kk01

先日のミニミニ練習場でジャムおじさんセクションをトライしていたときのこと…!

5月とはいえ、気温は26℃まで上がり夏日の様相…雑木林の中にセクションを作れば、日差しも直接あたらず涼しく練習ができるのだけどなぁ…とは、ジャムおじさんの一言!

それをヒントに、下の入り口部分…作業道でターンをして歩道を登り上り口で丸太のステア…この作業道の下の部分が雑木林の斜面となっているのですが…ここなら簡単に練習場に取り込めるのではないか…そう思いつきました。

つい先日…ジャングルで穴掘り用に複式ショベルを購入した際に、刈払い機用にちょっと変わった三枚刃『丸鋸三枚刃山林用』を一緒に購入していたのですが、早速これが使えます。

kk02

kk03

実際に使ってみると…これがなかなかの優れもの…!

チェンソーとタッグを組めば、向かうところ敵なし…でございます!

kk04

当然この斜面は、先日練習した下の入り口…でターンをした作業道の右下に続くのですが…

kk05

上の練習場から見下ろすと、こんなふうになります。

kk06

拡張部分の下から見上げるとこうなります。

kk07

全体のつながりをパノラマで撮影すると…ちょっといびつな画像にはなりますが…こんなふうに写ります。

kk09

さて、この後も作業を続け…ある程度メドが付いたところで、この日はお終いにいたしました。

道具を積み込む必要があるので、軽トラを作業道の下まで降ろします。

kk10

上から見下ろすと、まだまだこのエリア…広げることが出来そうですね!

雑木林ですから雑木は沢山ありますが、チェンソーがあれば物の10秒もあれば、ちょちょいのちょい…でございます!

kk11

ま…雑木林は逃げませんから…ゆっくりと時間をかけて切り開いていきたいと思います。

ただ、上の練習場と違って、ここは見た目以上の急斜面…どいせんに歯が立ちますかな…う~む!

kk12

ステイホーム週間も解除となり、明日はパークでトライアル練習の予定です!

ミニミニ練習場も面白いのですが、やはり広い練習場での走り…これもまた別の楽しみ…!

下手の横好き…?!

あはは…!