t01

🏍屋さん企画のツーリング…本来は先週の日曜日の予定だったのですが、雨のため1週間順延で本日12月1日…無事実施され、19時ちょうど…無事カエル🐸の運びとなりました。

本日の走行距離337.1km…今年最後の🏍屋さん企画のツーリングだったのですが、中身はドラマ満載で、いつものツーリングの2回分いや3回分の内容がギュッと詰め込まれたような相当に濃い中身のツーリングとなりました。

雨を覚悟しての「雨天決行宣言」が出された上での実施だったのですが、ラッキーなことに雨は降らずに終えることができたのですが、その代わりに雨に勝るとも劣らないようなドラマの連続で…どいせん自身としては、相当に楽しいというかめちゃくちゃ面白いツーリングでございました!

t02

集合はいつものコンビニに9時集合…どいせんが到着したのが10分前…この時すでに4人の方々が到着されていて、バイク談議に華を咲かせておられました。

コンビニの暖かいコーヒーなど飲んでいると…9時前には全員集合です!

本日のメンバーは7名…12月に入ると…皆さんいろいろとお忙しいようで…でも、これくらいの人数が小回りが利いて動きやすく…ツーリングとしてはいい人数なのかもね…!

t03

無事に7名揃ったところで、出発です!

心配したお天気は、前日の間にどんどんズレていき…午前中80%の降水確率が20%にまで落ち込み、朝からの雨の予想も午後にずれ込み…ついには夜へ…!

ただ、まわりの山々には厚い雲がかかっており、いかにも本日の先行きを表しているように思えます…が、そんなことでメゲてしまうオジサンたちでがございません。

みんなレインウェアをバッグに積み込んで、準備万端の出発でした!

t05

英語のことわざにこんなのがあります!

God helps those who help themselves.

天は自ら助くる者を助く…というわけです!

神は自分自身で努力する人に手を差し伸べる…というのですが、とにかくオジサンたちは天気予報を分かったうえで、その苦難をあえて受けて乗り越えよう…と雨天決行を決めたわけですから、この決断を神が見捨てるわけがない…ふふふ!

t04

出発進行…でございます…が、本日はすべて下道…寒波が来ているという時にわざわざ標高の高い目標点を目指す…あえて試練を求めようとする姿…神が見放すはずがありませんね!

続きます。