どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

'08四国選手権第7戦(徳島)

戦い終わって…

404c023e.jpg


4d3f30fa.jpg



 NAの表彰式とリザルトを掲載しておきます。

 戦いすんだ男達の笑顔が爽やかであります!

 最後まで泰然自若…余裕綽々?の将軍様!…トロフィー抱いて満面の笑みであります。

 悔しさの中にも、アンパンマンを抑えきった満足感もにじみ出るスナッチ軍曹殿の笑顔もまた…よし…か?!

 3位入賞を…寸前で逃したアンパンマンの苦笑い…心の中ではどいせんの一言に…一抹の悔いを残すか…?!

 そして、四国武者修行のやおめさん…残念ながら整備不良…ということで、失格扱いでしたが…それにめげることなく…最後まで一緒に走って楽しんでいただきました。

 ギャラリーは、もううれしく見せていただきました。

 さて、これからみなさん…各自で練習タイム…であります!

 試合後も、嬉々として遊んでおられます!

 おじさんたちの楽しみは…まだまだ続いていくのです。

 

最後の戦いへ…

3577a5cb.jpg



 さて、トライアル四国選手権第7戦…この戦いもいよいよ最後の段階を迎えます。

 あの…スナッチ軍曹殿が5点を出してしまった2ラップ目の第9セクション!

 3ラップ目、最後の9セクショントライ…ライバル達はクリーン連発で通過していくのです。

 この日の将軍様は、完全マイペース…泰然自若…わずかな隙さえも見えません。

 アンパンマンも…走りは…堅い…!堅実そのもの…!一味違ったまとめ方をやっています。

 ジャムおじさんに、見せてコメントをもらいたいくらいの走りであります。

        
        9セクアンパンマン2

        
        9セクかっち将軍様2 

 そして、アンパンマンにとっても勝負を分ける最後のセクション…本日のトライ30セクション目の第8セクションへのトライとなります。

 まずは、やおめさん、そして将軍様がクリーンで…何の問題もなく第8セクションを終了します。

        
        8セクやおめさん2

        
        8セクかっち将軍様1

 さて、これは後からの話なのですが、アンパンマンはこの最後のセクションをクリーンでアウトすれば、3位で表彰台に立つことが出来たのでありました。

 2点の減点を喫しても、スナッチ軍曹殿を抜いて4位の順位でした。

 アンパンマンには、この日…ここまでの29セクションを走る中で、5点は勿論のこと3点の減点さえも存在しておりません。

 2ラップ目もアンパンマンはこの第8セクションを1点の減点で通過しています。

 クリーンだったら3位お立ち台…、勿論前回と同じ1点ならスナッチ軍曹殿を抜いて4位、2点でも4位確定…であります。

 どいせんは、最後のチャレンジを前にしたアンパンマンに近付き囁きます。

 『あんぱんまん!これで最後だね。30セクション目だよね!終わりよければ全てよし!という言葉もあるし…すべてよし!と言えるように…最後のセクション…頑張ってね!』

 いらんことを言ってしまいました…!

 後で反省をするわけなのですが、もう…言ってしまった言葉は戻せません…!

 アンパンマンは、このどいせんの最後の言葉に…相当のプレッシャーをかかえたまま…アンパンマンにとってこの日の最後のセクション第8セクションに入っていくのでありました。

        
        8セクアンパンマン2

 う~ん!3点…微妙な減点でありました。

 アンパンマンとしては…、この日初めて喫した…そして最後の3点減点でありました。

 こうして、NAの熱い戦いは終了を告げたのでした。

 いろんな思いをかかえながら、最後まで走り抜いた選手の方々の頑張りにもう一度大きな絶賛の拍手を贈ります!

危うし!スナッチ軍曹殿

e81bdcba.jpg



 この2ラップ目第9セクションを境に、スナッチ軍曹殿を僕は見つけることが出来なくなります。

 スナッチ軍曹殿の回るリズムと僕の動くリズムが完全に食い違ってきてしまいます。

 3ラップ目…将軍様もアンパンマンも…トライする、場所場所でクリーンを連発いたします。

 結果論で言いますと、この3ラップ目の成績は

 将軍様(減点4:クリーン数7) アンパンマン(減点7:クリーン数6) 軍曹殿(減点10:クリーン数6)

 いかに、後半のスナッチ軍曹殿が崩れてきたか…の証明のような点数なのでありました。

 話を戻しましょう。

 クリーンを連発するライバル達…スナッチ軍曹殿はそれを見ることなく、3ラップ目は黙々と回ります。

 しかし、2ラップ目のダメージは執拗に軍曹殿に張り付いて取れません。

 危うし!スナッチ軍曹殿!

        
        2セクかっち将軍様1

        
        6セクアンパンマン1

悲喜交々の9セクション(2ラップ目)

583bd894.jpg



 NAの戦いは、不透明なまま…予断を許さぬ状況をかかえ、それはもう…技術的なことはほぼ一線…あとはメンタルな部分の戦いがさらに濃くなる。

 かっち将軍様の試合前の予想通り…結局は、このセクションが勝負を大きく分けていくのではないか…と思われるのであった。

 1ラップ目をクリーンだった第8セクションを2ラップ目では3点に落ち込んでしまったスナッチ軍曹!

 かっち将軍様の言われる予言『自滅して行くパターンの始まり・・・これは「忘れて!忘れて!」と言われても無理!監督が居たなら「タイム」でお茶しますね。 』

 そうなのです。スナッチ軍曹殿は、かっち将軍様の予想通り…この3点を引きずったまま…魔の第9セクションに入ってくるのでした。

 冷静さを忘れず、しっかりと下見をし、正確にイメージをトレースしていく…あのわずか2点の減点のまま1ラップ目を凌ぎきった…午前中のスナッチ軍曹殿はどこに行ったのでしょう。

91ec56f2.jpg



 将軍様の昼休みのプレッシャーの一言…『5点を一つでもとったら、今日はお立ち台はないでぇ~!』この一言がじわじわと効いてくるのでありました。

 アンパンマンは、確実に1点でしのぎます。確実に、確実に…もう一人のアンパンマンがささやきます。

 やおめさんも、きちんと2点の減点でアウトいたします。ポイントは、もう理解した…そう走りが語っています。

 そして、我らがスナッチ軍曹どの…!何と…何と!痛恨の5点を記録してしまうのです。

 もっとも得意とするフローティングでのステアケース…そのままフロントを持っていって素直に越えていけばいいものを…何を迷ったか…フロントをふりながら近づいていきます。

 知らず知らずに近づきすぎになっております。

 これではせっかくのスナッチの技術が…使いようがないではありませんか!

 血迷ったか…スナッチ軍曹!…ギャラリーは一様に叫びます。

 カレの技術からすればどうってことのない、ステアケース…上がり切らずに5点を喫してしまいます。

 アンパンマンが…ヒタヒタと追いかけてきます。

 すぐ後に…もう足音が聞こえてきております。

 危うし、スナッチ軍曹殿!

        
        9セクアンパンマン1

        
        9セクやおめさん2

        
        9セクスナッチ軍曹殿2

 さぁ、スナッチ軍曹殿の運命や…如何に?!

嵐の前のオールクリーン!

399b4be1.jpg



 さて、波乱の展開は…刻一刻と近づいてくる。

 好事魔多し…また、禍福は糾える縄のごとし …とはよく言ったものである。

 かっち将軍様行方不明のまま、勝負は第10セクションに移っていくのだ。

 10セクションでのスナッチ軍曹殿、クリーン!

 続いてアンパンマンが入る…勿論クリーン奪取!

 そして、やおめさんももちろんクリーン!

 三人共にクリーンをたたき出した後の第9セクション!

 将軍様のプレッシャーがボディブローとなっていたのか、アンパンマンの自分に科した試練が天を動かしたか…、まるでドラマのような展開で…戦いは混沌の海に入りこんでいくのであった。

        
        10セクスナッチ軍曹殿1
 
        
        10セクアンパンマン1

        
        10セクやおめさん1

 さて、次回はこの日の勝敗を決める大きなカギ…第9セクションへと移っていきます。

 …というところで、今夜はここまでにいたします。
 

ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ