どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

'08なんちゃってトライアル

《感謝!》 クラピーさん、ありがとうございました!

 ついに、本日で五月連休は終了となります。

 『BAJAでの林道ツーリング』、『相棒劇場版』、『なんちゃってトライアル』等々…いい連休だったと思っております。

 お付き合いいただいた方々、お世話になった方々…本当にありがとうございました。

 さて、最後の『なんちゃってトライアル』ですが、クラピーさんが写真を撮影しておいていただきまして、この手の行事には珍しく自分自身のバイクに乗っている写真が手に入りました。

 クラピーさん、ありがとうございました!本当に、感謝であります!

2015a5e0.jpg


     ↑ 前夜祭の様子です。ジャムおじさん、ひろっちさん、スナッチ軍曹殿…とのお話なのですが、まだまだみなさん酔っぱらうにはちょっとまだ時間が早い…ですか?

08b9ac67.jpg


     ↑ スナッチ軍曹殿、カッチ将軍様、そしてS田クリニック院長殿…このメンバーではカッチ将軍様の独壇場でありますが、スナッチ軍曹殿と院長大先生の合いの手の入れ方が最高で…もう大笑いでありました。楽しい会話が弾みましたよ~!

 しかし、たくさん撮影していただいたのですが、改めて写真をみますと、お腹が出っ張っておりますなぁ~!(前夜祭は暗さがうれしいですね!)

 自分で見ても…よく恥ずかしげもなくそんな体形で生きているよなぁ~!とつぶやきたくなるくらいです。

 しかし、自分の写真なんて珍しいので…その中でもなるべくお腹の出具合が分かりにくいものを選んで何枚か掲載しておきたいと思います。

 とはいいながら…、お腹の出具合は隠せるはずもないのではありますが…ねぇ!

625c5b24.jpg


     ↑ ふふふ…!これだけ遠いと…お腹の出具合は気にならないでしょうか!ははは…!しかし、S田院長殿もアンパンマンもニッカさんもこちらを向いておられるのですが、視線の先はRTLなのでしょうか、私のお腹なのでしょうか…悩むところであります。

e7f03f92.jpg


     ↑ そうですよねぇ!ここまでくると…近すぎますよねぇ!お腹でジャージが止まらないのでサスペンダーは必需品なのです。

9444c4e0.jpg


     ↑ 第2セクションの林の中…でありますが、そうですよね、林の中は直接お日様が入りませんから、その分画像が暗め…ですので、お腹の出具合も気にならない上に、後ろ斜め45°という角度がいいですね!

b07e1f0a.jpg


     ↑ 第5セクションのヒルクライムです。この角度もいいですよね!ちょうどお腹がゼッケンプレートに隠れる位置というのがいいですね!

 後の写真は…ふふふ…!語らないのがよろしい…というところにしておきましょう!

 クラピーさん、本当にありがとうございました!

 写真を、試合を思い出しながら見せていただきました。感謝いたしております!

 今度は骨折のリハビリが終わられて完全復活を果たされたあかつきには、ぜひ林道にもご一緒致したく、またそのときにはよろしくお願い致します!

おじさんたちのヒルクライム に

1ab5555f.jpg



 さて、一回目に大転倒だったジャムおじさんでありますが、怯むことなく2回目のチャレンジです。

 あれだけの大転倒をやらかしたら、しばらく休憩して様子を見る…と称して終了モードに入るものですが、そんなことはジャムおじさんには通用しないようであります。

 見ていると、気合いがはいりますねぇ~!

        
        ジャムおじさんのヒルクライム

 そして、大御所がん野大先生!

 いそがしい中で『なんちゃってトライアル』開催への主催ご苦労様でした。

 本当にヘロヘロといいながらも、楽しく走らせていただきました。ありがとうございました。

 がん野大先生とHIROさんのコンビなくして、この大会はありえません。

 今後ともどうかよろしくお願いいたします。

 さて、がん野大先生のヒルクライムであります。

        
        がん野大先生のヒルクライム

 そして、トリを努めてくれるのは我らがアンパンマンであります。

 IBもビビって行きたがらないようなセクションをガンガン攻めるアンパンマンが、どうしてNAで表彰台に上がれないのか…という話題が仲間内で囁かれている。

 ジャムオジサンは「アンパンマンは、すごい技術を持っているのだが、まとめ方が悪い!まとめ方こそこれからの課題だ。」と言う。

 アンパンマンは、苦笑いしながら聞いているのだが、僕などがいうのも僭越だが練習見ている限りでは、IBに上がっていてもおかしくない…そう思うのだけどなぁ~!

 カッチ将軍様はこんなコメントを残している。

 「スナッチ軍曹とアンパンマンは基本的にはクリーンねらいだからなぁ!おじさんはね、何があっても5点は出さない…!これを基本にいかに最後に減点を押さえるか…これが勝負だね!」

 かく言うカッチ将軍様…IBへのポイント争い大激戦中の一言でありました。

 さて、その噂のアンパンマンのヒルクライムです。

        
        アンパンマンのヒルクライム

おじさんたちのヒルクライム いち

922e972a.jpg



 お懐かしい…まんしゅうろうさんが見学にこられました。

 お久しぶりの顔合わせに、おじさんたちの話に花が咲きます。

 まんしゅうろうさんの見ておられる前で、おじさんたちはヒルクライムに挑戦です。

 しばらく、ヒルクライムでウォーミングアップをしていたおじさんたちですが、そろそろ走るラインを決めて練習に取り組みます。

 最後のヒルクライムの部分の斜面を横に走り、途中で逆キャンバーでターンをして木と木の間を上がっていく…というラインをがん野大先生が指示します。

 『え~、そんなとこ、本気で行こうと考えてるんかいな?誰が行くんだ?そんなとこ…!!』とは口には出しませんが、HIROさんの顔が無言で語っております。

        
        ライン決め!

 スナッチ軍曹殿のヒルクライムです。

 昨日の前夜祭前は、カッチ将軍様とターンターンのラインの勝負…で、減点1で終了というお話でありました。

 この後、お疲れ…で椅子ねお昼寝をされていたスナッチ軍曹殿ですが、ここはヒルクライム練習最後の走りであります。

        
        スナッチ軍曹殿のヒルクライム

 そして、HIROさんのヒルクライムであります。

 徳島大会では、今年初ポイントを奪取です。

 この『なんちゃってトライアル』の主催者殿であります。

 本当にご苦労さまでした。そして、ありがとうございました。

        
        HIROさんのヒルクライム

おじさんたち、落ちる…?!

9bbb1c1c.jpg


   ↑ 結構迫力の画像が撮れましたね。

 ただ、この時…撮影していて撮影者の僕とライダーのアンパンマンは接触をしてしまうのです。

 お互いに『わ!ごめん…!』と思わず声がでてしまったのですが、ライディングのジャマをしているのですから、誰が何といっても僕が悪い…わけなのですが、アンパンマン…やさしいなぁ!

 でも、ちょっと…いい写真でしょ!

 というわけで、今回はちょとっと一息入れさせてもらって、おじさんたちの練習風景なのですが、落ちるシーンを3カットいれました!

 それも題して『おじさんたち、落ちる!』

 以前に、四国選手権(高知)大会のレポートで『スナッチ落ちる!』というタイトルでビデオを載せさせていただきましたが、今回はその続編…?!

 ジャムおじさん、カッチ将軍様…そしてアンパンマン!

 ハラハラしながらお楽しみ下さいませ。

        
        ジャムおじさん落ちる!

 落ちた瞬間はみなさん声が出ませんでしたが、無事だと分かると次々と声がかかります!

 『救急車、救急車…!』隣にHIROさんがいますよ、アンパンマン!

 さて、次はカッチ将軍様…ですが、下りのセクションはちょっとしたことが命取り…登りもなかなか難しいけど、下りもこわいですよねぇ~!

 横でジャムおじさんが手をたたきながら喜んでおります。

        
        カッチ将軍様落ちる!

 最後はアンパンマンです。

 本来は、この斜面を横に走って気の間を抜けて上へ…という、これはどう考えても無茶としか言いようのないラインなのですが、そこを行く予定だったのです。

 しかし、横にはう予定が、フロントは下を向いて一気に落ちていってしまいました。

 しかし、人とバイクがバラバラに落ちないところが、さすがアンパンマンなのであります。

        
        アンパンマン、落ちる!

キラくん登場!

e0c2e169.jpg



 キラくんがアンパンマンとステアケースの練習をしています。

 ビッグタイヤに上がるのですが、普通は…リアタイヤをぶつけて…というところが標準的な上がり方だと思うのですが…キラくんの上がり方見てると…なんか…違うんじゃないかな?

 え?キラくん…、リアタイヤぶつけてないでしょう?!どうやって上がってるの?

        
        キラくんとアンパンマン1

 上がり方を確認するために、横に回ります。

 フロント当てて、リアをふわ~っと…ふむ…こんなのアリなのか…、ここ相当に高いステアだけどなぁ!

        
        キラくんとアンパンマン2

 さらにはっきりと確認できるビデオを撮りました。

 ここまでじっくりと見せてもらえると、なるほど…と納得致しますね。

 フロントをタイヤに当てた時に全部の溜をつくるわけですね…そして、後はそれを解放してふわっっと…というわけですよね。

 リアサスの縮みを使う…と言葉では言いますが、これをやるのはなかなか難しそうですねぇ~!

        
        キラくんのステアケース

ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ