t02

風邪などひいてうじゃじゃけているうちに、月日はもう年が明けて10日も経ってしまいました。

ダブハチもXRバハも初乗りが終わり、後はRTLのみ…という状況だったのですが、なかなか思うようにはいきません。

風邪が治ったわけではありませんよ…まだ、お薬を飲んでいるのですから…無理をしない方が私はよろしいと思いますよ…という奥さんの言葉を背中で聞きながら…うん、無理はしないから大丈夫…問題ないっ!…とのコメントを残し、トライアルパークに出かけたどいせんでした。

t04

本日、どいせんの練習にお付き合いいただいたのは、ジャムおじさんとファイアーマンヒロさん…!

どいせんが着替え終わった頃、ジャムおじさんの到着です。

トライアルの練習は昨年の11月以来全くやっておらず、おまけに昨日まで風邪ひいて外出禁止だった…なんて聞いて、ジャムおじさん…ま、無理せんことだな!

エンジンをかけて、慣らしで森の中を走ったり、ヒルクライムを上ったり、斜面のターンも含めて、30分ほど一人で走り続けました。

まだ、呼吸器系が復活していないようで、息が上がりハァハァの連続でした。

いけません…このあたりで休憩…スポーツドリンク飲んで深呼吸して、息が治まるのを待ちます。

一息入れた後、ジャムおじさんが作ってくれたのが、こんなセクションでした!



何度かの練習の後の動画です。

さて、この後…下の道に降りた後のターンを狭くして、再びトライをおこないます。



この後、このラインの逆走を走ることになるのです。

逆走のジャムおじさんの動画です。



あれやこれやと練習とダべリングの楽しい初乗り練習会でございました!

ちょうど逆走に入るころ…ヒロさん登場で、逆走も一緒に走っていただいたり、ステアで亀の練習に取り組んだり…と夕方まで充実の練習会でした。

t05

t06

さて、パークにはマウンテンバイクの自転車の国際コースも作られていて、毎年国際大会なども開かれているのですが、この日…新潟の長岡市からわざわざこのコースを走るために来られた方とであいました。

t07

車の中には寝袋はもちろん、自炊道具、ストーブ等々、キャンプ用品も完備してあり…長岡から自走で来られたのですか…とのどいせんの質問に、そうです…あちこちを自転車で走りたくて…昨日来て松山に泊ったのですが、大学が松山だったので同級生たちと今夜はこれから飲み会です…明日は徳島に行って剣山を自転車で走ろうと思います…とのことでした。

t08

日本中を自転車積んで運んで行って、走り回る…う~む、どいせんには到底及びもつかない世界でございます!

t09

さて、そろそろ練習終了の時刻…!

t10

今年もまたみんなで楽しく練習会を開いていきたいものですねぇ!

ジャムおじさん、ヒロさん…お付き合いありがとうございました!

t11