J1

先日注文していた『メッシュジャケット』が届いた…という連絡があったので、バイク屋さんに立ち寄りました。

昨年、ダブハチを購入する前はバイクに乗る…といえば、RTLかXRバハ…ジャケットは持ってはいますが、真夏にジャケットを着る…という意識はありませんでした。

もちろん、林道を走る…ということは、転倒のための装備が必要なわけで…そう、こんな感じ…!

        j2

ところが、これは…真夏では何と言っても…暑い!

そこで、バイク用長袖Tシャツの上に、ブレストガードの着用…ということになるのです。

透明なので、あまり気にはなりませんが…街中を走るには…ちょっと…ね!

         j3

ダブハチを購入して、真夏に着るガードの装備されているメッシュジャケットを探していたのですが、昨年は豪雨災害で、真夏の時期になかなかダブハチに乗る機会がなく…そのうちに秋が来て…メッシュジャケットの件は…いつしか忘れられていたのです。

そして、今年の夏こそは…とバイク屋さんでカタログ見て注文しておいたのが、ラフ&ロードのメッシュジャケットだったのです。

取り外しができるインナージャケットが付いているのも、気に入った理由の一つでした。

        メッシュジャケット

サイズもワイドサイズ(いわゆるB体用)がそろっていることも、選んだ理由の一つです。

        j4

さて、暑い夏のツーリングが、ちょっと楽しみになってきたどいせんでございました!