b10

盆踊り大会の翌日は、『河内口説保存会』総会が行われることは、毎年の決まり事となっています。

本来は16日に予定されていた総会が、台風10号のため順延となった盆踊り大会の次の日、すなわち19日に実施されました。

盆踊り大会の関係者として、公民館長MZT氏、実行委員長OKB氏、そしてどいせんが来賓として参加依頼を受け取りました。

k01

総会の来賓挨拶をMZT氏が行い、河内口説保存会会長FKK氏が1年の総括とお礼を…そして担当のWKD氏が事業報告と次年度の事業計画を発表し、賛成多数で承認され、総会が終了したのでした。

その後、慰労会に移りますが…どいせんに乾杯の音頭の依頼がきます。

河内口説保存会の発展と皆様方のご健勝を祈念して…乾杯!

k02

この後、お酒も入り…河内口説のこと、盆踊り大会のこと、それぞれの家族のこと、生き方のこと、仕事のこと、趣味のこと、現状の報告等々…尽きない話があちこちで盛り上がります。

どいせんはこの日は、OKB氏とMZT氏のアッシーくんをお約束していたので、アルコールはなしだったのですが、OKB氏MZT氏が気持ちよく酔っ払い…会場からご自宅にお送りしたのはもう9時になろうとしている頃でありました!

さて、翌日は自治体主催の第2回防災カフェの参加予定となっています。

喉元過ぎれば熱さを忘れる…ことのないよう、意識して話し合いをすすめていかねばなりません。

もう少し、いそがしい日々が続きます!