カメラ11

先日の九州ツーリングでの雨で、レインウェアーの重要性を痛感したものでした。

もう…20年近くも前の話ですが、エンデューロにはまっていた頃がありまして…雨で泥んこになりながら林道を走っていた頃のレインウェアーを全く気にせずダブハチに積み込み…先日の九州ツーリングに出かけたのでした。

まぁ、雨は大丈夫…との思いがあったので何も気に留めていなかったのですが、天候の変化で20年前に林道で使っていたレインウェアーを今回やまなみハイウェイで使わざるをえなくなったのです。

四国に帰ったら、新しいレインウェアーを買おう…九州を走りながら、そう決意したどいせんでした!

        レインウェアー

そういうわけで、本日新しいレインウェアーを買ってまいりました。

6月も後半に入っても、四国はまだ梅雨入りが宣言されておりません…ま、備えあれば憂いなし…とでも言っておきましょうか!

そしてもう一つ…左に並べてあるのがシューズカバーなのですが、シューズを底までぐるっと包んでしまうものもあったのですが、これは靴の底はむき出しの優れもの…XRバハやRTLのギザギザのステップにも対応している…というものです。

        シューズカバー

しかし、このシューズカバー…使用事例にオートバイが書かれていないのがちょっとだけ心配ではあるのですが…ま、雨が来たら早速使い心地を試してみたいと思うわけです。

備えあれば憂いなし…これでちょっとだけ梅雨が待ち遠しくなりましたよ~!