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昨年8月に通販で購入したケルヒャーの高圧洗浄機…トリガーガンの不具合で、近くのホームセンターに修理依頼に持ち込みました。

昨日、ホームセンターの修理センターからお電話があり、「購入して一年以内の製品ですから、メーカーの保証期間内です。こちらからメーカーに直接送ってもいいのですが、書類を見てみると5年保証に入っておられるようですし…購入されたお店に直接お電話された方がいいのではないですか…?!」とのお話でした。

そう言われて探してみると、確かに…購入証明書には5年保証の明記があります!

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早速、ジャ〇ネットタカタに電話すると、購入した時の箱に入れてさえいてくれれば、〇マト運輸が引き取りに伺います…とのことでした。

そのことをホームセンターの修理センターに伝えると、引き取りに来れば預かっている製品は直接お返しします…とのことで、早速本日引き取りに行ってきました。

改めて、ジャ〇ネットタカタに電話し、高圧洗浄機を取りに来る時間を打ち合わせ…何と電話をかけた時間が午前11時だったのですが、本日なら18時~21時の間なら引き取りに行ける…とのこと!

え~?今日引き取りに来てくれるの…それはありがたい!

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それなら話は速い…高圧洗浄機一式を箱に詰めて、玄関に準備して黒猫〇マトを待つことにいたします。

お約束通り…19時に宅急便のお兄さんが来られて、箱ごと持ち帰っていただきました!

依頼したその日に宅急便が取りに来る手際の良さ…おまけにこちらのした作業は、箱に詰める…だけ!

さて、この手際の良さが…修理返却…の過程でもみられることが出来るのでしょうかね?!

予定としては、来週中には返却…とのこと!

一般的には前半には…と言われていたが、どいせんは通販の仕事の手際よさを…ちょっと侮っていたのかもしえない…なんて思い始めた一日でした!