どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

KFくんの東京土産('0803)

(じゅういち)翼の王国




 KFくん最後のお土産…は、ANAグループ機内誌『翼の王国3』である。

 これは、一般の書店では扱っていないし、飛行機に乗らないと手に入らない…いや、飛行機に乗れば無料で誰でも手に入れることが出来る。

 表紙には太い文字で『ご自由にお持ち帰りください』と明記されている。

 これくらい…、『あぁ~、このお土産をくれて人は、ANAに乗ったんだな!』とはっきりと伝えるために最適なお土産はありますまい!

 その意味では、KFくん…これはベストチョイスと言っていいでありましょう。

 僕は飛行機に乗ると、やることがパターン化していて決まっているのです。

 まず、最初は…機内に置いてある『通販の雑誌』を見ることである。

 いろんな小物やグッズが好きなので…これは結構楽しめる…ただし、自分で買いたいと思う品物はあまり出会ったことはない…が、いろんな品物を見せてもらうことはうれしい時間の使い方ではある。

 そして、次はこの機内誌である。

 隅々までじっくりと…などという読み方はしたことがないが、絵や写真を楽しみながら一応最後まで見る…そして、興味引かれれば記事を読む…という具合になるのだ。

 それと同時並行で、欠かせないのが機内放送である。

 これも、聞くものは決まっていて、2つしかない…『落語』か『青春歌謡グラフィティ』のどちらか…だ。

 東京だとまだいいが、大阪だと…落語なども途中で飛行機を降りなくてはいけなくて…後ろ髪引かれながらのお別れ…となったりするものだ。

02ac2088.jpg



 さて、後は大抵…落語か音楽を聴きながら目を閉じ、自分の世界に浸りきってフライトを楽しむ…ということになるのだが、今回は…この『翼の王国』を見ながら目が止まった部分がある。

 それは…カメラのコマーシャルであった。

 いいカメラが欲しいな…と、まぁ、最近思わないでもないわけで、雑誌を読みながらでも…カメラのコマーシャルがあると…自然と目が止まる…というわけである。

 『翼の王国』には、2つのカメラのコマーシャルがあった。

 ニコンとキャノンである。

 しかし…、このカメラ達ではシャツの胸のポケットには…入らないよなぁ~!!

0e92bdad.jpg



 さて、KFくんのお土産特集…『じゅういち回目』で終了であります。

 ホントに、めちゃくちゃ…楽しませてもらいました!

 僕なんかに…こんなに素敵なお土産の数々を運んできていただいて、こころから感謝いたします!

 ありがとう!KFくん…!!

 いつか…僕も…、このお返しをさせてもらいたい…と考えていますが、これはなかなか…悩みの種…となりそうですなぁ~!

 このお土産たちを越えるお土産…となると、さて…何があるのでしょうか?

 ふふふ…!悩みの種でもあり、楽しみでもあり…!これがまた…うれしいことなのですよね!

 KFくん、ありがとー!また、一緒に遊んでくださいね~!

(じゅう)東京タワー


 KFくんのお土産はまだまだ続く…!

 次は、東京タワーのパンフレットである。

 東京タワーと言えば、確かにまずはその高さから見る景色であろう。


 あの…『3丁目の夕日』などでも昭和30年代が東京タワーとともに描かれているわけであるが、時が経つにつれて東京には超高層ビル…と呼ばれる建造物等も出現し…霞ヶ関ビルや貿易センタービルなどはその典型であったが…高さだけでは観光客を呼べなくなる時代が来るのであった。

 そんな時代に東京タワーに作られたものが、『蝋人形館』であった。

 僕がまだ、大学生だったころは盛んにテレビコマーシャルなどでも放送されていて、東京タワーと言えば蝋人形館…であったものだ。

 マリリンモンローやらスティーブマックィーンやら、ビートルズやらの本物そっくりの蝋人形が展示してあり、まるで生きているようだ…と噂されていたものである。

 今回KFくんが東京タワーを訪れたという話を聞き、やっぱり一番最初に浮かんだ言葉は『蝋人形館』であったものだ。

 果たして、蝋人形館は今でも営業をしているのだろうか…?!

 パンフレットを見せてもらうと…、おぉ~!今でもまだ蝋人形館はしっかりと存在していた!

 説明を読むと、開館が昭和45年(僕はまだ四国にいたのかな…?!)だそうだが、『20世紀を飾った人たち』をテーマに展示がされているという。

 いつか機会があれば、ぜひ訪れてみたいものだと思うわけである。

0b9dd7f9.jpg



(きゅう)情報マガジン「アキバティカ」


 ふむ…、この雑誌は…行ってみたいところから、何だか怪しげなところまで…隅から隅まで盛り沢山に紹介してある…そんな雑誌である。


 「詳細マップ」が付いていて場所がすぐわかる上に、「お得なクーポン」付きで、お安くしますよ…というわけだ。

 アキバ裏街道の「食べ歩き」から、「PC・パーツ・電気系」「ソフト・ホビー系」「アニメ・同人系」「メイド・女の子系」「家電・家具系」「その他」…に分類されている。


 すごいな!何でもありだな…!ところで、その他って何だ?

 その他には、「アキバ献血ルーム」~え?こんなのもアリなの? / 「秋葉原ワシントンホテル」~なるほど、アキバでも泊まれるのね! / 「あきばU-SHOP」~ふむ、あきばにもディスカウントショップはあるんだよ!ということですね。

 いろんなお店が…これ以外にも目白押し…である。

03492faf.jpg



(はち)両国にぎわいMAP

413f9cc2.jpg



 今度、行く機会があったらこの地図片手に行ってみたいですねぇ!

 『たべどころ・みどころ』の地図であります。

 行かなくても、この地図とグーグル見ながら…パソコン上でうろうろも面白いですよ!

 ただし、たべどころ…へは行けませんけど…ね!!ふふふ…!

 この地図は、『両国散歩BLOG』という中にそのままPDFファイルで入っております。


 地図は以下の場所です。


 結構、楽しめますよ~!

(なな)大相撲ファン

 これまた、国技館グッズの一つ『相撲ファン』という雑誌です。

 これは、今や我が家の茶の間には欠かせない一冊となってしまいました。

 初場所は本日が千秋楽でありますが、この一冊でお相撲さんのことをずいぶん教えてもらいました。

37ca16d0.jpg


↑ 『相撲ファン』の表紙なのですが、今までの流れからして白鵬かな…とも思ったのですが、やっぱり朝青龍なのですね~!

 インパクトの強さからして、分かるような気がいたします…ということは、KFくんのお土産の手形が朝青龍であった…ということは、大正解…ということになるのでしょうねぇ!正当な評価である…と!

 そして、開くとまず最初に横綱二人…これは当たり前…なのでしょうねぇ!

 この二人の決戦が、本日夕方…行われるのですねぇ~!いやが上にも盛り上がりますねぇ!

72680876.jpg



 さて、この雑誌…全52ページにも及ぶ(全ページオールカラー)立派な雑誌なのですが、定価はいくらに設定されているのだろう…とあちこち探したのですが、定価の表示がありません。

 と言いながら、『非売品』などという表示もされていないのです。

 ふむ…!これは国技館でしか置いていないのでしょうか?

 ついでに、この雑誌の目次と、何と豪華な『読者プレゼント』を掲載しておきます。

 携帯サイトからの応募もOKということです!興味あるかたは…どうぞ!!

5290950e.jpg


0c7827c2.jpg



ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ