vz38

さて、大きなケヤキのある廣瀬神社…だが、この奥の境内にももう一本大きなケヤキがあるのです。

奥のケヤキを撮影しようとしても、道路側からでは手前のケヤキが邪魔をして、撮影することができません。

仕方なく、境内で撮影しようとすると…大きすぎてカメラの視野の中に入り切れません。

こんな具合…です!

vz40

仕方なく、説明看板があったので、その内容をここに載せておきます。

vz39

さて、ここまで来れば後は帰り道…!

R380→R379→R56と走っていけば我が家に到着というわけです。

ただ、このルートはガン野大先生の家の近所を通ります…そこでご挨拶だけして帰ろう…とお電話をかけることにしたのです。

インカムの取説には、電話を受ける時のことは書いてありますが、電話をかける時のことは書いてありません。
vz41
当然、電話をかけるときは、ヘルメットを脱いでスマホを耳に当て話をしなければならない…と考えたどいせんは、ヘルメットをダブハチのシートの上に置き…道路を通る車の音が電話の邪魔にならないように…少し離れた場所から電話をかけたのでした。

しかし…、電話はつながっているはずなのに、全く相手の声が聞こえません。

え?これはどうしたことだ…こちらも大声てしゃべるのですが、スマホは切れることもなく、それといって音が出るわけでもなく…スピーカーボタンを押してもウンともスンとも言いません。

しばらく、そんなことを繰り返していたのですが、あきらめかけたとき…かすかにどこかからか声が聞こえます。

もしもし…もしもし…あわてて探すと…なんとヘルメットの中から声がしているではありませんか!

vz42どいせんはこの時、初めて知ることになるのです。

スマホで電話をかける時も、ヘルメットを着けたままでやり取りができるのだ…と!

ガン野大先生との連絡で、もうすぐ勤務が終わるから職場の駐車場で会いましょう…ということになり、久し振りに状況報告やらバイク談議やら…楽しい時間を過ごさせていただきました。

名残はつきないのですが、1時間ほどお話してお暇をいたします。

vz43

…ということで、この日の実験走行…走行距離210.2kmでありました。

後はバイザーがスモークシールドになるのですが、これはまた天気のいい日のまぶしい夕日の時にでも確認しておかねばなりませんね!

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

インカムの使い方なども、もう少し調べてみたいところであります!

このシリーズ…一先ず終了です。 m(__)m