どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2012年04月

文化祭の風景…!

ab7e2068.jpg


文化祭の風景です。

いかがでしょうか?少しは雰囲気が伝わっているでしょうか?!

各チームで、Tシャツもそろえチームワークをアピールしています。

a09778d3.jpg


雰囲気を伝えるために、動画を2つほど載せておきましょう。






梅の実が…!



明日は、文化祭が行われます。

四月…新年度が始まり、イベント目白押しの1ヶ月間のあわただしい時間が流れ続けています。

それも、明日の文化祭で一区切り…これが終われば、我が職場もゴールデンウィークの7連休に入ります。

さて、上の写真は本日の帰りの職場からの階段です。

足下に丸い緑の実が落ちています。

え…、まさか…梅の実…?!

思わず顔を上げ、空を見上げると…いつの間にかもう緑いっぱいの葉でおおわれた梅の木々に、よく見ると小さな梅の実が育っています。

いよいよ、そんな季節に入ってきたのです。

427d24bf.jpg


d394554c.jpg


df025b4e.jpg


10951907.jpg


さて、明日の文化祭の準備万端…グランドではテントが建てられ、後は本番を待つのみとなっています。

7a0a3895.jpg


室内では、作品展示も着々と進んでいます。

喫茶店の一画にも作品展示が予定されるようですね。

05d38393.jpg


32a08848.jpg



喫茶店のお品書き…なぜロンドンなの…との質問に、どうもこの春に語学研修にみんなでロンドンに行ったことに由来して、名前を付けたようですね。

明日は、ケーキセットでもいただきに来ましょうか。

588a544d.jpg


厨房では、準備に余念がありません。

手前に置いてあるのは…キャベツかな?!

8100d566.jpg


そして、毎日放課後遅くまで練習をしていた、一群がおりました。

明日は、グランドのテントのど真ん中で、演奏発表を行う予定のようです。

おじさんとしても、結構楽しみにしているのです。

a493cd7c.jpg


そうそう、餅つきなども明日は行われるようで、予行練習などもきちんとやっておかねばなりません。

cd873f75.jpg


33efa8bb.jpg



ジャムおじさんの作ったセクションへのトライ!

300db290.jpg


昨日からの雨と風で…本日はバイクはお休み…我が家でのんびりの日曜日でした。

本日から、えひめ南予いやし博2012がスタートし、オープニングイベントが本日から始まります。

http://www.iyashihaku.jp/

行ってみようか…とも思ったのですが、人混みの大変さを思うと、もう少し時間がたって落ち着いてからにしようと…やっぱり本日は我が家でおとなしく過ごしたものでした。

あ…その反動かな?…エアロバイク…調子に乗って2時間10分も漕いでしまいました。

体重…あはは、そうそう急には変わりませんよね!

さて、先週のトライアル演習…ジャムおじさんの作った森の中のセクションのお話に戻ります。

まずは、みなさんのターンの画像からみていただきましょう。

アンパンマンです。この後、ターンしてヒューム管を越えていきます。
0091af50.jpg


ガン野大先生です。ここは180°のターンの最後の部分です。この後、今度は右ターンでステアケースに向かいます。
933a16f8.jpg


そして、ひろさん登場です。左ターンのあとすぐ右ターンです。
af590eeb.jpg


そして、このセクションをつくったご本人…ジャムおじさんのターンです。
794f0589.jpg


ジャムおじさんの作ったセクション…アンパンマンとひろさんの動画をのせさせていただいておきましょう。

そうです、ジャムおじさんはこんなセクションをつくっていたのです。







森の中のセクションへ!

bf7e8702.jpg


1e63bb9e.jpg


さて、斜面か崖かわからないような練習場所をたっぷりと堪能した緑ゼッケンの方々が一息ついている頃、遅れて参戦してきたHIROさんのウォームアップが完了となった。

この日、息子さんの野球の応援を終えて、パークに参戦したHIROさんであったが、アンパンマンの練習の激しさに、ベータをトランポから下ろしたまま、あきれ顔でギャラリーに徹していたものでした。

356e59e4.jpg


さて、ここまで過激な練習をやっていたアンパンマンたちですが、最後は場所を森の中に移し、ジャムおじさん自らがマーカーを置いた長めのセクションにトライすることにしたのでした。

もちろん、ここではアンパンマン、ガン野大先生はもちろんのこと、ジャムおじさん自身も模範演技を披露いたしますし、最後に駆けつけてきたHIROさんも一緒にトライをいたします。

f72fd99e.jpg


このセクション、長めではありますが…今まで過激な練習を繰り返してきた緑ゼッケンの方々にはちょっと物足りない?セクションのようにも思えますが…どっこいそうは問屋が卸しません。

このセクションは、あのジャムおじさんがマーカーを置いたセクションなのですよ!

あちらこちらに、ワナが隠されていることを、みなさんは見抜けるのでしょうか?!

0e8adfcd.jpg


df40acd7.jpg


be906697.jpg


7f6ef3d7.jpg


いかがでしょうか?!

トライアルの面白さは、過激なセクションにだけあるのではなくて、一見何もないセクションでも、ライン取り次第では、天国にも地獄にも変わってしまうところにもあるのです。

次回は、このジャムおじさんセクションのみなさんの動画をご紹介いたしましょう!

初夏の到来…か?!

8dff9812.jpg


本日は、同業者の寄り合いがあり一日ホテルに缶詰状態でした。

暑さ寒さも彼岸まで…なんて言いますが、桜は満開だけどまだまだ寒くて…なんて言っていたのはいつのことだったのでしょう。

つい、先日の話だったように思うのですが…。

気がつくともう、背広を着ていることが暑くて…自然に汗が浮かんできてしまいます。

午後からは、みなさん上着を脱いで、ワイシャツ姿で会議にのぞんでおられました。

気の早い人は…もう初夏の準備を…などといいながら、我が家ではまだまだホットカーペットは手放せません…って、やはり梅雨時までは仕舞えません(こんなこと言ってると笑われてしまいそうですね)。


職場の近所の猫たちも…もうそろそろ日向ぼっこの季節はお終いになりそうですね!

f1d65209.jpg



ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ