t66

さて、『ペンション もみの木』に着いた一行…駐車場にバイクを止め、お店を訪問いたします。

t67

中は、可愛らしい雑貨や小物が並んでいて、入って左側が売店、右側がカントリー風の喫茶店になっています。

t69
これらの写真はネットからお借りしてきました!

さて、入るとすぐ入り口には、モンキーが置かれていました。

t68

このモンキー…登録をしてナンバープレートを取得したい…ということで、🏍屋さんに車体番号の刻印の場所を聞かれていましたが、場所が分かると…これで登録ができますよ…と、喜んでおられました。

t71

左側の売店ですが、シャレた置物やぬいぐるみ等、天狗莊の売店とはまた違った雰囲気のお店となっています。

t70

そして、ガラスのドアの向こう側…はカントリー風の喫茶店となっています。

t72

t73

カフェには、石の彫刻家藤部吉人氏の作品があちこちに置かれていたり、かわいい小物が置いてあったりと、シャレた雰囲気を醸し出していました。

t77

みなさん…ホットミルク派とホットコーヒー派に分かれて注文をしたのですが…どいせんはホットコーヒー…カウンターにどいせんがコーヒーを受取りに行ったとき、TKD氏が声をかけてきます…間違っていたら御免ね…もしかして、どいせん?…20年のブランクを越えて思い出してもらったのは、ちょっと嬉しゅうございました…はい、どいせんです…いやぁ~、懐かしいなぁ~!最初に言ってくれればよかったのに…どこかで見たことのある人だ…とは思っていたのですけどね…失礼しました~!

t76

昔の話、今の話…暖かい飲み物をいただきながら、いろんな話が飛び交う…楽しい時間を過ごさせてもらいました。

t78

楽しいひと時を過ごし…あっという間に時間は過ぎてしまいます。

再開をお約束して…一行は再びバイクに戻ります。

t79

もう少し続きます。