z01

先週の木曜日にミカン園の雑草が気になって、草刈りに手を染めたのですが、金曜日からは地区行事『年賀』の準備にかかり、それが終わったかと思ったら、昨日はご近所の葬儀…5日ぶりにミカン園に来たのでした。

が…、キレイに雑草を刈り取ったはずなのに…5日間で切った下の部分が5~6cmほども伸びてきているのです。

z02

雑草なんて呼ぶのは失礼な呼び方なのでしょうけど…それぞれ名前があるのでしょうけど、知らないので雑草とひとまとめに呼んじゃいますが…。

先週…きれいに刈払い機で刈ったのですが…そんなことはものともせずに切られた下の部分から元気に伸びてきているのです。

z03

本日の予定は、先週の続きの場所から…なのですが、たかが5日されど5日…で、相当悔しかったどいせんは、先週の部分の一部を…もう一度本日刈り取ったものでした。

z05

これがまた1週間後には、同じ状態になる…というのは分かってはいるのですけどねぇ~!

ま…彼らの生命力の強さにお付き合いしていかねばならない…ということなのでしょうね!

ということで、本日は先週の続きの部分へ…!

z06

ミカン園…というよりはお花畑…!

たまらんですなぁ~!

z07

黄色い花が鮮やかできれいだからといって、放置しておくわけにはいきません!

さて、花たちの処分…もう少し残した状態で、夕方をむかえます。

帰りに期になっていた、先日土嚢を積んだ作業道に確認に参ります。

z08

土もきれいに固まって、いい作業道になってくれておりました!


※ 最初の画像は、箱バンのリアウィンドゥにたまたま写っていたので、シャッターを切りました。

二重三重にいろんなものが移り込んでいますが、面白がって載せてみました。

先日購入した、草刈り用のエプロンを着用しております。

お腹が出て見えるのは、箱バンのリアウィンドウのガラスが曲面だからに違いありません!