どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2018年08月

キャンドルコンサートに行ってきました!



昨夜は、夕涼みがてらに…公民館前の広場でおこなわれた「キャンドルコンサート イン 吉田」なるイベントに行ってきました。

公民館の大ホールでは、ジャパハリネットなるロックグループのコンサートが行われていましたが…どちらも被災地を応援しようと企画されたイベント…で、せっかく被災地を応援してくれようとする企画を、どうして同じ日の同じ時間にぶつけちゃうかなぁ…などと勿体ながったものですが、こちらとしては最初にお誘いいただいていた「キャンドルコンサート」に参加させてもらいました。

時間は夕方6時半から8時半…しかし、6時半ではキャンドル…にならないでしょう!

と言いながら、イベントはトランペットの演奏から始まります。


Tani Rosso さん…次に演奏するグループ「なっちゃん」のメンバーも参加して、楽しいトランペットの演奏をきかせてもらったものでした。



全部動画を載せたいって思うくらい…よかったですよ!

ま…そういうわけにもいきませんから、最後の一曲を…!


この後、だんだん夕暮れになり…みんなでキャンドルを点けて、改めてコンサート…となるのですが…、先ほど叔父から電話があり、おいしいブドウがあるからとりにおいで…との伝言!

ちょっと、席を外します!

続きは、また後ででも…!!



RTL洗車終了…!



昨日、ガン野大先生の特訓講座から帰宅したのが、午後8時前…!

もう、まわりは真っ暗で…RTLはそのまま箱バンに積んだままで、片付けは明日の朝…ということにして、まずはお風呂入って、一息ついたら夕食となりました。

今朝起きたら、万年NAさんのご指摘の通り…体のあちこちに違和感を覚えます。

おぉ、筋肉痛だぁ~!

普段使っていない筋肉を、しっかりと使ってきた証拠であります…翌日にすぐに筋肉痛が出たことも含めて、ちょっとうれしい現象でありました。

朝起きて、筋肉痛だぞ~と奧さんに自慢して、朝食後はRTLをトランポから下ろし、きちんと洗車でございます。

小一時間ほど、RTLとお付き合い…全部終了し倉庫に収め…ほっと一息コーヒータイムでございます!



さて、昨日の特訓講座2時間のなかで、クリーンで出たのは2回のみ…ということを昨夜お伝えしたのですが、実はあの動画は…練習の初めの方で、たまたま足を付かずに走れた…そう…たまたま…なのでございます。

後で、もう一度クリーンが出るのですが、残念ながら撮影されていませんでした。

しかし、ガン野大先生は、後での勉強のため他にもいくつか動画を撮影していただいておりました。

その中から、2つほど載せておきたいと思います。

まず、最初…岩場でのバイクの動きと体の動きが完全にバラバラで、転ばなかったのがラッキーと思えるような様子です。

走っている本人が、おいおい…何やってるんだい?…って、言いたくなるような動画であります。


そして、もう一つ…これは、後半に近い部分の様子だと思います。

上の動画と比べると…少しは慣れて来ている様子がわかるかな…と、あ…もちろん上手くはないですし、見ていてどいせん本人が、ああだこうだと言いたくなる動画なのですが、あくまでも比較の問題として、成長の跡が見られるかな…と思っています。

どいせん本人とすれば、前回のクリーンで出た動画よりは、こちらの方が…もちろん5点なのではありますが…安心して見ていられると思うのですがいかがでしょうか?!


下手の横好き…と人は言うのでしょうね!

トライアル…面白いですよねぇ~!

鬼教官ガン野大先生特訓講座!



鬼教官ガン野大先生のトライアル特訓講座が開かれました!

場所は、某河川敷…この場所は川に大水が出るたびに地形が変わるのですが、どいせんがトライアルを知った頃に、よく練習をしていた懐かしい場所でございます!

岩の上はグリップがいいのですが、河原は玉石がフカフカで油断するとタイヤはすぐに埋まってしまいます。

アクセルを開けすぎたらタイヤが潜って進まない…かといってアクセルを閉じても進まない…ふむ、どうしましょうか?!



バイクを箱バンから降ろして、空気圧の調整です!

豪雨で倉庫…水浸しになったんでしょ…バイク…エンジンかかるの…と心配していただくガン野大先生!

大丈夫…!泥まみれになった後、一応全部水で泥を流した後、一度だけど…エンジンかけたらかかったから…と、どいせん!

このフカフカの玉砂利をどう走るか…が、今日の課題!

5bf9249f.jpg


今までの練習でもそうなのだが、どいせんのようにクラッチに頼りすぎてはいけない…と鬼教官はおっしゃるのです!

この玉石の河原を、クラッチから手を離して、アイドリング状態で走りなさい…と鬼教官はおっしゃるのです!

そうすればリアタイヤは、砂利には埋もらない…と!



指導された通りに走ると、確かにリアタイヤは埋もらずに走ることができます。

そして、ターンも楽…何よりもフロントが埋もりません!

岩はグリップがいいのだから、惰性でフロントが上がれば、リアが岩に当たれば…後は抜重!

なるほど…と、理屈では分かるのですが、それをマーカー置いてあるセクションの中でやろうとすると…これが、分かっていても体が動かない…!

あはは…後は練習ですね!と、笑い飛ばす鬼教官!

鬼教官ガン野大先生につくっていただいたどいせん練習用のセクション…2時間ほど練習して、2回だけクリーンがでました。

その1回を動画で撮っていただいておりましたので、ここに載せておきます。

体固いし、肩に力入りまくりだし、自分事ながら…見ていて…下手ですねぇ!

ま…、だから練習なのですけど…ね!ふむ…!


さて、ガン野大先生の特訓講座…次回は来週の月曜日…!

もう少し、上手くなっているといいなぁ~!

ミニミニ練習場の現状…!



ここ連日は、午前中は果樹園の草刈りをおこなっています!

本日も例に漏れず、果樹園の草刈り…だったのですが、始めて30分ほどで…ここ何日か続けていた温州蜜柑のエリアの草刈りがやっと終了…!

ちょっと休憩を入れて…、次はレモン園の草刈りに取り組みます。

レモン園に移動…となるのですが、実はこのレモン園のすぐ横には、ミニミニ練習場があるのですが…豪雨被害以後、一度も足を運んだことがありません!

さて、どうなっているか…?!

ま…、どうなっていても、どちらにしろ今現在、手を付けるわけには行かない場所ですから…見ても見なくても現状は変わりません。

といいながらも、怖いもの見たさは、人の心情でございます!

レモン園の作業の休憩時間に、奥さんに…見ておいでになったらいかがですか…なんて言われると、う~ん、ちょっとだけ…見てこようかな…と、重い腰を上げることになったどいせんでございました。

レモン園を下っていくと、その下側がミニミニ練習場でございます!

わっ…雑草で埋め尽くされている…!





一端、園地の外へ出て…ぐる~と農道を通って、練習場の下へ行きます。

まいったなぁ~!



どこから見ても、もう雑草の嵐でございます!

レモン園の作業が終わったら、こちらの草刈りも…やらねばなるまいなぁ~! …と、密かに覚悟を決めるどいせんでございました!

※※

さて、本日はこれからガン野大先生とトライアル練習でございます!

準備して、RTLを箱バンに積み込んで、いざ出発でございます!


練習再開となるか…?!



8月も終盤に入り、BAJAで林道を走り、W800でチョイ乗りオヤジ…あと残っているのはRTLだけ…!

あの豪雨の後、ミニミニ練習場も放置状態…!

雑草も背丈ほどに成長して一面覆い尽くしているに違いありません。

現在、果樹園の雑草と取り組んでいるのですが、それが一段落付くまでは…とてもミニミニ練習場の復活など想像もできません。

284e263e.jpg


これは6月の写真ですが…現在は近づくことさえもままならない状態…!!

ミニミニ練習場で走れるのは…いつになることやら…!

先日、アンパンマンとお会いしたときに、「どいせんはシコセンは今年は無理だね…!」と言われて「いやぁ~、もし出られるなら最終戦、出たいですよねぇ!」というご返事はしたものの、さて…ホントに走れるものやら…言った本人も確信など全くありませんでした。

だって、豪雨被害以降…RTLを走らせてさえもいなかったのですから…!

そんな時、ガン野大先生からLINEが入ります!

e912f5ba.jpg

もちろん、OK!以外のご返事は用意しておりません!

パークかな…と思っていたら、何と五郎…だそうです。

ここは、昔…トライアルを知ったというか始めた頃に、よく練習に通った場所でございます!

5e099282.jpg


さて、いよいよRTLも動き始めます!

日常が、また一つ戻って参ります!!

ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ