j01

ミライースの走行距離が、30,400kmとなっているのに気づき、ちょうど時間がとれたので、モータースにオイルとエレメントの交換に行ったのでした。

ここは自動車屋さんなのですが、オートバイが常時10台ほどが置いてあり…いつも何か何かオートバイが修理されていたり、改良されていたりしており…どいせんとしてはこの工場を訪れるのが、楽しみのひとつになっているのです。

この自動車工場の工作室は、バイクいじりの宝庫のような場所なのだが、大将が自動車の相手している間(この日は、タイヤ交換もお願いしているのです)、どいせんとしてはゆっくりと工作室の見学を楽しませてもらったのでした。

j02

こんなエンジンが床にころがっているけど、どうするのかな…?!

机の上には、こんなのもありますよ!

j03

床に転がっているエンジンは、SRのものらしいのだが、はて…何に使う気なのだろう…?!

工作室の奥には動くSR…実際に動いているのを見たことはないのだが…が置いてあるが、まさかエンジンを積み替えるわけではあるまいに…!

j04

気になっているのは、机の上に置いてあるもう一つのエンジン…!

このKDXに載せていたものらしい…!

j05

KDX200を220にしたうえで、大将たちはこのKDXでエンデューロに参戦してきたのだが、今このKDXをトライアルが出来るくらいの改造をしようと取り組んでいるようなのだ。

車高を変え、キャスタ角を変え、競技で扱いやすいバイクにしていくのだそうだ!

もともと、ヤマハのトライアルのファクトリーライダーをやっていた人物…どんなバイクに仕上げるのか…楽しみではありますよね!

j06

こんな工作室が、我が家にもあればいいなぁ…なんて面白がるどいせんですが、まずはメンテのお勉強でしょう…なんて声が聞こえてまいりますね!

ふふふ…、こんなの見てると…ちょい乗りでいいので、バイクに乗って秋の林道を走りに行きたくなりますねぇ~!