どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2015年11月

木漏れ日の中でのコーヒータイム!

53a52111.jpg


さて、先週の日曜日の『ちょい乗りオヤジ』の続編になるのですが、この日の2本目の林道…です!

この斜面のすぐ上が尾根になっていますが…残念なことに林道はここで行き止まり…です!


林道を走っていて、この林道だったらもしかしたら山越えが出来るかもしれない…と、ちょっと期待しながら登って行ったのですが、ご覧の通り…もう一息のところで行き止まりとなってしまいました。

まぁ、残念がってもしかたがないので、バイクを降りて一息入れることにいたします。

右側は、急斜面に植樹された林になっています。

edfc2414.jpg


左側は、尾根への斜面が続いています。

林道はここで終わっていますが、尾根に続く道が斜面に出来ています。

普段ならBAJAで入り込んで行くところですが、この日は病み上がりの…それも週明けに出張を控えたちょい乗りオヤジ…今回はまず何があってもトラブルだけは避けなければなりません。

まずは、BAJAをこの場に置き、歩いて尾根まで登ってみることにいたします。

d7cc4386.jpg


尾根への登り道は、こんな感じになっています!

上から写した画像です。

1b165c38.jpg


そして、尾根の道から見下ろしたBAJAの姿です!

78107a0b.jpg


尾根の細い道は…こんな感じ…!

さて、どこまで続いているのか…トライアル車でもあれば、安心して入り込んでいくのですけどねぇ…!

う~む!

27a56e4c.jpg


3033a386.jpg


b7082074.jpg


少しですが色付き始めた木々の間から洩れてくるお日様の光が、葉の色を通して落ちてくるからでしょうか…明るく暖かく感じたものでした。

一息入れながらのコーヒータイム…!

何だかうれしい時間を見つけることが出来て…ちょっとだけ得した思いがしたものです。

412b9e89.jpg



秋祭りの周辺は…!

99c7c485.jpg


先日、わが町の秋祭りが行われました。

当日は、都合により(チョイ乗りオヤジを狙っていたものですから…)行けないので、前日に奥さんと展示会場などと見せてもらいました。

私自身は、この秋祭りのポスターが一番気に入っていまして…祭りが終わったら、秋祭り関係者の誰かにたのんで、このポスターをゆずってもらいたいと思っているくらいなのです。

秋祭りは文化祭も兼ねていて、奥さんの作品も展示されている…というわけで、見せてもらいに展示会場を訪れたのでした。

74e213c7.jpg


この2つの作品が奥さんの出品物で…ま…これはこれでいいのですが…実は左側の一枚の描かれている場所…これは山の中の池に周りの風景が写っているものを描いたのだ…というのです。

その横にね…林道があって、林の中に入って行っていたわ…というコメントを聞き、どいせんは奥さんをドライブに誘います。

あなたの絵を描いた場所をぜひ見たい…これから一緒にドライブに行こう…!

796dfbaf.jpg


池の奥には、向こうの林の中に通じる林道が、一本入り込んでいます。

これは…明日は来て見なければいけません…秘かに決意を固めるどいせんでありました。

3307f544.jpg


ま、林道はこちらの都合なので…それはそれでさておくとしても、このあたり…のんびりと散歩するには、気持ちのいい癒しのスポットがそろっているのです。

どいせんの思惑などまったく関係なく…我が家のおくさんとしては、気持ちのいい時間を過ごすことができたようでした。

97e30f45.jpg


bdf5284f.jpg


865a9271.jpg


7d3b9a45.jpg


a7055eb0.jpg


de1ea68e.jpg



明石では明石焼き…!

dc160caa.jpg


おじさんたちは、明石にやってきました。

ここは磯の香りのする…そんな商店街です!

5b99f3a7.jpg


明石に来たら…やっぱり明石焼きでしょう~!

おじさんたちは、そう信じているのです!

そこで、おじさんたちは事前調査でおいしい明石焼きのお店を調べ…この商店街にやってきた…というわけなのです。



おじさんたちのお目当てのお店はすぐに見つかりました。

『明石名物 玉子焼』…そうです!明石では明石焼のことを玉子焼…というのです!

ずっと昔から明石焼だけを焼いているお店…元気なおばさんが一人でやっている小さなお店…我々が本日の一番客だったようでした。

ce2c94df.jpg


3afc210f.jpg


一人前って、何個…? の質問に、「10個です。」との返事がくる。

う~ん、それじゃあ…まずは5人前…を注文するおじさんたち!

おじさん3人であれば、まぁ、5人前は…自然な数…と言うべきだろう!

225979f0.jpg


まずは、40個が運ばれてきて…10個は後からになる…とのことだ。

まぁ、それはそれで何の問題もないのだが…しかし、食べてみると…これはめちゃくちゃ美味しいっ!

おじさんたちは、会話も忘れ…黙々と食べることに専念をし始める。

dd868834.jpg


すぐに、追加の10個が運ばれてくるのだが…その時にはもう最初の40個はほぼ完了し…満足そうなおじさんたちの笑顔があるのみ…!

このままでは、どいせん自身も食べることに一生懸命で、せっかく明石焼き食べに来て、食べている写真さえも一枚も撮らないまま完食…ということになってしまいそう…!

箸を伸ばすオジサンたちに、ちょっとだけストップをかけて、シャッターを一枚押すことを強制するどいせんでした。

7844168c.jpg


ふふふ…!

そして、すぐに完食…となるのでした!

速っやいなぁ~!

b767549b.jpg


おじさんたち…相当に大満足大満足…でありました。

帰り際に撮った明石焼き器…これってたこ焼き器とおんなじなのかなぁ~?!

9b483bfa.jpg


お店を立ち去るオジサンたちの後姿にも、満足感が溢れています!

機会がおありでしたら、ぜひ本場の明石焼…一度ご賞味くださいませ!

ちょっと…ハマりますよ~!

748b94ad.jpg


さて、この後おじさんたちはお仕事にとりかかるのですが、その移動途中…明石の某ガソリンスタンド…!

こんなカッコいいスポーツカーが置いてありました。

思わずシャッターを押したものでございます!

0b68d120.jpg



神戸の夜は…!

e6e3d163.jpg


神戸に来ています!

8ef78170.jpg


ひとまずホテルに入り…その後は食事会!!

続々と出てくる料理たち…!

全部載せていると、画像制限がかかってしまいました!

途中何点か…やむを得ず削除しました!

751d700e.jpg


300796f2.jpg


3ab5f66b.jpg


2c378d9d.jpg


f71a573d.jpg


e26ed8d1.jpg


4c6512d7.jpg


4f94004c.jpg


7679752b.jpg



さて、これからは二次会に流れ込みます!

こうして神戸の夜は更けて行きます!

制限がかかっていますので、これ以上画像はありません!

天満の商店街…!

e036a8f2.jpg



大満足でトンテキ屋さんを後にします!

天満の商店街をおじさんたちはブラツキます!

この街は、大阪らしい大阪の雰囲気を持っている…大阪のおいちゃんおばちゃんのイメージを持つ街だと思って、結構気に入っているのです!

こんなお店もあります!

2849d5cd.jpg



広告…見てお分かりでしょうか?

つきたての大福餅…1円!

ラーメン各種…1円!

等々…笑ってしまいました…1円セール!

もちろん店に入り込み…満足満足…で買い物を楽しむおじさんたち…でございました!

フフフ…!

ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ