どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2015年05月

GWトラ練、川を越えます…!



一番目の練習セクションでの練習が佳境に入った頃、S田院長からお声がかかります。

新しい練習セクションを指導するから、全員集まりなさい…と言うのです。

集合場所は、川向う…!

林の中を流れる一本の渓流…大きな岩がごろごろ転がっている…まさに渓流です!



この渓流を川下…画像奥を右から左へと移動します。

そして左側に上がり、手前に移動してきて、今度は川上の部分…手前の大岩で元の右側に渓流を渡り戻っていくのです。

全体の様子は、こんな風になっています。

縮小せずに載せておきますから、画像をクリックして全体を大きくして見てください。

f8bae47b.jpg


なかなか大変そうですが…これはこれで、一つのセクションの中にいろんな楽しみが隠れていて、一粒で二度もサンドもおいしい…どこかのキャラメルみたいなものなのです。

まずは、倒木の奥…川下の部分を使って渓流を渡ります。

e003927e.jpg


渓流に入り込んだら、次は水から出なければなりません。

岩はコケに覆われていて滑ります…これがなかなか苦労なのです!





そして、次に待っているのが三角おむすび…これが結構高くで急角度なのですよ。





そして、最後がこの大岩の部分を通って、向こう岸に渡る…というものです。

みなさん、下見をじっくりと行われますが、なかなか思うラインは見つからないもの…!



どこを通っても、結構ズルズルと滑るのですよ。





さて、今回は最後にもう一度、坂田匠太くんの大岩への跳びの動画を掲載しておきます。

一回目、二回目は最初に載せたのですが、今回は三回目。

この手の方々は、3回トライすればほぼ完ぺきに結果を残されます!

まさに、完璧です。

すばらしいの一言…であります!


さて、本日のメインセクション…沢渡りの皆さんの楽しむ様子については、また次回にお伝えさせていただきます。

続きます。

GWトラ練、参加オートバイ!

ガン野大先生、アンパンマン、S原組長&ミカンちゃん、坂田匠太くんとS田院長…のいつものコンビは、本日は岡山遠征を敢行したようですが、こちらは絶好の五月晴れのなか…午後から職場のお仲間が遊びに来られて、我が家の奥さんのご指導で、果樹園でミカン狩り…!

河内晩柑という種類の柑橘ですが、今年は天気の関係もあり、例年より甘いっ…!

果樹園は、白いミカンの花が咲き誇り…一面に柑橘系のオーデコロンを振りまいた様な甘い香りに包まれていたものでした。
























さて、GWトライアル練習のお話ですが、参加バイク一覧です。

S原組長ベータ


匠太くんガスガス


ジャムおじさんランドネ


ガン野RTL & アンパンマンシェルコ


本日最後に、アンパンマンのステアでの苦戦の動画をお届けいたします。

高いステアから落ちるアンパンマンですが、さすがにフォローをしっかりとし、寸でのところで川に入らずに止まることができました。

大した怪我もなく、何事もなかったようにステアを上がりバイクを動かすのですから…さすがアンパンマンと言わねばなりません。

さて、次のセクションへ移ります。

GWトラ錬、次のセクションへ…!

0a710d08.jpg


さて、仕事再開でバタバタと落ち着かない日々が続きます。

連日深夜の帰宅が続いていますが、ホッと一息の日曜日…しかし、阪神タイガースは広島に連敗して最下位に転落、BAJAは現在手元を離れ…乗る乗らないは別にしてもちょっとさみしい日曜日となっています。

五月晴れの…めちゃくちゃいいお天気なのになぁ~!

さて、GW最終日トライアル…鬼のように動画を撮影しております!

4月中は、開店休業状態だったブログですが、まぁ…ぼちぼちと復活させていけたら…と思っています。

…というところで、トライアル練習のお話です。

昼食の休憩から練習にもどったみなさんですが、ウォーミングアップも終わり、新しい練習セクションに移ります。

dabc452b.jpg


さて、この岩を重ねたステアケース…どこからどうやって攻略していくのでしょうか。







みなさんの練習風景…動画でいくつかご紹介いたしましょう。

まずは、S原組長の最初のトライです。


そして、アンパンマンの最初のトライです。


ガン野大先生の最初のトライも掲載しておきましょう。


ここで、坂田匠太くんに模範演技を披露していただきます。

同じ場所を3回走れば、もうほぼ完ぺきに走破可能…という証明みたいな動画となりました。

それにしても、ホントに当たり前に行ってしまうところが…すごいですねぇ~!




さて、練習は続きます。

GWトライアル練習最終日 その1

42fbbfac.jpg


GWが開けて、仕事再開です。

GW中に発注をかけていたものが一気に帰ってきて、今日は大忙しの一日でありました。

仕事の区切りが着いて職場を出たのが、22時30分…帰宅は23時すぎ。

そこから遅い夕食をとり、風呂に入って一息ついたら、この時刻(0:25)となってしまいました。

GW最終日トラ練…少しだけでも続きを書いておこう…と、ちょっとだけのお付き合い…!

さて、前回に掲載した最後の動画…匠太くんが岩のステアを難なくクリアして、斜面に上がる場面がありましたが覚えておいででしょうか。

このステアケース…見た目以上にハードなのですが、タイミングが合わないと、結構苦戦してしまうのです。

どいせんは、ウォーミングアップ…などと言っておりますが、それはこの後に出てくる場所の難易度からすればまだ簡単だ…というだけの話で、油断大敵…なのであります。

9c87fbb6.jpg


こう見ると、少しは分かっていただけるでしょうか。

ガン野大先生の画像でこんなのもありますy。

7e4a8fcd.jpg


それぞれ皆さん、ウォーミングアップなどと称して、体ならしに越えて行かれます。

匠太くん
ccd6fe91.jpg


S原組長
58c6b94f.jpg


アンパンマン
6fb0e2e2.jpg


そして、満身創痍…傷だらけのアンパンの苦戦の動画を公開です。


もちろん、このままで終わるアンパンマンではありません。

リベンジするアンパンマンです!


ジャムおじさん
0ec0c239.jpg


さて、一通りウォーミングアップも終わった頃、一息入れて次のセクションに参ります。

ab97dd9c.jpg


次は、高低差のある岩場のステアケースです。

bbfe4c30.jpg


b93e789a.jpg


次回に続きます。

明日も、帰宅は22時30分を過ぎるので、アップは少し遅くなりますが、この岩場のセクション…見どころ満載の動画の公開…楽しみにしておいてくださいませ!

GWの最終日は、トライアル…!



GW最後の一日は、トライアルでした。

過激な練習が(見ている方としてはめちゃくちゃ楽しい…)これでもかと次から次へと出てきたのですが、過激なことでは人後に落ちないアンパンマンなど…満身これ創痍状態でありました。

画像も動画も山のように撮影しましたので、タップリと公開していきたいと思っているのですが、まずは最初に本日を代表する動画を載せておきます。

これを語らずして、本日は語れません。

どいせんのブログでは、久々の坂田匠太くんの登場です。

そうです。坂田匠太トライアル教室…の一コマです。

77b140ad.jpg


川の向こう側にある大きな岩への飛びつきです。

まずは、最初のチャレンジ…!


そして、2回目のトライです!


さて、本日の参加者です。

オジサンたちの憧れ アンパンマン



言わずと知れた ガン野大先生



セル付きトライアル車 ジャムおじさん



全日本のポイントゲッター S原組長



S原組長の守護神 ミカンちゃん(アンパンマンがこう呼んでいますので、こちらもそれに倣います)



本日の講師 坂田匠太大先生



そして、総監督 S田院長大先生

S田院長には、今回BAJAをお預けして、復活をお願い申し上げております。

快く引き受けていただき、松山にお持ち帰りいただきました。



以上が、本日の出演者でございます。

このお話、しばらく続きますが、GWも本日で終了し、日常のお仕事の日々が戻ってまいります。

相当数の過激な動画たち…不定期連載…ということでご容赦いただきたくお願い申し上げます。

最後に、坂田匠太講師のウォーミングアップの動画を載せておきます。


次回からの出演者の方々の活躍の数々…お楽しみに!

※ ガン野大先生、アップが遅れてすみません!
 バタバタしてたら、この時刻になってしまいました!

ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ