運動会01
   
地元の小学校の運動会にご招待をいただきました!

喜んで行かせていただいたのですが、今までは体育祭を主宰する方の立場でしたが、これがご招待されて見せていただく立場に代わると…相当楽しみながら見せてもらえたものでした。
        
        プログラム
この運動会は、小学校運動会…とは言っていながら、小学校地域運動会というのがその内容…と言っていいのです。

前出のプログラムをクリックして拡大してみていただくとわかる通り、『午前の部』の16ある競技種目のうち、小学生の競技は6種目…残りの10種目は、地域の大人たち及び保育園児の種目なのです。

ちなみに、どいせんは地区対抗綱引きに参加しまし…どいせんの地区の優勝でした。

PTA会長…どいせんの体型を見て…人選の勝利ですね…の一言、う~む!

でも、やっぱり主人公は小学生…思わず声を出して応援してしまいます。

        大玉

かわいいなぁ~!保育園児たちも参加しています。

        保育園児

お母さんたちも、アンパンマンとバイキンマンのくす玉を作って参加…!

すごい…本格的…!

        くす玉01

        くす玉02

もちろん、お父さんたちもがんばります!

        お父さん01

        お父さん02

そして、老人クラブのじいちゃんばあちゃんも…!

        じいちゃん01

        じいちゃん02

午後は、子供たちの集団競技…最後はリレーでの勝負で、大盛り上がりでした!

そして、閉会式…!

        閉会式

国旗も校旗も無事に降納され、無事終了となりました!

        国旗

この後、全員が(もちろん、大人も子供も…)後片付けを行い、グランドはきれいに元の状態に…!

        グランド

この後…シャワーを浴びて一息ついた大人たちは、夜は慰労会で大盛り上がり…なのですが、これはまた別のお話…!

どいせんにとっては、相当に楽しませてもらった『小学校(地区)運動会』でございました!