どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

コリア訪問

さすがは大都会…!

bc6da2f1.jpg


さすがは大都会ですねぇ!

名古屋駅の中で、こんなお店に出会いました。

『あんぱんや』…との看板があります!

あんぱんだけで商売が成り立つのですから…大したものだと思うわけです。

相棒のK氏が、あんパンを買う…というので、しばらく見ていたのですが、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。

すごいですねぇ!

39242012.jpg


そうそう…さすがは名古屋です!

どこに行っても、中日ドラゴンズグッズが売られています。

あ、もちろん…チラッと横目で見ながら素通りであります!

そして、帰りの飛行機も…プロペラの小型機です!

夕焼けが機体に反射して、オレンジ色に光っています。

e3af7d99.jpg


さて、松山に着いた後…さすがに9時近くになり、お腹もすいてきます。

この出張の締めは、松山のうどんで…ということで、最後に相棒K氏のお薦めのうどん屋さんに行くことになりました。

fd7d4395.jpg


え~と、確か…名前は『丸亀製麺』…違ったかも知れませんが、そんな雰囲気の名前でしたね。

安くて美味しくて…初めてですが、また来たいな…と思わせるお店でした。

うどんも…呼び水になり、食べ終わった後で、もう少し食べたいな…と思わせる味でした。

今回の済州島訪問…以上で終了でございます。

お付き合い、ありがとうございました!

名古屋はやはり…みそカツでしょう!

fad7c329.jpg


中部国際空港に到着するも、松山便は夕刻の出発…4時間ほどの待ち時間があります。

せっかくだから、名古屋と言えばみそカツ…空港から名古屋駅まで特急で約30分…時間は十分にある!

名古屋までは名鉄空港線が出ています。

かっこいい列車ですねぇ!これは、中部空港開始時に導入された車両で2200系と呼ばれている電車のようです。

前半部分は指定席で特急、後半部分は一般車両となっています。

え?どういうことか…って?特急に一般料金で乗れる…ということです。

a8ae5340.jpg


b20a2679.jpg


名古屋駅の観光案内所に行き、みそカツの美味しいお店を紹介していただきます。

そこで紹介されたのが、このお店…!

b6e17ede.jpg




さっそく注文したのが、ヒレカツ定食…!

おいしかったですよ~!

あ、もちろん…キャベツもご飯もお代わりをいただいました!

1c5b9ea9.jpg



済州島→国東半島→佐田岬→大洲→名古屋

c59884b3.jpg


済州島を出発すると、すぐに九州の上に到達します。

そして、我が家の裏山からもはるか遠くに見える九州大分…国東半島がくっきりと見えてきます。

その大分県に向かって突き出ているように、細長い半島が見え始めます。

四国の最西端…佐田岬です。


いかがでしょうか?

Yahoo!地図を載せておきます!そっくりでしょう!あはは…当たり前か!

3854d88d.jpg


佐田岬の付け根から少し横にずれた所の大きな川が見えます。

肱川ですね。ということは、この河口は長浜ということになります。


そして、長浜の河口から肱川を上流にさかのぼっていったところに、大洲があります。

さすがに職場に置いてあるどいせんの車はみえませんが、このまま松山空港におりてもらえば、帰れるのになぁ~などと、無理なことを愚痴ります。


飛行機はあっという間に四国を通り過ぎ、太平洋にそって本州の上を跳び続けます。

さて、そろそろ名古屋に下りていきます。

機内放送が始まります。

『着陸に入ります。ただ今より電子機器は使用できません。電源をお切りくださいますよう…!』

さて、いよいよ名古屋に到着です。



済州島からの帰り道…!

88824de3.jpg


済州空港で、待合室にパソコンが置いてありました。

スイッチ入れて、MyYahoo!を呼び出し、『林道でコーヒータイム』を呼び出すことが出来ました。

ただ、日本語ワープロが使えないので…それ以上はどうにもできませんでしたけど…ね!

パソコンは早々にあきらめて、飛行機に搭乗です。

帰りも当然、四国の上を飛び越えて、名古屋中部空港に向かいます。

7e6c2997.jpg


c65d464b.jpg


さて、今回の飛行機は大韓航空…日本の飛行機はお弁当は出ませんが、韓国の飛行機はお弁当が出されます。

いつも使うのはアシアナ航空ですが、大韓航空はお弁当もちょっと違うのでしょうか?!

ケースに絵がついています。えっ…?!

90bad188.jpg


中身は簡単なパンとリンゴジュース!

とても昼食代わりにはなりません。

結局、われわれは、名古屋に着いた後、松山便を待つ間に…名古屋でみそカツをいただくことになるのですが、それはまた…後での話でございます。

1439d771.jpg


07e13140.jpg


飛行機は順調に名古屋に向かって進みます!

ホテルの庭にレーダーが!

0e6dd870.jpg


 さて、改めて研修会の会場に戻ってきます。

 ヘグンホテル…この庭には高い鉄塔が建ててある…!

 え?これって、よく軍艦などに装備してあるレーダーに似ているなぁ!オーナーの趣味なのだろうか?

 そんな独り言を言っていると、横にいた通訳のおねいさん曰く「え?どいせん…知らなかったの?ここって、ヘグンホテル…海軍ホテルなんですよ!」

 え?あれは…それじゃぁ、レーダーそのものなのか!ふむ…!

960c4454.jpg


 さて、そこで改めて我々の発表シーンとなるわけだけど、こうやって遠目でみてもやっぱりお腹の出具合は目立ちますねぇ!

 う~む!

74e841c6.jpg



8e33a2bb.jpg


 さて、3日間の総仕上げが終わったら、後は無事に帰国するのみとなります。

 やっと自由時間が取れたので、おみやげ物を探しにふらりと夜のデパートにお買い物…!

 韓国ビールが入っていますので、足下はちょっとふらついていますが、いつか…仕事ではなく来てみたいですね!

a9629353.jpg



ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ