どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

'08四国選手権第1戦(愛媛)

四国選手権応援ツアー!(じゅうさん)


 さて、今回はNAトリオビデオだけでなく、他にもいくつか撮影をしているのです。

 その一つがうぶちゃんビデオです。

 実はうぶちゃん、試合の後半…緊張と体力の限界…からか、足がつって試合会場で地面に倒れ込み…激痛に耐えながら七転八倒…していたのです。

 それを見て、即座に近寄り…マッサージをして急場をすくっていただいたのが、誰であろう…(そのじゅうに)で登場していただいたすえどんさんだったのです。

 実はこのうぶちゃん、トライアルが大好きで…トライアルの練習や試合の前日になるとうれしくて興奮して…眠れないのだそうですよ。

 当然…翌日は、睡眠不足のまま参戦…ということになるわけで、この日も睡眠時間…2時間半だよ…と言っておられたものであります。

            
            うぶちゃん

 さて、ビデオをもう一本…これは、たまたま撮影させてもらったものですが、題して『バイク…跳ぶ!』とでも付けたらいかがでしょうか…?!

 ちょうど、ジャムおじさんのセクションで撮影していたら…パフォーマンスを披露して頂いたものでありますので、ありがたく公開させていただきます。

 でも、ジャムおじさん…こんな状況でもしっかりとパンチを打ちに近寄っていく…さすがにお仕事ですねぇ!

            
            バイク跳ぶ!

 さて、今回のレポート…ここで一応終了とさせていただきます。

 実は、帰りのバハのレポートなども予定していたのですが、予定も何も…ちょっと長くなりすぎてしまい…これ自体が予定外となってしまいましたので、また、後日談につきましては機会があれば…ということで、ご容赦くださいませ。

 最後に、スナッチ軍曹殿、カッチ将軍様、アンパンマンの3人がこのブログのために並んでくれた記念写真がありますので、それを掲載させてもらって終了にしたいと思います。

 すえどんさんのぶろぐのスナッチの笑顔とはまた違った味わいがあるのではないか…と思っております。

 どなた様も、お付き合いありがとうございました!

1ba44fe0.jpg



四国選手権応援ツアー!(じゅうに)

 NAトリオの勝負以外の部分でのお話を最後に掲載して、終了とさせていただきましょう。

 まず、『すえどんさん』のお話です。

 どうせブログを書くなら、こんなブログにできたらいいのになぁ~と、いつもあこがれている『すえドンのフォト日記』ですが、今回のレポートもさすがに…うまいですねぇ!

 きちんと足を運んでベストショットを撮影されておられますねぇ!


 そのすえどんさんが、スコルパSY125Fを持ってきておられました。




 乗せてもらったのですが、これがすごく乗りやすい…え~?このエンジン…ホントに125なの~?…っていうようなバイクです。

 すごいなぁ!いいなぁ~!乗ってしまうと…ホントに欲しくなってしまいますね!

 『これ、いくらだったの?』とすえどんさんに聞くと、笑いながら『あはは…、聞かない方がいいとおもうよ…!』とのご返事だったのですが、さらにおたずねすると『予算オーバーでしたよ。交通費入れると大台にのりますよ!』とのことでした。

 ため息が…出てきますねぇ!

 ふふふ…!

四国選手権応援ツアー!(じゅういち)

 閑話休題…!

 ここで、NAトリオの激戦はさておいて…明和トライアル場の様子を掲載しておきましょう。

 ここに写っている他に、谷の向こう(?)…こっち側と後ろ側と向こう側…あはは…何言っているのかわからないですよね~!…にも、セクション打ってあるのですが、場所の関係で写っておりません。

ccf5795b.jpg


            
            明和トライアル場

四国選手権応援ツアー!(じゅう)


 手首の痛みのために握力が激減…普段まで握力が戻らず今回苦戦を強いられたのがカッチ将軍様であろう。


 とは言うものの、握力が戻らないまま体調不十分で参戦して、悔しいながらも2位を確保…というのは、どうコメントしていいのやら…ふむ!さすがに、カッチ将軍様である…と言うべきなのでしょうねぇ!

 『これで握力さえ回復しておれば…今頃NAの優勝は…俺の手に!!』…というコメントも冗談ではなくて…それなりに真実味を帯びてくるから不思議である。

 どちらにしろ、握力激減で最後の踏ん張りが効かなかった…この影響が、『5点』の数に表れていると言ってもいいのであろう。

 ちなみに、『5点』の数は、スナッチ軍曹3(1→2→0)に対し、将軍様7(2→2→3)はやはり多すぎといわねばならないだろう。

 我らがカッチ将軍様の、次回の復活劇(しかし…、話を過激にするためとはいえ、2位を取っている選手に向かって、次回の復活劇…なんていうことが言えるんかいなぁ!2位とってりゃぁ~、十分すごいだろうに!)…を期待するのであります!

 これで、次回も…ますます加熱してきますねぇ~!

 さて、カッチ将軍様のビデオですが…苦戦のカッチさん…というべきビデオになってしまいました!

 次は…クリーンのビデオ頑張って撮るので…今回はこれで我慢してくださいね~!

          
          苦戦のカッチ将軍様

四国選手権応援ツアー!(きゅう)


 さて、ここでアンパンマンの動画をもう一つ掲載しておきましょう。

 何が何でも5点だけは取らないぞ…という決意が溢れていますね。

 トライアルはアウトしてナンボや~!絶対に出たるでぇ~!ねばり強いライディングですねぇ~!実際に見ていて、オブザーバーはジャムおじさんだったのですが、ここでクリーンを出す人…ってほとんど見ませんでしたよねぇ~!

 →右写真左 下見に取り組む我らがアンパンマン!

            
            四国選手権初戦

 また、ここで今度は、スナッチ軍曹のライディングをご紹介。


 ↓ 下はとらさんオブザーバーの第3セクションのビデオです!

 ここを、スナッチ軍曹は『5点→3点→1点』で凌ぎます。

 その『1点』の最後のライディングです。

 さすが優勝を持って行っただけのことはありますね。

 安定した安心してみていられるライディングですね。

 ちなみに、このとらさんの第3セクションで『クリーン』を出しているNAはいません。

 『1点』で出ているのは、『スナッチ軍曹』と『アンパンマン』の二人だけだったのでした。

 さらに言えば、『2点』さえも存在していないのです!!

 すなわち、この二人の乗りは…第3セクションに関する限り…ダントツであったと言わねばならないでしょう。

          
          すなっち第3セクション

ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ