tr10

さて、ジャムおじさんが練習用に作ってくれたセクション…とにかく広くて…ラインはより取り見取り…!

もちろんどいせんなどは、一番簡単なラインを見つけて行くのですが、アンパンマンは自分で縛りを入れて、相当に難解なラインを走ります。

ちょっとラインがズレると…ご覧の通り…!

175ccのパワーで楽勝のはずのヒルクライムも、ラインが少しずれただけで、上がれなくなる…トライアルのおもしろいところでしょうね!



さて、どいせんはどいせんで課題がありまして…!

画像10

ちょっと心配したのですが、ここは難なくクリア…!

そして、ここを下りてからの下のターンのライン取りが問題…!

一旦上がり、そこから下りてきます。

tr23

tr21

tr13

ここからターンしてU字溝に向かうのですが、この時のライン取りで、リアタイヤの位置が問題なのですよ。

tr18

リアタイヤの位置を意識しながら走っていないどいせんとしては、ここで相当苦労をすることになります。

tr15

リアタイヤがこの位置では、その先のターンが狭すぎて回れないのです。

tr19

何度やっても、巨大タイヤがフロントの邪魔をしてしまいます。

tr20

では、どうする必要があるのか…?!

tr17

リアタイヤをU字溝の上を通すのです。

tr25

tr16

tr22

不思議なくらい楽に回れます。

相当繰り返し…最後にやっとクリーンが出たのですが…リアタイヤがどこを通っているのか…これからの課題でございます!

ここのターンでチェンジペダルを引っ掛けて、大きく曲げてしまったアンパンマン…!

tr24

すごいのは…それをたたいてもとに戻してしまうところ…かな?!

tr26

さて、コーヒータイムも含めて、たっぷりと遊んでもらったオジサンたちでございいました。

tr27

最後は、ジャムおじさんのランドネをアンパンマン号に乗せて終了となります。

tr28

トライアル練習会のお話…終了でございます。

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!

最後に、ジャムおじさんのごあいさつでございます!

tr29