w801

GWが終了し、新型コロナ感染対策も各県で新しい段階に入った。

我が県でも、基本的には うがい、手洗い、マスク…等は当たり前ですが、

   ①3密を防ぐこと ②県境をまたいで移動しないこと

後は段階的に一つずつ解除…という動きになるようだ。

どいせん自身は、一つの基準として考えていたのが学校の再開…である。

これまで、バイクはミニミニ練習場なる私有地でだけに限っていたが、今後は集まる状況を避けながら、今まで自動車で動いていた部分も徐々にバイクも使ってみようと思う。

w802

4月15日以来久々に、倉庫からダブハチを引っ張り出し、エンジンをかける。

本来なら車で行くところなのだが…今日はダブハチを使っていくことにした。

ルートは、できるだけ国道を避け、人や車と出会わない旧道および山道を走ることにした。

W803

町から次の町への移動…普通なら国道で山を貫く長いトンネルを走るのが正解なのでしょうが、せっかくダブハチとの久しぶりの走りです…峠越えと行こうじゃありませんか!

w805

旧道の途中には、こんな横道もあります!

XRバハならば、すぐにでも入り込んでいくところですが…さすがにダブハチでは何かあると帰れなくなってしまいます。

今回は諦めですね!

w811

前回ダブハチと走った道は、桜吹雪舞い散る春爛漫の季節の真っ只中でしたが、この時期の一か月で、自然は様相を一変させます。

もう、季節は初夏の香り…緑緑緑…気持ちいい山々の姿…沢山の緑で覆いつくされています。

w807

この後、里村へ下りてきて…街中に戻っていきます。

人混みを避けながらのダブハチとのちょい乗りオヤジの必要至急の外出…?!

w808

これからも、少しずつ増やしていきたいものだと思います。

久し振りのいいストレス解消のちょい乗りオヤジでございました。

w809

※ さて、ミニミニ練習場のステアケース第2号改良版…への取り組みも急がねばなりません。

そのために、万年さんのアドバイスもあり、秘密兵器を本日ネットで注文いたしました。



w810

今週末には届きそう…楽しみでございます!