tr15

本日…午前中に空きができて…とはいえ毎日空きみたいなものなのですが…2時間ほどでも…と、RTLとミニミニ練習場へと向かいます。

まだ、35cmほどのステアケースと斜面しかない練習場ですが、それでも工夫すればいろいろと遊べるはずであります。

ホントはジャムおじさんに来てもらって、この演習場で遊べるセクションを考えてもらうのが一番いいのですが…ホームステイ週間とも言われているGW…来ていただくわけにもいきません!

そこで、どいせんの参考書の登場となります。

今回は、この参考書に学び…練習をしてみたいと思います。

tr17

あの世界のウイリー工藤大先生の著書『ザ・ベーシック・トライアル』と『マウンテントライアル入門』の2冊が今回の参考書となります。

まずはこの3テーマ…!

tr18

tr19

この参考書は、一人きりで練習するときのアイデアや心構えを書いてくれていて、まさに今のような状況にはピッタリの…それこそ至れり尽くせり…の教科書と言ってもいいくらいなのです!

tr13

また、今回…先日の万年さんからいただいたコメントの中で、動画撮影のお話が出ていて…そうか!自分の練習を動画を撮れば自分で確認できるんだ…と改めて思い起ち…練習の間中ずっとカメラを回しっぱなしにしたものでした。

tr14

すみません!本日はここまで…!

何だか細切れになってしまいましたが、続きとさせていただきます!