w01

午前中野暮用を済ませ、午後からフリータイム!

先日は久々にXRバハを引っ張り出してきた…RTLも面白いですが、やっぱりバハも乗っていて相当楽しいバイクです!…そこで、本日はダブハチでちょい乗りツーを楽しむことにいたしました。

知事のお願いとして『不要不急の県外への移動は避けてください!』とのことなので、せめて市外へのちょい乗りツーとさせてもらいました。

まずは、ダム周りで一息いれます!

w02

この道路の周りは桜並木とツツジの垣根(?)…もう少し時期が早ければ花盛りの道だったのでしょうね!

でも、緑一色の世界も嫌いじゃありません…見ていて心落ち着いてくるようじゃありませんか!

バイクを止めて、ゆっくりとダムを見下ろしながらコーヒーをいただくのもまた楽しいものでございます!

w03

ダム湖の横まで降りてきました!

水を満々と溜めたダム湖ですが、放水は少しずつ…の状態でした!

w04

どいせんがカメラを構えているちょうどその横を、同じ型のW800が走り抜けていきました。

あわててカメラを向けたときには、もうダムの向こう側に渡り切ってしまっていて…写したかったのですが…すぐに姿がみえなくなってしまいました。
残念…!

w05

肱川の上流の宇和川…なのですが、これが大きくぐる~っと回り込み西予市から大洲市に流れ込むのですが、今回肱川の流れを追いかけるのも面白くはあるのですが、時間の関係で一気に山越で大洲市に出てしまいます。

w07

w08

集落白髭を通り、白髭トンネルを抜けたら大洲市に入ります。

w09

大洲市に入り、松山自動車道の下側を通ります。

ここを通るたびに思うのですが、山々の中腹にトンネルを通し、トンネルどうしをつなぐ道をつけるとこの高さになるのですから…実際に目の前に道路を見ると、驚きに値いたします。

w10

この後、R56に出て…後はFUELの点滅表示を始めていたダブハチに燃料を補給し…11L入りました…のんびりと帰宅したのでした。

2時間半ほどのダブハチとのお付き合いで、初夏の…と言っていいほどの天気…25℃を越えて夏日だということで…初夏の気持ちいい時間をめちゃ楽しむことができました。

さて、明日はジャムおじさんがミニミニ練習場を見に来ていただく…予定になっております。

楽しみ方が増えると嬉しいですね!