st224

本日は朝からの雨…一日中降ったり止んだりのそんな日曜日…!

雨でなかったら、ミニミニ練習場でステア第2号の改良版に取り組むつもりだったのですが、おじさんは雨とは喧嘩いたしません。

ガン野大先生が居られれば、『雨の日でも試合はあるのです。雨の中での練習はラッキーと思って、やるべきです!』…ということになるのでしょうが、おじさんとしては『雨が降る様なら、試合は休みます!』と言ってヒンシュクを買ったりするのです!

雨の日でも、レインウェア着て外で遊びたい…なんていうのは、我が家の孫娘たち…!

st223

今日は、高知からこんな写真が送られてきていました。

さて、そんなわけで…こんな時は大人しくYoutubeでバイクの動画…を楽しんでいたのですが…午前中に突然インターネットがつながらなくなってしまいました。

しまった…パソコンが壊れたか…?!

5年の保証期間もとっくに過ぎてしまっているパソコン…一番先に思ったのがそれでした!

そこで、奥さんのパソコンも起動させて確認してみたのですが、そちらもネットにつながりません。

…ということは、パソコンの故障の可能性は低い…それでは、というので次に疑ったのがターミナルアダプタ…たちまちはTAをリセットボタンを押して、改めて立ち上げたのですが…それでも変化なし!

こうなると、プロバイダに直接聞いて、TA等の故障の可能性があれば、新しいものと交換してもらわねばなりません。

そこでちょうど奥さんからお昼ご飯のお誘い…!

それでは食べ終わってから電話を…ということになったのですが、昼食後パソコンを起動すると…何とネットにつながるではありませんか。

それでは…とプロバイダのHPを開いてみると、こんな速報が…!

st225
やれやれ、一安心というところでございます!

それにしても…ネットがつながらなくなると、こんな情報も入ってこないわけですから、どうしようもなくなるのですが…後で気が付いたのですが、スマホでHP確認すればよかったのですよ!

すべて終わった後で気が付くのが、凡人の悲しさでございますねぇ!