vz01

さて、プロシェードキット(シールドとスモークシールドにもなるバイザーのセット)とピンロック120(二重構造シールド)が届けられたのですが…取説読むと、取り付けがなかなかめんどくさそうなので…昨日はそのまま放置してしまったどいせんでした。

今朝起きても…やっぱりシールドが気になるどいせん!

結局、古いシールド(古い…と言っても1回ちょい乗りツーで使っただけですが…)を取り外し、プロシェードキットを取り付けることにしたのですが…やることはそんなに難しいことではないのですが、取り付けるにはちょっとしたコツが必要…!

コツを会得(?)するので数回かかりましたが、何とか無事にヘルメットに装着…!

さて、次はピンロック120…あれ?プロシェードキットを取り付ける前にシールドに取り付けなければならなかったようで…せっかく取り付けたプロシェードキットをヘルメットから外して、初めからやり直し…ま、練習だと思えばいいのですけど…ね!
vz02
さて、せっかく新しいシールドと曇り防止シールドが付いたのだから、これは試してみる必要があるでしょう!

とはいえ、天気予報を確認すると明日から4日間は雨の予報…となると、実験は今日がベスト…ということになるのです。

vz03

一日中雨の中を走るのは困るが、一時的な雨なら望むところ…ピンロック120のいい実験になりそうだ。

ということで、山に向かうことにしたのです。

目的地は、小田深山…深山というくらいだから、相当に山奥…そしてもう一つの実験『Yahoo!ナビ』も使うことにいたします。

vz04

こちらの予想と異なるルートをYahoo!ナビは選んでいくのですが、ま…これも一興…今日はYahoo!ナビの示すルートに従ってうごいていくことにいたしましょう。

名付けて『のんびり緑ツーリング!』とでも言っておきましょうかね!

ひたすら山奥に入り込んで行くのですが…本日はこのあたりで一区切り…次回に続きます。

vz05