i01

一昨年の豪雨災害で床下浸水の被害を受けて以降…気になっていて大工さんにお願いしていたのですが、緊急性の度合いが優先…ということで、なかなか取り掛かれないまま時間が流れてしまいました。

それは…どこも同じような状況で、園地へ行くためのメインの農道も、約1年半経過してやっと補修工事が始まった…現状です。

i03

さて、話は我が家に戻しますと…我が家の台所とその隣の奥さんのアトリエの床のフローリングが痛んでき始めているのです。

そこで、床のフローリングを全部張替えよう…ということで、大工さんにお願いしていた…というわけなのです。

先日…やっと時間が取れたので、21日、22日の2日間で床の補修を行うので、置いてある物を全部移動させて欲しい…との大工さんからの連絡があったのです。

i02

床の補修をする部屋に一番近いのが、居間…!

小物は遠くの部屋に運んでも、作業机や冷蔵庫などの大物は…近い部屋がいい…ということで、たちまちは居間に運び込んでしまいました。

たちまちは、明日明後日の2日間ほどこの状態が続きます。

荷物を運び込んだ部屋を見ると…こんなにもいっぱい詰め込んでいたんだ…なんて思ってしまいますし、運び出して空っぽになった部屋を見ると…この部屋ってこんなに広かったんだぁ~なんて思ってしまうのですから、人って勝手な生き物だ…なんて思ったりするわけです。

これって、全部リセットして、整理整頓に取り組むには…結構いいチャンスだったのかもしれませんねぇ~!