どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2014年01月

バリバリ伝説…購入!

7d0d7cbf.jpg


先日、ブログで「探偵物語」についての記事を書いた中で、ここに登場するバイクの名前が分からず…CBだろうか…などと書いたわけですが、その時のコメントで白スポさんからVT250ではないか…と書いていただき、それを受けてたかCさんから、バリバリ伝説に、このバイクが出てくることを教えていただきました。

調べていくと、このVT250というバイクは、400キラーと異名をとったRZ250の4ストの対抗馬として登場してきたバイクなのだということが分かりました。

72395e74.jpg


この時以来、バリバリ伝説のことは結構気にかかっていたのです。

いつか、機会があれば読んでみたい…と思っていたのですが、本日たまたまブックオフに立ち寄ったので、探してみると…全巻はそろってはいないのですが、たちまちは15冊置いてあるのがわかりました!

早速、この15冊を購入して帰ってきました。

時間を見つけて、巨摩群の活躍…楽しんで読ませてもらおうと思っています。


Dr.Aのお墨付きっ!骨には異常なしっ!

85cb0eca.jpg


日曜日のトライアルでの転倒…ガン野大先生の予告通り、痛みが徐々に強くなってきます。

歯医者さんからいただいたロキソニンでしのいではいても、朝起きたときの痛みは…薬が切れていたのでしょうが…ちょっと我慢するのが辛いものがありました。

そこで、いつも骨折でお世話になるDr.Aに診断を依頼することにいたしました。

Dr.Aには、ここ5年間で…というか、彼が今の病院に帰ってきてからもうすでに3回の骨折の治療を依頼しております。

今回が4回目になるのか…と、ハラハラしながらの病院受診となったわけですが、たまたま病院の玄関でDr.Aに出くわします。

あれ、どいせんどうしたのですか?ちょっと…ね、うん、バイクでね…!え?こけたの?うん…まぁ、こけたというか、バイクに体ごと乗っかったというか…、どこですか?胸…!という会話が玄関先で行われるのだけど、まぁ、受付すませてください、出来るだけ早く診ますから…。ありがと!よろしく…!ということで、早速に診断となったのです。

体重やら体温やら血圧やら…なんか最近は指先で脈拍はかるんですね。

一応、儀礼的な検査が終わったら、すぐにレントゲン!

動きながら何枚か写真を撮られ…結果がDr.Aの元に届きます。

「打撲ですね。これで見る限り、骨折の箇所はありません。大丈夫ですよ!」「おぉ、それはありがたい!痛みどめさえ飲んでおればすぐに治るってことだよね!」「う~む、そうは言っても、これきっと3週間くらいは痛み続くと思いますよ。まぁ、あまり無理はしないようにっ!」「痛いのは出来るだけ勘弁願いたいものだと…まぁ、僕としてはね、痛み止めを大量に欲しいわけで…」「分かりました。飲み薬と貼り薬を出しておきましょう。足らなくなったら、言ってくれれば、出しますから、言ってください!」「ありがとうっ!」

というわけで、写真の痛み止めと胃薬そして貼り薬をいただいたのでした。

結構ここのところ、何かトラブルがあるたびに骨折していたどいせんだったのですが、今回は痛みはあるものの、骨には異常なしっ!

以前より骨が強くなってくれているなら、うれしいのだけどなぁ~!う~む!

RTL250メンテナンス終了も束の間…!

9736cb6d.jpg


アンパンマンファクトリーから、RTLのメンテ終了の連絡が入り、本日(1/19)パークに届けられることになりました。

午前中は、我が家の奥さんを空港まで送り届けるお仕事が入っていたのですが、午後からは久々のフリータイム…!

お昼もそこそこに、箱バンに乗り換え、一路トライアルパークに向かったのでした。

本日は、私自身が遊ぶのにいそがしく、動画も画像もほとんど撮影しておりません!

ウォーミングアップが終わった頃に、ガン野大先生にパーク全体を使った練習コースを考えてもらい、ひたすら遊び続けておりました。

走り回り、呼吸が続かず、握力がなくなりクラッチが握れず、やむなく休憩…インターバル3分…5回繰り返し給水タイム…!

しばらく、その繰り返しが続きます!

ジャムおじさんにも、マーカーを置いてもらい、ターンとステアの練習です!

しかし、いつもは撮影部隊の本人が、トライアルで遊んでいるのですから…もちろん画像も動画もありません!

3f4cf77a.jpg


さて、折角メンテナンスが終了してどいせんの手元に戻ってきたRTLですが、ウォーミングアップ中に、ヒルクライムを上がり損ねて、リアフェンダーがご覧のとおり(↑)の有様に…!

アンパンマンに依頼して、折角フロントフェンダーを新しいものと取り換えてもらった途端に、こんどはリアフェンダーがバリバリとなってしまいました。

10737aa2.jpg


e9f68fc6.jpg


このRTLの転倒に伴って、どいせんもろっ骨を思い切りハンドルに叩きつけてしまいました。

しばらくは痛みの何もなかったのですが、徐々に痛みが出始めて、帰るころには大きく深呼吸をすると痛みが走るようになってしまいました。もちろん、咳しても激痛が走りますし、力を入れても相当に激しい痛みが出てくるようになっていました。

痛み対策は、言わずと知れたご存じロキソニン…そして、患部に直接貼り付けて痛みをとるのがモーラステープ…帰宅後風呂に入り、この両者でダブルアタック…さすが薬です…よく効きますねぇ!

信じられないことに、痛みはほとんど感じないくらいに薄れてしまったものでした・。

ad8942de.jpg


また、ウォーミングアップの動画を、ガン野大先生が何枚か撮影していただいております。

これなどは、めずらしいのでまた別の機会にご披露させていtだきたいと思います。

さて、最後に本日の参加者の方々です!

e6a51ecc.jpg



もうひとつのアメイジンググレイス


相棒K氏と先日出張中に聞いたピアノ演奏…アメイジンググレイスの話になった。

どいせんとしては、ちょっと調べていた本田美奈子という歌手の話をしたのであるが、K氏曰く「アメイジンググレイスなら絶対聞いて欲しい歌手がいる。福原美穂という歌手なのだが、これは…すばらしい!ぜひ一度聞いてみてほしい!また、彼女のオーハッピーディ!も最高ですよ!これもぜひ聞いてみてください!」

ふむ…!オーハッピーディ…って、あの…映画になった…確か、うん天使にラブソングだったかな?!とたずねるどいせんに、K氏…そうですよ!ぜひ一度聞いてみてくださいよ!いいよ~!

ということで、聞かせてもらいました!

素敵な歌手って…知らないだけで…結構いるのですねぇ!再認識です!



陣中見舞いに出掛けました!

9a463dbb.jpg


1月19日、20日は、大学受験生たちにとっては生死を分ける一大イベント…大学入試センター試験です。

頑張っている受験生たちの陣中見舞いに…と、試験会場の大学の近くのホテルまで差し入れを持って出かけました。

どいせんも相棒K氏の車に同乗し、ショートケーキを大量に買い込み(一人一個ずつ行き渡るように何種類もを混ぜ混ぜでより取り見取りです)、ホテルで第一日目の試験が終わり帰ってくるのを待ち構えます。

受験生たちの元気な顔を確認し…ホテルのロビーで一時間ほどお話をし…明日の試験のじゃまにならない程度にご一緒した後…彼らはそれぞれに自室に戻り、2日目の試験に備えます。

応援団たちは、後ろ髪引かれながらも…健闘を祈りつつホテルを後にしたのでした。

3aa0f170.jpg


ホテルを後にしたのが8時過ぎ…改めて空腹に気が付いたどいせんとK氏…これからご一緒に夕食をとることになります。

何がいいですか…とはK氏。中華がいいな。ラーメン、餃子…チャーハン!と答えるどいせん!

そこで立ち寄ったのがR56沿いの某中華料理店。

57ba73ba.jpg


おっ!すごいなぁ~!何だか…建物から中国風だなぁ~!まるでカンフー映画に出てきそうな建物だなぁ~とちょっと興奮気味のどいせん!

89815b52.jpg


受験生たちの元気な笑顔をみて、安心したこともあり、二人とも解放モードです!

K氏は酢豚定食、どいせんは半チャーハン&ラーメン&餃子…カロリー高めですよ…奥さん聞いたらクレームが出ますよ…とはK氏の言。もちろん、内緒だよっ!とはどいせん。

1a0b6b36.jpg


10e13599.jpg


食べ終わって、K氏の運転でK氏宅へ!

その後、K氏宅からどいせんは一路我が家へ向かいます。あ、もちろんどいせんの車はK氏宅に置かせてもらっていたのです。

帰宅したのが、10時半…!

さて…受験生たち、ゆっくりと眠って明日に備えているかな…そんなことを思いながら、コーヒータイムのどいせんでありました。

ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ