どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

'15信州の林道でコーヒータイム

たのしいお酒たち…!

33f3ca93.jpg


8月の『'15信州の林道でコーヒータイム』では、たくさんの皆様のお世話になり、うれしいお土産もたくさんいただきました。

その中に、3本のお酒がありました。

どいせんは、お酒を飲む雰囲気は大好きで、飲み会にはよく顔を出すのですが、本人はアルコールはいたって弱く…ビールなどもコップ1杯飲むか飲まないか…のうちに顔中真っ赤になるくらいなのです。

そこで、いただいたお酒…一人ではもちろん飲みきれません、しかし…お酒をいただいたことがうれしくて…しばらくの間は、机の上に並べてニコニコしていたのですが、せっかくいただいたお酒…それではお酒に申し訳ない…!

そこで、どうしたものか…と考えていたのですが、実は…同僚(…というよりは、同じ目的のために頑張っている戦友…と言った方がいいのかな…)に酒好きがおり、徘徊~ずのみなさんのお話を伝え…せっかくいただいたお酒を…一緒に飲んでほしい…と提案をいたします。

もちろん、一も二もなく…望むところ…というわけで、ありますが…この大好きな方々からいただいたお酒を飲むにあたっては、一つだけ条件を出したのです。

それは、どいせんはお酒を飲む雰囲気は大好きなので…友と酒を酌み交わす…なんて相当に感激派なのですが、いかんせん…お酒に対しては味音痴…!

そこで、一緒に飲んで…それぞれのお酒の感想を伝えて欲しい…というのが、唯一の条件であったのです。

よし、わかった…!というので、彼から届いたコメントが、次のようなものでした。

伊勢原さん、やままささん、そして信州さん…素敵なお酒をありがとうございました!

さらに、下戸などいせんに酒を語る機会を与えていただき、心より感謝いたします!

では、コメントを掲載させていただきます!

b2bf7229.jpg


f929e158.jpg

ありがとうございました!

大切な宝物…!

a32c0b06.jpg


本日、ボロンコさんとポプラさんから、お手紙が届きました。

先月、参加させていただいた『'15信州の林道でコーヒータイム』で、国道292号線の日本国道最高地点に案内していただきました。

55576c8c.jpg

(信州さん提供)


 この時に、「到達証明」を持ち帰れなかったことを気にしていただき、ボロンコさんが先日の『
鷹羽鉱泉ツー』の折に、わざわざ到達証明を発行していただき、それを送っていただいたのでした。 (素敵なステッカーも入れていただいておりました。)

そして、その折に…ポプラさんの丁寧な…文字が美しくホントにお上手で素敵な…お手紙までいただき、お二人のご厚意に、もう…めちゃくちゃ感激させていただきました。


お二人のご厚意…大切にさせてもらいます。

お手紙も、「到達証明」も私の大切な宝物です。

大切な思い出と共に、大事にさせていただきます。

ありがとうございました!

信州徘徊~ずのみなさんとの出会いは、バイクの楽しさを改めて教わったことと同時に、人と人とのつながりの暖かさ、そして素晴らしさを教えていただいた気がいたします。

また、お会いしたい。ご一緒にバイクを楽しみたいし、いろんなお話もさせていただきたい…そんな思いが募ってまいります。

ボロンコさん、ポプラさん…ご厚意ありがとうございます!

ぜひぜひ、またご一緒に走れる機会を楽しみにしております!

たちまちは、お礼のみで失礼いたします…!

ありがとうございました!

楽しさいっぱい抱えながら…!

69eaca62.jpg

(信州さん提供)
草津で一息入れたおじさんたち…お名残惜しいのですが、群馬組のボロンコさんとHm300さんとは、ここでお別れとなります。

昨年夏の『'14信州の林道でコーヒータイム』で初めてご一緒した日野多摩Wさんとお別れした場所で…まるで昨年の再現のようなシーンでありました。

a692b359.jpg

(ボロンコさん提供)

草津を出発し、降りてきた国道292号線をさらに走ります。

しばらく走った後、ボロンコさんとHm300さんはそのまま292号線を走りますが、信州隊長殿以下4名は、途中から県道59号線に入り、そこからつまごいパノラマラインに入ります。

ストリートビューのデータをいただきます。

ここでは、季節は秋ですが…しっかりと記憶に残っています…昨年、日野多摩Wさんと…そして今回ボロンコさんとHm300さんとお別れしたのは、まぎれもなくこの場所です。

9e5c522d.jpg


わざわざのお付き合い…ホントにありがとうございました!

めちゃくちゃ楽しい一日を過ごさせていただきました。

別れ際…ボロンコさんが、「また来年も一緒に走りましょう!」そう言っていただきました。

ものすごく嬉しくて、でもなかなかお礼が言えなくて…「はい、よろしくお願いします!」としか、言葉が出てきませんでした。

改めて、お別れなんだな…というさみしさの実感と、楽しかった思いで心がいっぱいになったものでした。

ボロンコさん、Hm300さん…ありがとうございました!

b35824a0.jpg


ここから先は、昨年の『'14信州の林道でコーヒータイム』の最後に…夕闇で暗くなった中を信州隊長殿と二人で走ったおしるこ道路への道です。

雄大なキャベツ畑を通り抜け、愛妻の丘を走り…最後のダート、おしるこ道路を走ります。

楽しかったですよ~っ、最後のダート…!

ノンストップで、最後まで一気に走り抜けた面白さ…めちゃくちゃ楽しゅうございました。

もちろん、写真は一枚もありません。

どこかで止まって、ブログ用に一枚撮影を…などという意識さえも浮かばず…残念がったのは、バイクを降りてからでした!

仕方がないので…昨年の画像を…!(昨年のおしるこ道路です!)

866f4611.jpg


今年は、まだ日も高く…路面もたっぷりと楽しみながらの走りでした。

ナイトラン…これはこれで、面白いのですが…明るい林道の風景と路面を楽しみながらの走りもまた…至福の時間でありました。

おしるこ道路を一気に走り抜け…高峰高原車坂峠へ…!(標高1,973m)

e6f6d781.jpg


高峰高原ホテル…です!

ここは、信州隊長殿のお譲さんが結婚式を挙げたホテルです!

57a3df88.jpg


9ff3a7f2.jpg


さぁ、楽しかった信州の林道でコーヒータイム…も、いよいよフィナーレを迎えようとしています。

4台のおじさんたちは、チェリーパークラインを降りて行きます。

そして、スタート地点…信州基地へ、無事カエルで…『'15信州の林道でコーヒータイム』の終了宣言となったのでした。

85667f36.jpg


f758616e.jpg


万年XT号、みっちゃんXT号はそれぞれのトランポに積み込まれます…と思っていると、みっちゃんのトランポに、信州隊長殿のブロンコも積み込まれています。

この日、帰ってきた4台中…3台がこれからまた、今度はトランポに乗って移動…となります。

そして、1台信州基地でお留守番?…の信州DT250…!

お疲れ様…でした!

22c9204d.jpg


さて、それぞれのバイクをトランポに積み込み、荷物も積み込…さぁ、トランポ出発準備完了…!

おじさんたちは、楽しかった時間を思い出しながら、別れのご挨拶です!

1cbcbab7.jpg


ぜひまた、来年も一緒に走りましょう!

信州隊長殿のお言葉に…思わずウルウルになってしまいそうなどいせんでありました。

しかし、そこは人生の達人のおじさんたち…笑顔で別れを告げたのでありました。

みっちゃんは東京へ、万年さんは金沢へ…そして、どいせんは万年さんに乗せていただき、上越高田へ…それぞれの日常に戻って行ったのでありました。

『'15信州の林道でコーヒータイム』…2日間お付き合いいただいた皆さま…本当にありがとうございました。

めちゃめちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました。

この楽しさをエネルギーに、また来年までバイクとの付き合いを深めていきたいと思っています。

本当にみなさん、ありがとうございました!

また、お会いできることを心から楽しみにさせていただきます!

6776e2f4.jpg



052c3c1c.jpg



2923cd8e.jpg


7bef3406.jpg


bc528201.jpg


54e3bbf4.jpg


9271f77e.jpg


資料 ※信州隊長メモ
64fe13af.jpg

f9f33c44.jpg


b57d4d28.jpg


信州隊長殿、『信州の林道でコーヒータイム』 本当にありがとうございました!

今回の企画で、本当にたくさんの方たちの笑顔や優しさをいただきました。

オートバイの楽しさと深さを、再確認させていただきました。

めちゃくちゃ中身の濃い…素敵な2日間でありました。

信州隊長殿のご厚意…心から感謝いたします。

ありがとうございました!

26c759b2.jpg


信州徘徊~ずの皆様方、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

立ち込める硫黄のニオイの中を…!

bf08127e.jpg

(ボロンコさん提供)
日本国道最高地点から、292号線を草津の街に向かって下りて行きます。

しばらくは尾根沿いの気持ちのいい道が続きますが、だんだんと高度を下げるにしたがい、ヘアピンのコーナーが多くなり…殺生河原を通ります。

こんな場所は初めて通ります。

なんと一帯に、濃い硫黄のにおいが充満しているのです。

道路のいたる所に、駐停車禁止…の標識が乱立しています。

駐停車禁止…普通は交通渋滞を引き起こす可能性があるための禁止規制なのでしょうが、ここではそんなことが理由ではないのが、すぐ分かります。

この濃い硫黄のニオイの充満している場所に、長い時間留まることは、命が危険だ…と言うことなのだろうと理解しました。

昨年、信州隊長からいただいた『長野県道路地図』にも、次のようなコメントが書かれています。

『硫黄臭のただよう荒涼とした風景 長時間の停車は危険』

草津と言う場所は、こういう場所なのだ…と改めて知ったのでした。

ce148f46.jpg


硫黄臭の中をしばらく走り続け、草津の街で一休みです。

ここが6人そろっての最後の休憩地点となります。

ここで、群馬から来ていただいた、ボロンコさんとHm300さんとはお別れになるからです!


a2d23123.jpg


さて、ここで解散…ということなのですが、最後の休憩ではみなさん恒例の…アイスクリームを…!

まずは、みっちゃんです。

dd9c4fc6.jpg


そして、信州隊長殿。

5bd3ee02.jpg


Hm300さんです。

762a90c1.jpg


さすがです。ボロンコさんは、アイスクリームをきちんと撮影しています。

fe8176cf.jpg


そして、その時の画像が…これです。

aa834630.jpg

(ボロンコさん提供)

さて、万年さんですが…みなさんがアイスクリームを注文されている中で…一人だけアイスは注文されません。

何と…ワッフルでした!

アイスクリームを食べながら、なぜワッフルか…とたずねるどいせんに、ここのワッフルはおいしいのです!…とキッパリと言い切る万年さんでした!

5e43b426.jpg


さて、食べ終わったら…解散なのですが…お話はもう少し続きます。

日本国道最高地点

c45a8780.jpg

(信州さん提供)
万座峠から国道292号線に入り、渋峠方向に向かいます。

雄大な風景と山々の尾根を走り抜けるこのルートに、感動しながら、日本国道最高地点…標高2,172mへと向かいます。

この雄大な風景を…なんとボロンコさんが撮影してくれていました!

感動です…!

538c30b1.jpg

(ボロンコさん提供)
すごいですよねぇ~!

今思い出しても、ワクワクしてきます! 体の血が…ザワッと騒ぎ始めます!

信州さんの手書き地図ですが、この尾根のラインを走るのです!

5e312ed4.jpg


さぁ、日本国道最高地点…に到着です!

106cb7be.jpg


信州隊長殿に声をかけていただきます。

どいせん、カメラを貸しなさい…記念写真を撮ってあげましょう!

それで撮影していただいたのが次の写真…!

国道最高地点、標高2,172mを走った証拠写真…ですぞ!ふふふ…!

92f1d811.jpg


さて、ここからの展望が…これまたすごいっ!

こんな説明看板があるのですが、説明以上に素敵な雄大に風景が広がっている。

見てると…まるで心が解放されていくようだ…!

340b6652.jpg


眼下に広がる雄大な風景…!

e36a928e.jpg


万座峠で、動画をほめていただいたので…今回も目の前に拡がる雄大な風景…解放感の動画をアップしておきます。

実際に見て感じるほどの解放感を撮影するのは…どいせん程度の技術では不可能なのが残念ですが…ね!


さて、楽しかった信州ツーリングも、そろそろ終わりに近づいてきます。

それでも、最後の最後まで…おじさんたちは笑顔で楽しみ続けます!

お話は、最後に向かっているのですが…でも、まだ終わりではありません。

もう少し続きますよ…!


ギャラリー
  • 石灰沈着性腱板炎
  • 石灰沈着性腱板炎
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!①
  • 秋の子供行事…!①
  • 秋の子供行事…!①
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ