tr07

スコルパなんてマニアックなバイクのエンジンに…よくこんなボアアップキットなんてものが存在していたものだなぁ…なんて感心しているどいせんでしたが、アンパンマンが解説をしてくれます。

ヤマハの作るこのエンジンは…いろんな会社に売られていて、会社は違うけどエンジンは同じ…というバイクがいっぱいあるんだよ。

東南アジアでは、このエンジンは日本のスーパーカブと同じように実用車には当たり前に使われているんだ…よって、パーツは必要とすればほとんど揃う…!

それにしても…175ccのオートバイなんて昔は出回っていたけど…いつのまにか姿を消してしまったよなぁ~!

今でも中東では、DT175の新車が売られている…と教えていただいたのもつい先日(言い過ぎ…かな?)のような気がしますが…!


画像09

さて、いよいよスコルパ175のテストのために、ジャムおじさんがセクションを打ってくれます。

tr08

※ すみません!

ここまで書いて、下書きモードにした状態で、昔の卒業生たちとの飲み会に行ってしまいました。

tr10

あれやこれやと話をしていて、結局…この時刻になってしまいました。

昔の思い出話もいいのですが、今の話が出来るのが…とても面白く楽しい時間を過ごすことができました。

ということで、すみません…続きます。