mgb40

これは、後で気付いたことなのだけど…この下津井橋から実はめがね橋が見えているのですよ!

めがね橋はどこにあるのだろう…なんてことを言って、とにかく下津井橋を渡ってしまおう…なんて考えていたどいせんの注意力の弱さの証明みたいな話なのですが…ま、後で考えれば、めがね橋からあんなにはっきりと下津井橋が見えるのですから、下津井橋からめがね橋が見えないはずがありません。

こうしてみると…確かに、見えているのが分かります。

さて、実はTなかさんから…この大正森林鉄道…どんな車両が走っていたかきになりますね…とのコメントをいただき、少し調べてみました。
Tなかさん
そこで少し調べてみました。

大正森林鉄道の新聞記事に、トロッコ列車の気動車が写っているものがありました。

もちろん、どいせんなどが見ても…車両名など分かるはずもありませんが…Tなかさんなら分かるのでは…と思い、載せておくことにいたします。

np01
np02

np

勿論、記事をクリックしていただければ拡大できますので、興味のある方は新聞記事の方もご一読いただければ…と思います。

今回…いろいろ調べている中で…実はこの大正森林鉄道の廃線跡を追跡することができることを知りました。




これは…いつか自分でも追跡してみたいものだ…そんなことを思い始めております!

 すみません!めがね橋のお話の最終回が…横道にそれてしまい延びてしまいました。

 ちょっとだけ…続きます!