どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2010年02月

アンパンマンの贅沢な特訓講座('10四国選手権第1戦香川大会21)

d72ccebe.jpg

79bd928e.jpg

b02a998f.jpg

29fae956.jpg



 アンパンマンとガン野大先生、そしてS田院長殿のコンビは本日は粒江トライアルバークに出張練習…とか!

 暖かい春の一日になり、絶好の練習日よりであります!

 先週の山中のK川特訓といい、本日の出張特訓といい…練習の結果がぜひとも選手権本番で出していきたいものですねぇ!

 さて、アンパンマンの特訓講座受講は続きます。

        
        アンパンマン、特訓講座受講05

 今の走りについて、S田院長殿のご指導が入ります。

 このポイントをふまえて、山地講師の模範走行を確認いたします。

        
        アンパンマン、特訓講座受講06

        
        IA山地選手、特訓講座模範演技05

 アンパンマン、肯きながらのトライです。

 一日、選手権を戦ってきて、その後の練習です…相当に疲れもピークにきています。

 イメージ通りに走れない…体がついてきていないことを、一番痛感しているのはアンパンマン本人かもしれません。

        
        アンパンマン、特訓講座受講07

d8582a37.jpg



 こうして、この日の練習モードも含めての…まるまる一日かけたトライアルイベントが終了を告げたのでありました。

 そして、あとはこの日最後のイベント…うどん選手権第3戦を戦えば、全日程無事終了ということになるわけです。

 アンパンマン、お疲れ様でした!

2604a473.jpg



アンパンマン、特訓講座を受講!('10四国選手権第1戦香川大会20)

19f8df11.jpg



 アンパンマンは、大会終了後しばらくはキラくんたちと一緒に林の中で練習を続けていたのです。

 しかし、キラくんの斜面練習を追いかけていて、その練習が一段落着いたときにふと気が付くと、アンパンマンの姿はもう林の中からは消えていたのでありました。

 S田院長殿の姿も…キラくんの指導の後、林の下におりることなくそのまま上にあがり林を抜けて、もとの競技場の方に戻って行かれたようであります。

 そこで、我々もアンパンマンを追いかけ林を抜けて上の競技場にもどると…試合では第2セクションで使われていたロックセクションで、すでにS院長殿も移動され…アンパンマンへの特訓講座が開かれていたのでありました。

ed5c49ed.jpg



 アンパンマンへの特訓講座…、もちろん主任教授はS田院長大先生、そして模範実技講師にIAゼッケン1番の山地選手、何と贅沢な講師陣であることか…!

 あ、もちろん…生徒はアンパンマン一人…であります。

 アンパンマンに対して、S田院長大先生&山地模範実技講師のアドバイスが続きます。

bded140c.jpg



 この岩のゴロゴロセクション…まず、山地選手が模範走行を行います。

        
        IA山地選手、特訓講座模範演技01

 山地選手の走りを見ながら、S田院長の解説が入ります。頷きながら聞いているアンパンマンです。

 走りのラインと体の動き…イメージがきちんと描けたのでしょうか!

 アンパンマンが入ります。

        
        アンパンマン、特訓講座受講01

        
        アンパンマン、特訓講座受講02

 問題はラインなのでしょうか?リアタイヤが落ちてしまいます。

 山地選手、再び模範走行です。

        
        IA山地選手、特訓講座模範演技02

 当たり前にやってしまう…IAというランクの技術の高さに感動でありますが、フロント振ってひょいひょいひょい…なんて、そうそういくものじゃぁありませんよねぇ~!

        
        アンパンマン、特訓講座受講03

        
        IA山地選手、特訓講座模範演技03

 最後の部分でフローティングで持っていこうとすると、どうしても足が出てしまう。

 そこで、入るときのラインを考えて、まっすぐに走って出てしまおう…ということのようです。

 S田院長殿のご指導が入ります。

        
        アンパンマン、特訓講座受講04

 このラインが一番楽だ…と山地コーチは語ります。

 S田院長殿は、ラインを指さしながらご指導が入ります。

        
        IA山地選手、特訓講座模範演技04

 この特訓講座のお話…もう少し、続きます。

キラくんの過激な練習モード('10四国選手権第1戦香川大会19)




 無事に大会も終了し、選手達に取ってはこれからしばらくは、勝負のかからない練習モード!

 試合中には気になっていても走れなかった場所を、しばらくは自由にチャレンジが出来る至福の一時…!

 我らのキラくんは、林の中が気になっていたようだ。

 早速ガスガスを林の中に持ち込み、斜面に興味津々である。

7759091d.jpg



 試合中は、ずっとアンパンマンに付き添っていたS田院長殿…ここにきてキラくんと何か相談をされている。

2ab743b1.jpg



 S田院長殿と打ち合わせの後、キラくんに動きが出てきた。

 初めは、何やっているのか…よく分からなかったのですが、段々と意図が見えて来始める。

        
        何をしているのかと思いきや!

 これはまた…激しい話になりそうな気配…!

 まずは、行ってみよう…ということで練習が始まる。

        
        キラくん練習モード

 練習か冒険トライか…分からないような練習が続く。

edabf6f0.jpg

0f1edef4.jpg

e45fa668.jpg

6f3453c9.jpg

cb155969.jpg



 そして、こんなシーンも!

        
        キラくん、落ちる!

 見ていてドキドキするような(ワクワクするような)ハードな練習が続いていくのでありました。

笑顔笑顔…の表彰式!('10四国選手権第1戦香川大会18)

 さて、みなさん全力で走り終えた後は…お楽しみ表彰式でございます。

 遠くから来られていた表彰式前に帰路についた方々もおられ…一部代理の方が表彰式には参加…という状況もございますが、リザルトと一緒に掲載させていただきます。

 まずは国内B級
b69c3003.jpg

7df61b2e.jpg



 そして、尚さん復活参戦の国内A級
c52cf201.jpg

00f02bff.jpg



 アンパンマンの戦った国際B級
0478598b.jpg

7745d4ad.jpg



 キラくん参戦の国際A級
c20b3bb6.jpg

b79eb0eb.jpg



 そして、エンジョイクラスです。あれ?管理人さんが代理表彰を受けています!次回は本来のIBで…!
81e25103.jpg



 みなさん、ご苦労様でございました!

 さて、表彰式が終了し…思い思いの場所で皆さんしばらく練習をされるのであります。

 しばらく、アンパンマン、キラくんの練習風景を追いかけることにいたしました。

選手権の最後は…?!3ラップ第8セク('10四国選手権第1戦17)

439d3ae8.jpg



 アンパンマンも管理人さんも、いよいよこれが本日の8セクション×3ラップの24番目の最後のセクションとなりました。

 直前の第7セクションでは、アンパンマンは5点から脱出し、3点でアウトをし、管理人さんはこの日ただ一つのクリーンを記録し、二人とも…まさに有終の美を飾るにふさわしい状況ではあったのでした。

 試合時間はまだ30分程度は残っています。

 二人とも…このセクションにじっくりと時間をかけて下見を行ってもたっぷりと時間はあるのです。

 二人とも気になる部分を中心にじっくりとコースを確認してまわります。

 本日の全セクションの最終セクションです。

 二人とも悔いの残らない最後としたいものであります。

 下見にたっぷりと時間をかけてまわります。

072301da.jpg

d3847de6.jpg

b66f16f7.jpg

ec51fd98.jpg

49c478b4.jpg

0064bed2.jpg



 最初は、アンパンマンが入ります。

 しかし、インの部分でNA以下とIBの走路を分ける緑マーカーをアンパンマンはリアタイヤで動かしてしまいます。

 よって、この時点で5点なのですが、それに気付かないアンパンマンはそのままインし、きっちり3点でアウトをするのでした。

 う~む!残念ですが…仕方ありません。

 でも、この最終セクションが本日のアンパンマンを非常に良く象徴していたようにも思えます。

 この悔しさを次回に行かせてこそ…我らがアンパンマンです!

 次回への躍進の原動力として欲しいものであります。

 では、アンパンマンの走りです。


 そして、管理人さんがアンパンマンに続きます。

 これもまた…見事と言わねばなりません。

 最初の上りからのターンで1点の足つきがあったのみ…まさに有終の美を飾るにふさわしい走りと言わねばなりません。

        
        管理人さん、第8セクション3ラップ目

 こうして全セクションを走り終えたお二人…後は成績発表を待つのみとなりました。

 本部前で、表彰式を待つことになるのです。

78a6af8f.jpg

e9738108.jpg



ギャラリー
  • 石灰沈着性腱板炎
  • 石灰沈着性腱板炎
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!①
  • 秋の子供行事…!①
  • 秋の子供行事…!①
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ