r01

雨が上がった午前中…別園地での除草作業…もちろん半日で終わるわけはないのだが…無理して焦って取り組む必要はありません…楽しいな…と思っているうちに気持ち切り替えて、その日はそこでお終いにしてくださいな!…後は気分を切り替えて…ご自分のやりたいことをやってくださいな…とは、奥さんのアドバイス…!

ということで、午後からは久しぶりにXRバハで、ちょい乗り林道…に出かけることにいたしました。

ただ、夕方6時からは小学校で学校運営協議会があり、4時半には帰宅し準備せねばなりません。

それまでの自由時間…XRバハで、久しぶりに林道へ向かいます。

r02

しばらく乗らないとはいえ、セル一押しでエンジンはかかってしまいます。

さすがに世界のホンダでございます!

まずは、川の横を走る小さな小路からスタートです!

r03

さて、しばらく川沿いを走りまして…水の音を聞いていると気持ちが落ち着いてきます、きっと人の本能なのでしょうね…途中から里村の集落を走る生活道に入ります。

道路横の田圃に、こんな藁の恐竜が置いてありました。

r04

思わずバハを下りて、田圃に入り込むどいせんでありました。

r05

親子の恐竜ですかね?!

子供もなかなかかわいいのですよ!

r06

そして、今年の干支のねずみ…後ろのが去年の干支のイノシシ…かな!

r07

のんびりとわら細工を見せてもらった後、里村を抜け…里山に入ります。

r08

続きます!