どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2014年03月

奥さんのお気に入り…!

474ecae4.jpg


桜の花を見に来たのですが、生憎の雨…!

青空を背景に浮き上がる白い桜の花たちを見たかった気もするのですが、空がどんより曇っていて雨模様だからこそ、この時期…緑が鮮やかに輝いています。

桜桜桜…と、たっぷりと桜の中にいると、他のものが気になってくるようです。

公園を歩いていた奥さんの足が止まります。

この木…素敵だわ! と言ったまま、しばらく一本の木の側に立ち止まり…ああだこうだと独り言!

本人は、木とお話をしているつもりなのでしょうか?!

dad23fc4.jpg


c9ad8ebb.jpg



222406bd.jpg




9b18477f.jpg


64056caf.jpg


6c6213cc.jpg


31bd54f0.jpg


どいせんとしては、何がお気に入りの理由なのかはよく分からなかったのですが、ご本人はたっぷりと木とお話が出来たことで大満足のようで、その後はご機嫌の様子が続いたものでした。

さて、ここ丸山公園にも…猫たちが住み着いているようです。(思わず、白スポさんのブログが浮かんできたものでした。)

近づいても逃げる様子がありません。

ちょっと、ちょっかいを出して遊んであげようか…と思って近づいて行ったのですが、奥さんが…飼い主になる気がないのならおやめなさい…との一言!

ふむ…!縁があったらまた会おうな…!と一言残し、その場を後にしたどいせんでありました!

2a1b3043.jpg


さて、たっぷりと雨の花見を楽しんだどいせんですが、奥さんは…いい気分転換になったわね!などと言ってはいるのですが、雲が重く垂れこめているとはいえ、雨が降っていないのなら…ちょっとBAJAからの誘惑が心に入り込んでくるのです。

う~む、2時半かぁ~!

日暮れまでには、もうちょっとあるよな!

302a5792.jpg


このお話は、また後日…!

雨の中の桜吹雪…!

be7653c9.jpg


先週の暖かさで、桜は満開…!

しかし、天気は昨夜からの雨が続いています。

我が家の奥さんの絵のサークルでは、来週の日曜日にみんなで桜を描きに宇和島の丸山公園への写生会を企画していたようですが…この調子では、来週の日曜日までには桜はみんな散ってしまっているかもしれない…との心配が出てきました。

そこで、奥さんとしては…まだ桜があるうちに、丸山公園に見ておきたい…と考えたようなのです。

ねぇ、今日…お花見にいきましょう! え~、外は雨降ってるよ…!雨の花見なんて…なんだかめんどくさいなぁ~! 来週はもう散ってしまって、今が最後かもしれないじゃありませんか! 寒くないから…小雨なんて大丈夫ですよ! 一緒にいきましょう~!

などという会話があって…結局、二人で丸山公園にお花見に出かけることになるのでした。

89755420.jpg


実は、奥さんが丸山公園に行きたがっていたのには、もう一つ理由があったのです。

奥さんのお知り合いたちが、円山公園の桜の下で、イベントを企画していて、そこで出店を出している…というのです。

え~、雨だと…出店なんか開いても、お客さん…めちゃくちゃ少ないぞ~! 今日は、ダメでしょうよ~!というどいせんに、そうなのよね…だからこそ、行って応援してあげなくちゃぁ~!とは、奥さんの言。

ふむ、そういうことですか! それでは参りましょう…! ということで、二人で雨の中…お花見に出かけることになったででした。

b2e7f7da.jpg


cef01469.jpg


会場への移動中…雨は徐々に小降りになり、私たちが会場に着いた時には、降りやんでいたのですから…まぁ、これはラッキーと言うべきでしょうね!

ただ、空を覆う厚い雲だけは、一日中切れ間は見せてはくれませんでしたけど…ね!

さすがにこの空模様ではお客さんの数も心配だったのですが、それでも結構お客さんは来られており、こちらも楽しみながらゆっくりと時間を過ごさせていただいたのでした。

コーヒーとワッフルなどをいただき、少しのんびりした後…公園を散歩することにいたします。

ここは、桜の名所なのです。

db42cdcc.jpg


d388575e.jpg


101697cf.jpg


52ef4d2b.jpg


今は桜の季節ですし、ここは桜の名所ですから、どこを見ても桜桜桜…なのは当たり前なのですが、ここは公園ですから…ソメイヨシノだけが桜じゃありませんし、桜だけが公園の木ではありません。

ちょっと、面白い桜も…!

5cbffdc6.jpg


1909656e.jpg


fa9e4b10.jpg


葉と花が同時に存在しているんですよね!

普通…桜って、花が散ってから葉が出るじゃないですか! いわゆる、葉桜ですけど…!

でも、これって同時に存在してる…! ちょっと驚きでありました!

イノシシも出るんだそうです! 遠くでなら、出会ったみたい気もするのですが…!

e784f6b2.jpg


桜の花もいいのですが、奥さんはこんな木もお気に入りのようでした。

d142d951.jpg


画像制限がかかってしまいました。

このお話…もうちょっと続きます。

新しいラーメン屋さん

03026509.jpg


新しいラーメン屋が出来たので行きませんか…とのお誘いを受け、本日の昼食はラーメンでした。

『AJI10』といういうお店なのですが、「あじじゅう」と読むのかと思いきや…『あじと』と読むのだそうです。

f905663e.jpg


いただいたのは、『熟成味噌ラーメン+肉汁餃子5ヶ+ごはん』のラーメンセットでした。

コッテリとしたスープのラーメンは、私好みの味…!

餃子も…うん、おいしいっ!

これは…他のメニューも食べてみなくては…!

食べ終わった時には、そんなことを思うくらい…満足できる食後の感想でした。

45a0fdff.jpg


おいしいお店に出会えるということは、うれしいことですね!

ちょっと、儲けた気分であります!

3月末日までの限定販売!

14604b05.jpg


本日のお昼…すき屋を訪問。

いつもは、牛丼大盛り汁だく…を注文するのですが、この日はちょっと違った一品を注文しました。

このメニュー、4月1日午前9時をもって、一時終売となるのだそうです。

なかなかおいしくいただきました!

春は始まりの季節です!

d09c7d28.jpg


お土産をいただきました。

ちょっと変わった取り合わせ…ですけど、これはこれで理由があるのです…!

職場を訪ねて来てくれたのは、沖縄からのお客さん。

三姉妹…の長女が沖縄で先生になる…というので、この時期一緒に動けなくなってしまったけど、次女と三女とお母様が一緒に職場を訪ねて来ていただきました。

三女の大学入学が決まったので、沖縄から島根に移動なのです。(島根はお母様のご実家があるのです。)

だから、お土産がさーたーあんだぎーなのです。

次女は現在、大学生…広島です。だから、広島名物もみじまんじゅう…なのです。

三人で沖縄から島根に移動…途中に立ち寄ることにした…とはいうものの、ルートは随分大回り…!

楽しいひと時を、沖縄から運んできていただきました。

落ち着いたら××ねえちゃん(長女)も遊びに来る…って言ってたよ!とは、別れの時の三女からの伝言…!

充実した大学生活を送ることを祈ってますよ~!

0f11c16f.jpg


お客さんが来てくれたのは、ちょうど部屋の片づけの真っ最中…!

朝からずっと、書類を整理したり処分したり、本を移動させたり、あっちに移動こっちに移動…と、ずっとバタバタと大騒ぎ…で、ちょっとうんざりしていたところへのお客さん!

お仕事中断で、最高の気分転換でありました。

259e0fb7.jpg


effe3645.jpg


先週の土曜日に開花宣言の桜の花たち…もう満開宣言!

お客さんたちに、いい時に来たねぇ~!桜が今が一番の盛りだよ!とは、どいせんの言。

桜はね…お花見は沖縄は1月ですよ。

でも、四国に来て、桜が2回も見ることが出来るなんて、とっても得した気分だわ…とはお母様!

今夜は、松山に泊まって、明日いよいよ島根に到着…ということでした。

それぞれの春…春は始まりの季節です!

ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ