どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2010年10月

ヒルクライムの楽しみ方…!

d8870d35.jpg


ここのところ、毎日めちゃくちゃいそがしくて…定期的にブログを書くこと自体がなかなか難しくなってきています。

毎日の記事も滞りがちになってきているこの頃なのですが、ソウルの話もトラ練の話も…中途半端のままで途切れ途切れとなってしまっております。

今回は、トライアル練習のお話の続きをちょっとだけ付け加えさせてもらいます。

さて、みなさんの練習の様子が分かったところで、あらためてどいせんはマーカーを置かせてもらいます。

まずは、先ほどの逆走へと移ります。

なんと…さすがはアンパンマン!

一発でクリーンを出してしまいます!


そして、こちらはHIROさん…!

ちょっとのラインのズレが…命取りになるのだ…ということを身をもって証明してくれます。


しかし、アンパンマンがクリーンを出してしまったので、このセクションは…これで店じまい、終了となります。

せっかく作ったのに…などと、動画の中でどいせんは愚痴っておりますが、これはもうクリーンが出たら、次へ移るのがお約束…!

ということで、後半を若干手直しいたします!

これは、ジャムおじさんのアドバイスに依るところが大きいのですが、ちょっとラインを変えるだけで、ライダー達にとっては、斜面が壁に見えるようになります。

ま、これなどはジャムおじさんの性格そのもの…といわねばなりませんね!

42acb13e.jpg


64b8d55b.jpg


71bd79c9.jpg


少しの手直しで、アンパンマンの走りがこんなに違ってくるのです。

少しマーカーを置き換えるだけで、楽しみ方は無限に広がる…トライアルの奥の深さと言えるでしょうね!

それでは、アンパンマンの走り…です!


そして、HIROさんにも行ってもらいます。

なかなか苦戦をしいれれている訳ですが、面白いのは…このセクション、まずクリーンを出すのは、今度はHIROさんなのであります。

技術とラインの読みと…ピッタリとイメージ通りの走りが如何に出来るか…ですよね!


そして、当然…ご自分がお作りになったセクションの後半部分ですから、ジャムおじさんにも登場して頂かなくてはいけませんね。

トライアル…というのは、こんなものなのでしょうねぇ!

ジャムおじさん…自作のセクションであるにもかかわらず、ことのほか苦戦を強いられます!


というところで、このお話…もう少し続きます。

8c5f1063.jpg


不思議なナンバープレート!

1e853a30.jpg


本日の職場からの帰りのことである。

私の前をずっと走り続ける1台のトラック…!

何か変だ…とずっと違和感を感じていたのだが、それが何なのかが分からない。

職場を出て、自動車道に入り…ずっと私の前を走り続けている…さて、何か変だ…と感じながら自動車道を下り手一般道に入る…それでもこのトラックはずっと私の前を走り続けている。

一般道に下りて、信号待ちで目の前に止まる…そこでやっと気が付くことになる。

23871912.jpg


何か変だ…と思っていた原因は、このトラックのナンバープレートにあったのだ。

愛媛 6937…とだけ書いてある…ひらがなも種類をあらわす数字jもない…これって一体何なのだろう?

f28c2b67.jpg


ウィキペディアで調べてみると…普通のナンバープレートが載っていた。

当たり前のよく見かけるどこにでもあるナンバープレートである。

b3723df4.jpg


そうですよねぇ!これが一般的なナンバープレートですよねぇ!

…ということは、今日見たトラックのナンバープレートは一体何なのだろう?

こんなナンバーがあり…なのだろうか?

手作り…って、まさかねぇ!それはないでしょう!不思議なナンバープレートでございました!ふむ?!

ソウルの夜は焼き肉屋さん

ac73cfb1.jpg

先月のソウル訪問の話に戻ります。

インチョン空港到着後、リムジンバスでソウルに移動してから夕食にしよう…という話でまとまります。

今まで何度かソウルを訪問していたのですが、毎回…夜はご招待やら法人本部の方々との食事会等々で、高級焼肉店やら歴史ある宮廷料理店やらはいろいろと回って経験させていただいたのですが、ソウルの町中の普通のお店…に行ったことがありません。

通訳をやっていただいているT嬢が、「いわゆる下町にご案内しますけど、どこがいいですか?」「そりゃぁ~、韓国に来ているんだから焼き肉屋さんでしょう!」ということで、たちまちはソウルの繁華街の焼き肉屋さん…居酒屋っていうのが正解…かな?…に案内していただきます。

caf2fcd4.jpg

焼き肉屋さんが乱立している中で、その中の一軒に入ります。

まさに日本で言うところの、居酒屋さんでございます。

中の様子は…こんな感じです。

6585f935.jpg


まずは、席に案内してもらい、注文を決めます。

T嬢にメニューの説明をうけますが、基本的にはお任せで…美味しいものを頼んで下さいね!


なるほど…、焼き肉にハサミがついているのは…こういう役割だったのですね!

面白そうなので、私もこの後さっそくハサミを使わせてもらいます!これがまた…良く切れるのですよ!


そして、オーソドックスな食べ方を教えてもらいます。

なんだか、我が家の手巻き寿司の食べ方ととてもよく似ているので、何となく親近感を感じてしまいました。


07f83486.jpg


目一杯食べて、飲んで、話して…韓国語の洪水の中での焼き肉の味もまた美味しゅうございました!

このパワー全開の空気が…ソウルなのでしょうねぇ!

385ac473.jpg


大満足でお店を出たのですが、お店の写真を取り忘れていたことを思い出し、帰り際に1枚撮影いたしました。

ここから、ホテルまで歩いてもそんなに時間はかかりません!

これからしばらく…ソウルの街をそぞろ歩きと洒落込みましょう!

週末の夜…ということもあり、ソウルの夜はにぎやかでありました!

これについては、また後日…!

c07f7d30.jpg


ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ