W01

温かい一日でした!

天気情報によると、最高気温19℃…4月中旬の暖かさなのだそうです!

そんな陽気に誘われて、ダブハチを車検に出すために、バイク屋さんに持ち込みました。

久し振りにご挨拶…新型コロナが流行りだして感染防止が叫ばれるようになってから…バイク屋さん主宰のツーリングも自粛されているようで、ここのところ全くお誘いがありません!

人混みの中に行くわけではないので…機会を見つけて行きましょうよ…とお願いです!

w02

ダブハチの車検をお願いして、奥さんが迎えに来てくれるまで…しばらくはダべリングタイム…!

CRF250…保安部品装備したら、逆輸入車扱いでナンバー取れたらいいですねぇ!

お店の中には、こんなバイクが置いてありました。

w03

KDX125…懐かしいですねぇ!

むか~し、一度だけ林道で乗せてもらったことがあるのですが…XLRバハに乗っていた頃です…2スト125の乗り方が分からず、スカスカで登りで加速出来ず…慌てたことがありました。

半クラッチ当てて、思いっきり回転当てて走るんだと気づいた後は、ルンルンで面白がったものでした。

w04

そして、もう一台…イーハトーブ?!

w04

これって、いつか…どいせんがコンクリートの土手の斜面で頬り投げた…あのバイアルスではないのかなぁ~?!



そして、その前の記事…!



このイーハトーブかバイアルスか…どいせんには区別のつかないこのオートバイ…質問はしたかったのですが、以前レストアしたばかりのバイクをコンクリートの土手の斜面で放り投げてしまったこともあり、聞きそびれてしまったどいせんでございました。

w06

あれやこれや…とバイクの話に盛り上がっているところに、奥さんのお迎えが到着…!

オイル交換やらタイヤ交換やら…と車検と共にいろいろとお願いして…久々のバイク屋さんにお暇をしたのでした。

w07

新型コロナウィルス騒ぎも落ち着いて…のんびりとバイクでみんなと旅に出たいものですねぇ!

秋まで…待てるかなぁ~?!