tr13

さて、ガン野大先生のRTL250Fが長い間不調のままだったのが、2台のRTLを組み合わせ1台に仕上げ…ここに復活を果たしました。

その最後の微調整練習…ということで、久しぶりにガン野大先生も参加してのパークでの練習会となりました。

もちろん、練習会でのセクションを作るのは…言わずと知れたジャムおじさんでございます!

同じセクションの中を、どいせん用とIB用に分けてマーカーを置くのがジャムおじさんの得意技!

今回は、いくつかの動画を載せて、練習会の雰囲気を伝えられれば…と思います。

まず、ジャムおじさんが作った最初のセクション…どいせんは自分がトライするのが面白くて、撮影をすっかり忘れてしまっておりました。

最後に思い出し…アンパンマンにお願いしてセクションを走ってもらい、それを撮影したものでした。



次にどいせん…!

実はこの日…どいせんはヒルクライムが相当気になっていたのでした。

今まで…斜面途中にお助けマンをお願いして何度かチャレンジしてきたのですが、一度も成功していませんでした。

ここのところ、ミニミニ練習場で週2~3の割合で…数時間ずつですが…練習してきたので少しは体が動くのではないか…今までは月1~2回トライアルに乗ればいい方でした…そんな思いもあって、ヒルクライムを走りたい…という思いにつながったのだと思います。

何度か…足をつきながらでも、上がれたのですが…目標はクリーンです!

そして、何度かのチャレンジの後…クリーン…ゲット!



さて、この後練習は林の中に入ります。

林の中ではこんな練習をしていました!



この斜面…どいせんなどには簡単には上がれそうもない…そう思っていたのですが、ライディングフォームで膝を意識して前にいれれば、後は何もしなくても上がれるのだ…とジャムおじさんは言います。

膝を入れるいい練習になるから行きなさい…そう言われます。



なるほど…と、納得の瞬間でございました!

さて、アンパンマンは最後にはこんなこともやり始めました!

マジでバイクで跳びたかったようでございます!



たっぷり楽しませてもらった練習会でございました!