませると5分ほどで名前を呼ばれます。

m02

定期健診ですが…問題点が2か所見つかりました。

一つは、左下の歯が少し欠けていたので、この修理…そして、同じく左上の歯が少しだけ虫歯になっていて、この修理…!

この他、歯石をとったり歯の磨き方をチェックしたり…あれやこれやで約1時間…丁寧に見ていただきました!

また半年後に、定期健診のお誘いの葉書を出しますから、来てくださいね!…とのお約束で今回の定期健診…終了でございました!

虫歯…夜、コーヒーのお供にカリントウを楽しんでいたのが原因だったの…かな?!