青切符
う~む、青キップを渡されてしまいましたよ~!まいったなぁ~!

片側2車線の自動車道で、両車線ともに並行して車が走っており前に行けません。

追い越し車線でどいせんの前を走っている車がスピードを上げて、前について左車線に入ろうとします。

何台かを一気に抜いて、一台ずつ左車線に入っていきます。

そして、どいせんの番…左車線を走っている車の間隔に入り込む余裕がなく、入り込むためには4台ほどを一気に抜いて、前に回り込まねばなりません。

これまで抜いてきた左車線の車には、覆面パトらしき車は存在していません。

これはもう、一気にスピード上げて抜き去って、左車線の車の先頭に入るしかない…!

一気にダブハチのアクセルを開け、左車線を走る車を一気抜き…!

さて、左車線の車の先頭に入ろう…車線変更のためにバックミラーを確認して、驚きます…!

そこには、赤色灯を回しながら白い乗用車が付いてきていたのでした!


この覆面パト…一体どこから湧いて出てきたのか…?!

どうも…追い越している途中に一般道からの乗り込み道があって、そこから現れた…らしいのです。

まいったなぁ~!


通達は、青キップ…納付金¥15,000円也…!

測定では27キロオーバーですが、抜いているときの最高速だと…即免停でも足らないくらいのスピードでてましたよ…とは、覆面パトの運転席に座っておられたおじさんの独り言…!


ま…、明後日から九州へのツーリング…調子に乗ってはいけませんよ!安全運転で行ってきなさい…とのバイクの神様のご忠告かと…!

事故でなくて何よりでした…!う~む!