h01

お正月ももう終了…孫娘たちも帰り、普段の生活が戻ってきたどいせんなのですが、どうも気持ちの切り替えがうまくいかずぼんやりと過ごしてしまった昨日一日でした。

孫娘たちが帰ってしまって、さみしいんじゃないですか?…などと奥さんは言うが、そんなことではなくて…気持ちの切り替えが出来ていないだけ…必要なのは普段の生活のリズムを取り戻すことなのです。

今の状態をリセットして、新たにペースを作る…気持ちの切り替えは、どいせんの場合はオートバイ…これ以外にはありません。

お天気もいいし、オートバイには最適の気持ちのいい暖かさ…これは、行くしかありますまい!

まず、倉庫から持ち出してきたのは、XRバハ…セル一発での始動はさすがホンダです!

空気圧を1.0気圧に調整して林道へ向かいます。

h02

林道走るのは、ホントに久しぶり…調べてみると10月以来…冬の林道はブッシュが消えているのに加えて蜘蛛の巣がないので、走りやすいのがいいですね!

h03

h04

そしてもちろん、この林道からも宇和海が一望できるのです。

h05

この後、再び林の中に入り込んでいき、しばらくは枯葉の絨毯の上を走ります。

冬ならではの林道の様子ですよね!

h06

h07

我が家から、往復で40kmほどの距離ですが、久しぶりにXRバハで林道を走れたこと…相当楽しゅうございました。

もう少し走りたい…との思いもありましたが、この後ダブハチとも初乗りをしたいと思っていましたので…時間があればRTL250Rもエンジンかけて少し乗りたいとも…バハとのお付き合いはこれくらいにして、山を下りることにしたのでした。

h08

山間に作られた稲刈りの終わった水田や野菜畑の横を通り抜けながら、里村に下りてきたのでした。

我が家に帰ると、倉庫から今度はダブハチを出してきて、そのまま走り出したどいせんだったのでした。

続きます。

h09