どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2010年11月

ソウルで出合ったバイクたち

5b453de4.jpg


10月の前半から11月の後半までの約1月半…相当にばたばたと動き回り続ける日々が続いていた。

11月の初めには、2ヶ月振りに再びソウルに行くことにもなり、関空からの出発であった。

何だか…仁川に行くたびに、出発する空港が違っている…というのも、面白いだか大変なのだか…?!

最初は松山空港から、2回目は中部空港から、そして3回目は関西空港からなのだが、実はまた来週にも行くことになっていて(北朝鮮の問題で若干の心配はあるのだが…)、今度は東京から出発予定らしいので羽田なのか成田なのか…?

何だか行くたびに、空港が違うというのもちょっと面白い現象ではある。

…というところで、このバイク…前回行ったときにであったホンダCLそのものではないか!

よほど縁があるのか…今回も再び出合うことになったのであった。

ad1ca473.jpg


宿泊したホテルの近くに置いてあったのだが、向こう側はドカ…かな?

真っ赤のカラーリング、派手だなぁ~!

2febe523.jpg


こちらは、歩道に止めてある白バイ…!

お巡りさん…結構平気で白バイの上に腰掛けて携帯で電話している…!

日本ではまずお目にかからないような風景だなぁ~!お国柄…かな?!

d236117b.jpg


380ab7bb.jpg


道路脇に白バイを置いたまま…ヘルメットも乗せてある…お巡りさんの姿が見えない。

こんなので大丈夫なのでしょうか?!

bdf91b55.jpg


歩いていると、ホンダもヤマハもあちこちで結構出合います。

こんなかわいらしいBMWも置いてありましたが、これって本物…なのですかねぇ?!

f48f101b.jpg


かわいらしい…といえば、こんなのもいたのですが、これってどこのバイクなのでしょうか?!

もう少しクリアに撮影できていたらよかったのですが、腕の未熟さからずいぶんピンぼけの写真になってしまいました。大きさ自体は、スクーターよりも小さいですよねぇ!

モンキーの兄弟?!ふむ…!

35799250.jpg


筋肉痛がうれしくて…

50709415.jpg


昨日のトラ練のせいなのでしょうが、筋肉痛が出ています。

筋肉痛は、頑張った証拠…そう考えるとこれはこれで、おじさんとしてはちょっとうれしい出来事なのです。

筋肉痛が出ている場所は全身…ではあるのですが、やはり足と背筋…ここに集中しているようです。

握力なども出てきてはいるのですが、クラッチが握れなくなるとひと休み…を繰り返していたのでそんなに後々に影響が出るほどではありません。

9b5de691.jpg


be0e5e7f.jpg


ここで、アンパンマンの練習風景の動画を2本公開しておきます。

セクションの最後の部分…手前のヒューム管は楽々越えていくアンパンマンが、その高さは半分しかない2段ステアに苦労しています。

タイミングの問題のようですが、なかなか苦戦の連続でした。




成田くんなら、下のヒューム管から2段目のタイヤの上までフロントを浮かせたまま、リアを跳ばしますね!

ふむ…!

くねくねミラー



前回(7月)のXRバハの転倒時に、バックミラーで予想外のダメージを受けてしまいました!

ここにきて、ブログもトライアルもマイペースではありますが、やっと復帰ができました!

次はバハで林道ツーの復帰を…と、狙っているのでありますが、ジャムおじさんに言わせますと『まだ早い!しばらくはパークで我慢だろう!』と言うことになるのですが、ごぞごぞと動きたがるのは…性分か?!

あの転倒でパパのバックミラーは破損して、使えなくなってしまっているのですが、あの前回の痛い教訓を生かし、今回はバハにくねくねミラーを取り付けることにいたしました!

ユウスケくんが、おやかたさんのバイクショップの忘年会に参加する…と聞いて、ぜひ買ってきてくれるようにお願いしたのでした!

実はこのくねくねミラー、ユウスケくんがすでにセローに取り付けているものなのです!

これて、転倒時でも大丈夫!

手をぶつけても、勝手にミラーが曲がってくれます!

え?試しに実験…って?あはは…!それはさすがにご勘弁ご勘弁…!

ふふふ…!!

RTL250Rの復活!

37abc68a.jpg


S田院長先生のところから、メンテナンスを終えてRTLが戻ってきたのが…確か夏を迎える前の6月でありました。

そのままずっと倉庫に眠っていたRTLですが、本日やっと復活でお披露目の試乗会…?!

リアサス、マフラーのオーバーホールをしていただいたのですが、乗ってみるともう…これが、全く別のバイクになっておりました。

午前中ジャムおじさんと体を慣らしながらウォーミングアップです。

そのうちに、アンパンマンが来てくれます。

そして、午後からはHIROさんも参加して、4人で練習に熱がはいります。

af2eb0e6.jpg


どいせんとしては、久々のトライアル練習ということもあり、バイクに乗るのが楽しくて…いつもの撮影は今回は一部に限られてしまいました。

練習風景…ステアケースの様子を何枚かご紹介しておきましょう。

まずは、急斜面でタイトなターン…曲がりきらないうちに斜面最後で自然石のステア越えが待っています。

アンパンマンです。

d8cb3906.jpg



そして、ジャムおじさん。

d0273945.jpg


HIROさんのステア越えも豪快です。

51fde315.jpg


そして、みなさんが苦しんでいたのがヒューム管とタイヤの2段ステア!

ただし、ヒューム管からタイヤまでの距離が1メートル程度と微妙な距離なのです。

みなさん、この2段ステアのタイミングに相当苦戦をされていました。

アンパンマンです!

dbc50a24.jpg


そして、HIROさんの2段ステア!

864e5e05.jpg


ジャムおじさんです。これは…行ったかと思いました。

しかし、アンダーガードがぶつかりRTLは突然ストップ!慣性の法則によりジャムおじさんだけが前方に放り出される…という状態がこの後待ち受けているのでした。

aa329a68.jpg


あ、もちろん…しばらく見ないうちにみなさんずいぶん過激な練習をされてきていることもあって、ランクも粘りも格段の向上を見せておられました。

こんな所もチャレンジされ…成功の確率も徐々に上がってきているようでした。

eead4c4a.jpg


久々にバイクを堪能させてもらった1日でございました!

ぜひとも、また…おじさんたちの充実の時間、確保していきたいものでございます!

ジャムおじさん、アンパンマン、そしてHIROさん…本日はありがとうございました!

おひさしぶりでございます!

39b946a6.jpg


なんだかんだといそがしくてバタバタの日々を送って参りまして、なかなかブログにまで手がまわりませんでした。

しばらくお休みをしていたのですが、ぼちぼちと復活をしていけたら…と思っております。

バイクの方も、7月15日以来4ヶ月半ぶりに明日は復活…をしようと考えております。

本日…セルモーターの廻らないXRBAJAを車のバッテリーとブースターでつなぎ、無理矢理起動!

とにかく、エンジンがかかるのを確認して…整備はまた後日…!

明日は、ジャムおじさんとRTL250Rを持ち込んで久々のパークで、トライアルごっこの予定!

このRTL250R…6月にS田院長先生のところから帰ってきて、そのままの状態で倉庫に置きっぱなしになっていたものですが、いよいよ復活後の試乗となります。

ブログもバイクも…無理をせずぼちぼちと復活して行きたいと思っています。

やっぱりバイク…いいですねぇ!

ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ