どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2015年10月

嵐のような一週間が…!

ce88b7ee.jpg


この1週間…ひたすら風邪にいじめられ続けた日々を送りました。

今週の月曜日…風邪気味で…そうなのですこの時は風邪気味程度の症状だったのです。

しかし、まぁ…昼間の授業の後、夜も延長戦で物理のお付き合い…結局帰宅したのが夜中の11時…風呂に入る元気もなく…そのままバタンキュウー!

これで完全に体調を崩し…火曜日、水曜日と市販の風邪薬と栄養剤でなんとか凌ぎながらの授業…しかし、のどが痛いのだがしゃべるのが商売という…相反する動きの両立で、症状はさらに深まるばかり…!

ついに木曜日は、病院にかかることになるのです。

2edff3bf.jpg


2カ月ぶりに訪問する病院ですが、現在増設中…すっかり様相が変わりつつありました。

さて、待ち時間1時間、診察時間5分間…なんて状態でも、一応お薬をもらって安心して病院を去ったのですが、この日も…夜の学習の指導依頼…結局、薬飲みながらも帰宅はまたもや夜中の11時…!

体調は一向に回復せず、悲惨な1週間…!

そして、土曜日のイベント『オープンスクール』へも思考力ゼロ体力ゼロ…のまま突入です。

この日の実験助手…Hくんの活躍のおかげで、なんとかクリア…感謝の一日でございました。

6aa620c0.jpg



完全復調にはもう少しかかりそうですが…、なんとか今週は普通の生活に戻りたいものだ…と願うどいせんでありました!


5b8fda24.jpg



実験を続けます!

cea14a40.jpg



路面の変化に富んだ林道で、テストを意識しなくても、十分に面白く走らせてもらいました!

八幡浜に降りてきて、トライアルパークに立ち寄りましたが、どなたもおられず、本日はトライアルは定休日…のようです!

78ef532b.jpg


仕方がないので、一人で低い段差を降りたり上がったり…!

軽くホルダーテストを繰り返してみたものでした!

fb605435.jpg


この激安ホルダー…なかなかスグレモノですぞ!

後日、実験動画を公開いたしますので、ぜひご覧下さいませ!

そろそろ帰宅…といたしましょう!

実験です!

83f1b9ff.jpg


400円の激安ホルダーの実験に、林道に来ています!

ここまで、舗装路、ダート、ブッシュも走って来ましたが、快調です!

5a3dc11c.jpg



ホントは、ダートで一度転倒をして様子を見るのが、実験としてはいいのでしょうが、そこまでのリスクを犯す気にはなりません!

これから、この山を越えて、八幡浜側におります!

霊峰石鎚山ゆかりの山…!

39957aec.jpg


あちこちと迷い道を体験しながら、目的の河辺を見下ろす山の上までやって来ました。

土屋トンネルを抜け、ダム湖の横を走り…その後、山の中に入り込んで行くのですが…どこをどう走ったかについては、地図上ではほとんど理解が出来ておりません。

ただ、地図を見て…はじめと終わりだけは確認することができました。

e67091f5.jpg


この場所は、岳山山頂の展望台です。

時刻もちょうど12時…、一先ずは休憩して、ここでお昼のお弁当をいただくことにいたします。

bc45fb81.jpg


7a9dcf71.jpg


晴れていれば、見晴がよく、遠くの山々までみえるのでしょうね!

地図によると、この山は標高608m…この付近では一番高い山となっています。

だから…なのでしょうか!

四国の霊峰石鎚山(西日本最高峰:標高の1982m)のゆかりの山とされています。

展望台でもこんな幟がありました。

a225bb83.jpg


本物の頂上は、この斜面の細い道を上がった上にあります。

すぐ上だが、歩いても数分だと思うが…折角来たのだから、頂上まで上がるかい…そう声をかけていただくジャムおじさんに、どいせんはきっぱりとお断り…いえ、また…次の機会にします!



上り坂が、ちょっとばかり急坂に見えたものですから…!

それはそうと…お弁当を食べていて気付いたのは、やたらに大き目の蜂が飛び回っていることです。

クマンバチ…だと思うのですが、もしかしたらスズメバチだったかも…!

ちょっと、心配していたら…なんと、展望台の天井にこんな蜂の巣が作られていました。

a312eb47.jpg


これは、ちょっと危険です…!

興味深そうに見上げているどいせんを見て…心配になったジャムおじさん…どいせん!危ないから近づくんじゃないっ!これ以上、ここにいても仕方がないから、すぐに出発だ!急いで準備をしなさいっ!

半強制的に、命令が出され…岳山を下りることになったのでした!

次は、いよいよ目的地…河辺です!

11177862.jpg


本日、これから…ちょい乗りオヤジとしゃれ込んできます。

アマゾンの400円のカメラマウントホルダーの実験のために、先週遭難しかかった…八幡浜~西予市間の山越えの道を走って来たいと思います。

では、また…後で!

400円って、安いっ…!

66842a05.jpg


先日…GGueponさんのおすすめで、ネットでGoProを検索してたら、面白そうなものが出てきました。

カメラ用のハンドルへのマウントホルダーなのですが、最初からこんなのがあると知っていれば、三脚をタイラップでハンドルにくくりつけることなど必要なかったわけで…なかなかの便利グッズではないか…と見ていると、送料込みでなんと400円…!

すぐにその場でアマゾンに注文…それが本日届いてきたのでした。

早速、BAJAのハンドルに取りつけます。

c7d73d3f.jpg


明日は、ちょい乗りで実験ですね!

ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ