どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2018年03月

W800エンジンガード装着記念ツー?!



W800エンジンガード装着記念ツー(続きです)

今週の水曜日、W800エンジンガードを装着し、その後…どいせんはW8とあちこちを走りまわったものでした。

どこを走っても、この時期は桜・桜・桜…もう散り始めている桜吹雪の中を、W8でのんびり走る気持ち良さ…楽しさ全開でございました。

e80aea2a.jpg


渓筋という清流の流れる集落です。いかにもそんな名前の集落ですよね。

ca4d7afa.jpg


ダム湖の途中で、湖面まで下りました。頭上高く道路が走っています。

橋を入れると、W8がアリさんのようです!

82bde0cd.jpg


c5d80644.jpg


ダム湖でもやはりこの時期は桜・桜・桜…!



桜もいいのでしょうが…やはり山の上から宇和海を望む風景が好きです!

W8とこの道を走るのは初めてなのです。

21e0f69c.jpg


ここから桜吹雪の中を走り抜け…宇和海へ向かいます。

桜・桜・桜…の風景の中で、海の近くではこんな場所もありました!

やはり春の黄色は…鮮やかですよね!

8b4357be.jpg


宇和海におりてきます。

船…って、相当にかっこいいと思うわけです!

a16c842a.jpg


宇和海です!何もない海もまた…いいのです!

84843104.jpg


最後は江戸時代に作られた運河…でコーヒータイムです!

運河にかかる橋…!

b33ee36e.jpg


運河の入り口にある灯台…!

dcf2e362.jpg


運河を出入りする漁船のエンジン音を聞きながら、暖かい春の日差しの中でコーヒータイムです!

おやつのあんパンとブラックコーヒーそして春の暖かい陽光と波の音…最高の時間でございます!

W8…新しい相棒とのツーリング…バイク乗りの季節の到来…でございます!







今治は…!



今治は、焼豚卵子飯…って書いたのですが…!

確かに、焼豚卵子飯…おいしくておすすめ…白楽天のホームページにある焼豚卵子飯の説明だけでも乗せておきましょう!
        http://www.hakurakuten.net/ytm/index.html

実は、
焼豚卵子飯を堪能したあと、どいせんと奥さんは今治の町を夜の散歩に出かけました。

お散歩中に出会った今治たち…です!



意識せずに歩いていると気が付かなかったりするのですが、何秒かに一度ずつビルの色が変わるのです。

どいせんがたまたま撮影したときは、赤と青だったのですが、あと何色か…変わるのかな?!

今治国際ホテルですが、なかなか洒落たことをやるなぁ~!なんてどいせんが言うと、写真撮った時には気付かずに後で見て分かった人が、洒落た…なんて評価するなんておかしいですよ…とは我が家の奥さん!

その後、今治城に向かいます。

7e692b2f.jpg


桜に誘われて、城の中に入って行きました。

e8ed742f.jpg


そして夜桜の下には、お花見の人たちのたくさんの姿が見られます。

efe65ca9.jpg


普通…夜桜見物といえば、お酒が入って桜の花の下でドンチャン騒ぎ…ってのが普通だと思うのですが、ここの人たちは、静かに桜とその醸し出す雰囲気を楽しんでおられます。

何てお行儀のいい人たちなんでしょう…とは、奥さんの言であるが、確かに静かに雰囲気を楽しんでいる…というお花見もまた風情があったいいものだ…なんてどいせんは思ったものでした。

48dbdada.jpg


そばにある神社もライトアップされていて、暗くなってからも参拝者が訪れていました。

かく言う私たちも皆さんに混じって、境内に上がります!



待ち受けているのは、真っ赤な鳥居のアーチです!

こんな暗くなって通り抜けると…何かに声を掛けられそうに思うのは、どいせんだけでしょうか…?!

ちょっと散歩するだけで、いろんなものが見つかりそうですね…!

今治は
焼豚卵子飯…なんて書くと、他にもいっぱいあるよ~って、言われそうですね!

いつかまた来て、探していたいな…なんて思うどいせんでありました!

さて、今治から松山への次男の引っ越しも無事終了し、奥さんと二人、夕方5時半には帰宅完了でありました。

402ceb56.jpg


c3e66c2f.jpg


次男の引っ越し先…今度は公園のすぐ隣…のアパート!

3階の次男の部屋のベランダからは今は盛り…の桜たちがキレイで…引っ越しそっちのけで、コーヒー片手に花見と洒落込んでいたどいせんでございました。

今治から松山に移動です!

5166faa6.jpg


ホテルの朝食です!

朝食の豪華さで売っているホテルが多い中で…珍しくあっさりとした朝食です!

奥さん曰く…あなたにはちょうどいいかも…!

e5abdb93.jpg


海岸線を移動です!

436a3287.jpg


海を見ながらノンビリ進みます!

222fe79c.jpg


今治は、焼豚玉子飯…でしょう!

09d1ba8e.jpg


今治に来たら、やっぱり有名なB級グルメ…焼豚玉子飯でしょう!

08cb6458.jpg


今回は、品数のバラエティさから、どいせんも奥さんもレディセットに決定…!

6e55d994.jpg


おすすめです!大満足でございました!

お引越しのお手伝い!

544c39ae.jpg


こんな垂れ幕に出会いました!

ここが、今治だということを再確認しました!

今夜は、ホテルに泊まることになりそうです!

明日は、松山に向かって荷物運び…!

2往復で、終了できるか…な?

ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ