どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2017年08月

信州でコーヒータイム その12

6b904d78.jpg


さて、ずぶ濡れのままみんなで鹿曲に集合…です!

この日…鹿曲での夕食は、信州隊長殿、みっちゃん、どいせんの3人の予定で、3人分が準備されていたのですが、急遽…賑やかなお客さんたちが訪れたので、ママさん急いで7名分の夕食会を、満面の笑顔で設定していただいたのでした!

お世話をおかけいたしました!ありがとうございました!

a65aa710.jpg


さぁ、これから鹿曲での遅い夕食会…みなさんに笑顔が戻ってまいります!

胃袋もふくれてまいりますと…ドラマドラマのこの日のツーリングのお話で再び大盛り上がりの楽しい時間が復活です!

ffea61f8.jpg


いっぱい食べて、いっぱいお話しして…楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

もう時刻も9時半を過ぎようとしていますが、鹿曲の玄関の前でみんなそれでも別れがたく…再び、らんちゃんのパフォーマンスにみんなの笑い声が沸き起こります。

ふふふ…!

c1d9de08.jpg


お名残は惜しいのですが…みなさんはこれから群馬まで帰らねばなりません。

ボロンコさんとポプラさんはタンデム、Hm300さんはCB750Fで自走…、そしてらんちゃんは、一人での車の運転…!

楽しい時間の後は、みなさん…無事カエル…が何よりも大切であります!

6aeed381.jpg


わざわざ夕食会までご一緒にお付き合いいただいた、ボロンコさん、ポプラさん、Hm300さん、そしてらんちゃん…ありがとうございました!

とっても楽しい時間でございました!

27a09579.jpg


雨雲レーダーを確認すると…あちこちに雨雲が待ち受けております。

Hm300さんもボロンコさん&ポプラさんも…レインウェアーの準備をされます。

8b6f3227.jpg


一方…らんちゃんも一人切りの運転で出発です!

名残惜しいみっちゃんとのお別れ…!

b61586b5.jpg


お気をつけて~!

5d3d3303.jpg


そして、Hm300さん…!

a54fc1f4.jpg


ff8ad018.jpg


0365b374.jpg


最後は、ボロンコさんとポプラさん…!

6ea9f5f7.jpg


bef57fbc.jpg


おやすみなさ~い!お気をつけて~!

この後、どいせんとみっちゃんは信州基地に送っていただき…二人ご一緒に2日目の夜を過ごすのでした!

続きます!


信州でコーヒータイム その11

456ded99.jpg


本来なら群馬組の方々は、信州隊長殿がコメントで書いておられますとおり…ここでお別れした方が、帰路としては近いのです。

2fa6db85.jpg


どうしますか…?!との信州隊長殿の問いかけに、ポプラさん…答えます。

『ここしばらく鹿曲のママにもお会いしていないから…ご挨拶してから帰ろうかしら…!』

このポプラさんの一言で…このメンバーでもうしばらく時間を共有出来ることが決まったのでございました。

楽しい時間をもう少し…共有出来る!それはどいせんにとっても、非常にうれしいことでございました!

e18c05a3.jpg


さて、ここからみんなで信州基地へと向かうのですが、さすがにドラマ連発の今回のツーリング…そうそう簡単には目的地には到着いたしません。

コンビニを出てから15キロも走ったでしょうか…それまで全く雨の気配さえも無かった空から、突然の集中豪雨…の攻撃です。

それこそ、前の様子さえも見えないくらいの土砂降りの雨…!

カッパを着用する場所…コンビニを探している間に、もうみんな上から下までずぶ濡れのグシャグシャ…になってしまいました。

本物の濡れ鼠状態…?!

どいせんなどは、ヘルメットがオフ用ですからゴーグル着用なのですが…内側まで雨で濡れて…全く用を為しません…仕方なくゴーグルを外し…大粒の雨の衝撃を受けながらの移動となりました。

これはこれで、そんな風に走っている自分がちょっとうれしかったりはしたのですけど…ね!

信州隊長殿の説明によると、ぐしょ濡れになりながらも、みんなが雨合羽を着たのが小布施町…ふむ!

そこから雨の夜道を、約50キロ…みんなが信州基地にたどり着いたのは、もう真っ暗…当たり前ですが…夜の8時になっていたのでした。

01fc0bb5.jpg


たちまちは、基地にバイクを格納し…濡れ鼠のまま…鹿曲に向かいます。



c1c80ba4.jpg


f375c502.jpg


すみません…!

本当は、集中豪雨の一番大変な部分で画像があればよかったのですが、もう…それどころではなくて…画像は一枚もありません!

画像を撮ろう…と思い出したのは、信州基地にたどりついた後…なのでございます。

さて、予定よりずいぶん遅れてしまいましたが…これから鹿曲で夕食会…の始まりでございます!

602a0253.jpg


続きます!

信州でコーヒータイム その10

d90893e5.jpg


へいけ茶屋からR405を約15キロほど走り、津南町でガソリン補給です。

ガソリンスタンドのすぐ横の中津川橋を渡り、新潟県に別れを告げ、ふたたび長野県に戻ってきます。

ガソリン補給後、R117を一気に55kmほどをノンストップで走り抜けます。

もちろん、先導は信州隊長殿でございます。

二番手が、らんちゃん…!

このときのらんちゃん…相当お疲れモードだったようで、何度か信州隊長殿にアピールするために近づいたようですが、隊長殿は近寄ってくるらんちゃんのバイクを『スピードが遅い…!』と煽って近づいてきている…と理解されたようで、結局『飯山静間』のローソンまで、ノンストップで約55キロを走り抜かれたのでございます。

7f41c753.jpg


bcb40b2d.jpg


ローソンの駐車場に着いた途端に、バイクを降りたらんちゃんは、『もうダメ、エネルギー切れ!これ以上は動けない…!』とばかりに、駐車場に倒れ込み…動かなくなってしまいました。

こうして…テコでも棒でももう絶対動かないわよっ!というらんちゃんの強い決意が背中からヒシヒシと伝わってまいります。

前回のブログのコメントで、ポプラさんが『低血糖状態…による疲労感?!』と表現されておりましたが、まさに…エネルギー切れ!!

体が燃料切れ…なんて、燃やす燃料をたくさんため込んでいるどいせんなどからは、考えられない現象でございました!

d25491dd.jpg


寝っ転がっていては何も始まりません。

とにかく…まず第一は、切れてしまったエネルギーを補給しなければなりません。

動けないらんちゃん…みんなに連れられて、とにかく何はともあれ、お店の入り口まで…!

ed24133e.jpg


4c7568c4.jpg


414f54c0.jpg


906929a0.jpg


d567043f.jpg


250bf245.jpg



ローソンで買ってきた食料を、ポプラさんがらんちゃんに渡します。

らんちゃん…ひたすら食べて…食べて…食べて…、気持ちのいいくらいの食欲でございました。

よっぽどお腹が減っていたんだなぁ~! 相当に分かりやすい表現…というか、食欲というか…横で見ていても頼もしくさえ思ったものでございました。

食べ続けると…時間とともに元気が戻ってくる…なるほど…と相当分かりやすい動きでございました。

ポプラさんは、ブログのコメントで『爆食い。。。。。。。。。。
』と表現しておられましたが、その力強さも含めて…誠に絶妙な表現であると思うわけでございます。

6b2b0036.jpg


さて、復活したらんちゃん…再び、信州基地への帰還のために出発です…!

周りも徐々に夕闇に包まれてきた頃に…次のドラマが起こります。

それはまた、次の機会に…!

※ 画像は一部、信州隊長殿のブログから使わせていただいております。
  ありがとうございます。


結婚のお知らせ会…!



来年の2月に結婚するよ~!という報告会があり、大阪、広島から…と仲間が集まって、やんややんやの祝福に盛り上がりました。

どいせんなども参加して…予定としては9時頃のお開き…のつもりだったのですが、楽しさのあまり時間を忘れ(浦島太郎か…?!) 結局、帰宅したのが午前1時過ぎ…になっておりました。

盛り上がった、素敵な時間でございました。

信州でコーヒータイム その9

6b9fa21e.jpg


実は、らんちゃんとみっちゃんを待っている間に、Hm300さんのハンドルネームの由来を、信州隊長殿に教えていただきました。

それが…これっ!

1effaedd.jpg



これは、CB750Fourのマフラーの刻印でございます!

なるほど…納得の一枚でございました!

そして、皆さん方のブログによく出てくる『クラブ ドリーム 323』…今までなぜ323なのか…知らなかったのですが、こちらも信州隊長殿からご教授いただきました。

15615acc.jpg



CB500のマフラーの刻印なのですが…こちらも一目瞭然でございます!

なるほど…みなさんにとっては愛着のある数字…というわけなのでございます!

納得ですね!

7eb2dc0b.jpg



国道405号を北上します。

国道とはいうものの、車とオートバイが離合する時には、車が止まって待っていてくれる…というほどの、細さの道でございます。

画像はありませんが、右側は山の急斜面、左側は切り立った崖…そんなシチュエーションでございました。

5dbafaa5.jpg





ef118b57.jpg


0b4e2f19.jpg


みなさん…しばしの間、自由に時間を過ごされます。

バイクのエンジンを止めると…いるだけで心癒される空間です!

鳥の声、渓流の音…ここだけ時間が止まっているかのような錯覚に陥るほどです!

まるで水墨が…墨絵の世界に入り込んだようです。

25031003.jpg


さて、ここからも、しばらくはR405を下ります。

中魚沼群津南町…新潟県を走り抜けます。

津南町でR405をR117に乗り換え…再び長野県に戻ります。



さて、この日…らんちゃんの隠し芸もウケにウケた一大イベントでありましたが、それに勝るとも劣らないドラマが待ち受けていようとは…神ならぬ人たちは予想さえもつかなかったのでありました。

このお話は、また次回に…!


ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ