k01

あの七転八倒…夜も眠れない痛みが、石灰沈着性腱板炎が原因であると分かってからちょうど一週間が経ちました。

一週間…痛み止めと湿布で様子をみましょう…ということで、痛み止めで激痛を抑えての生活だったのですが、痛み止めを飲み続けてきたということは、この1週間の痛みのない生活が、痛み止めが痛みを抑えていたのか、それとも痛み止めなしでも大丈夫なのか…の判断がどいせんにはつかないまま…だったのです。

当然、痛み止めだけで肩に沈着している石灰質がなくなるわけがありません。

r01

痛みがなくなったら、もう薬は飲まなくてもいいですよ…とは、担当の先生の言!

え~?痛み止めが切れたら、あの激痛が復活…なんてのはいやですよ!痛み止め止めたら、また痛み出すかもしれないじゃないですか…とはどいせん!

ふむ、それもそうですね…でも、この病気は大体1週間から10日あれば、大抵の人は痛みはきえるのですが…まぁ、心配ならあと1週間分痛み止めを出しておきましょう…痛みが戻るようでしたら、痛み止めを頓服として服用してください…この痛み止め…腰痛にも効きますから、もし腰痛があるようでしたら、使ってもかまいませんよ…とは担当医!

大丈夫だとは思いますが、痛みが続くようでしたら、また病院に来てください。

そして、出されたのが上記の薬…!

現在、昼と夜の薬の服用を止めていますが、痛みは復活していません!

この調子で、痛み…消えてくれるとうれしいのですけど…ねぇ!