r09

里村の恐竜たちに別れを告げて、ちょっとだけ里山に向かいます。

時間はあまりないのですが、少しだけでも土の上を走りたくて、山の中に入り込みます。

まずは、以前…トライアルの練習を行っていた大岩に向かいます。



r10

もちろん…誰も居ないのですが…日陰の林の中でも全然寒さを感じないくらいに、暖かい一日でした。

この後、あちらこちらと山道を走ります。

前日の雨の後ですので、結構路面は柔らかく滑りやすいのですが、グリップを確認しながらも…スベル路面を楽しみます。

r11

右側は渓流…そして左側は岩の重なる隙間を水が流れ落ちてきています。

バイクを止めて、顔を見上げると…こんな風景も見えてきます。

r13

トライアル車でなければ入って行けそうもないセクションですが、岩に腰かけてコーヒータイムにするには絶好のシチュエーション…でございます!

r14

この後は、1時間ほどご近所の林道を楽しませていただきました!

のんびりと土の路面を走りながら、コーナーでズルッとスベル感覚を楽しみながら…めちゃくちゃ気持ちいい気分転換となりました!

夕方には小学校で学校運営協議会への召集がかかっていますので、それに遅れるわけにはいきません。

もう少し走りたいな…と思うところでお終いにするのが、次また楽しめるコツ…ホントかな?!

走る時間が楽しくて…結局、コンビニで仕入れて準備していたオヤツは、食べることなく持ち帰ってしまいました。

r15

久々にXRバハで行ったちょい乗り林道…お付き合いありがとうございました!

r16