どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2009年08月

おじさんたちの夏は続く…!

a4eb934c.jpg

90270bb4.jpg

b2f0c304.jpg



 かつては、自分自身の楽しみにたっぷりと時間を使えていたおじさん達…いつのまにか、守る家族ができ、職場では立場上責任が重くなり、地域も含めて…なかなか自分自身の時間がとれない…!

 そんな中で、精一杯時間をやり繰りして、集まってくるおじさん達の至福の時間…!

 おじさん達の夏は…まだまだ終わりを告げてはいなかったのです。

 やっと見つけた日曜日のお昼までの練習時間…おじさんたちは、普段とは違った…かつてに置いてきたはずのもう一つのおじさんの顔を、ここで再び取り戻すのでありました!

 差し入れのアイスクリームに舌鼓をうち、体が冷えてきたら再び練習再開となります。

 おじさん達が朝から遊んでいる練習セクション、まずは最初に見せていただこうではありませんか!

 林の中での練習中のおじさん達の姿でございます!

16de7824.jpg

486065d4.jpg

7413bc38.jpg



 さて、おじさん達が朝から練習を繰り返してきたセクションの動画を、ここに掲載させていただきましょう!




 さて、こんな練習風景を見ていると…セクションを自分でも作りたくて、ウズウズしてきます。

 そんなどいせんをみて、おじさんたちは声をかけてくれます!

 いいよ!どいせん、セクション作ってもいいよ!みんなで走るから、セクション作ってよ!

 え?!いいの…?!うれしいなぁ~!よ~し!久しぶりにマーカー置かせてもらいましょう!

 …ということで、次回は おじさんたちVSどいせんセクション のレポートを伝えさせていただきましょう!

 ふふふ…! 

林の中の急斜面セクション

8234ca98.jpg

6d452a80.jpg

14c8759f.jpg



 さて、ガン野大先生、アンパンマン、ジャムおじさんの3人は…我々が来る前…林の中でどんなセクションをトライしていたのだろう…興味津々で見せていただくことにしたのでした。

 これがまた…、林の中の急斜面…そして、長い…!

 何とも…このくそ暑い時に、おじさん3人が集まって、こんな体力消耗セクションをわざわざ作って練習することもあるまいに…と思わせるほどのセクションでありました。

 斜面を下りていって、下でターン。

 あがって斜面をターン、下りてまた下でターン…そして、ターンが終わるやいなやステア越え…これがまた助走がとれず斜めに進入で、足つき1回がお約束…そんなステア!

 ステア越えたら、大きくターンしながら斜面をあがり、最後に途中のステアを越えて再び斜面をずるずるとあがっていく。

 上がりきったらやっとそこがアウト…!

 なんじゃ、これは…!

 あんたら、この暑いのに…こんなの朝からずっとやってたの?

 ご苦労様ですねぇ!…というようなセクションでありました。

37a39f35.jpg

9db099cd.jpg

730d684e.jpg



 さて、次回から少しずつ…動画をいれていきましょう!

 いつものように…動画だけは、めいっぱい撮影してきております。

 ま、あまりあせらずに少しずつでも公開していきたいと思います。

久々のトラ練見学!

a04e90d3.jpg



 練習中のパークに、奥さんと二人で訪問…アイスクリームの差し入れを食べながら一休みしてもらいながら、ご挨拶と経過報告を…!

 脳腫瘍の手術が一つ…片づいたのだから、次はメタボだね!…とは、ガン野大先生の言!

 奥さんも我が意を得たり…と、話が盛り上がる…!ふむ?!

 ま、メタボの話は話で置いておくとしても、久々にみなさんのトライアル車を見せてもらうと、ワクワクしてくるものですよね!

 ガン野RTL(来週の日曜日は、全日本中国大会参戦です)
1282f91b.jpg



 ジャムおじさんRTL
1c833019.jpg



 そして、我らがPTA会長アンパンマンベータ
654b5984.jpg



 駐車場横の人工物セクションは、ごらんの通りの…兵どもが夢の跡状態、本日のメインセクションは当然林の中に入っていくのです。

 練習再開…、もうすでに林の中ではセクションが打たれ、練習が繰り返されておりました。

 しかし…、この暑い時期に…なんと長い…体力消耗度の激しいセクションを作るものだなぁ~!

 相当に…これは長いよ!

 そう思いながら…も、そこはそれ…ワクワクしながら、カメラを構えるどいせんなのではありました。

 
22ad58f5.jpg



予定豹変す…ん?

c7202cf9.jpg



 本日は、午前中限定でアンパンマンたちがパークでトラ練を行う…ということで、久々にこちらもXRBAJAでパークを訪れる計画を立てていたのです。

 もちろん、片道…約30分の距離ということと、全行程舗装路のみを走る…ということを考えると、手術後の初のバイクの練習としては…ちょうどいいのではないか…と、まぁ、そう考えての計画だったのでした。

 朝…いつも通り6時に起床し、朝ご飯を終えコーヒー飲みながらのんびりしていると(実は、選挙は昨日職場の帰りに奥さんと期日前投票を行ってきていたのですよ)、8時過ぎにガン野大先生からお電話が入ります。

 『みんな練習を6時から始めているんですよ!そろそろ来ませんか!』

 『え?そうなの…?!6時からもう練習を始めてる…って、すごいなぁ!分かった、今日は行く予定だったので、準備してすぐにそちらに向かいます!』

 『あ、それじゃぁ待ってます!そうそう…、こちらはめちゃくちゃ暑いので、来るときにみんなの分のアイスクリームを買って来て欲しいんだけど…?!いいかなぁ~!』

 『え?アイスクリーム?…ということは、車で行った方がいいかなぁ!バイクだと荷台にくくりつけると…アイスクリームとけちゃうかも…?!』

 『え?BAJA…で来る気だったの?』

 『うん!手術後のBAJA、初乗り…!30分程度だから大丈夫だと…思ってる!』

 『………』

35960dc2.jpg



 『あのね、バイクで転けたら大変でしょ!奥さん、居ないの?』

 『え?いるよ…!』

 『それじゃぁ、奥さんに頼んで、車でつれてきてもらいましょうよ!』

 『え?車の運転…だったら、そろそろ慣れなきゃぁ!僕が運転していくよ!』

 『まだ、無理しちゃだめでしょ!奥さんに頼んで、連れてきてもらいましょうよ!いいですね!絶対に、一人で来ちゃぁだめですよ!』

 …ということで、結局…BAJAでパーク訪問という計画は脆くも崩れ、挙げ句の果てに車の練習さえも中止となって…結局、今回も奥さん一緒の保護者同伴見学会…となったのでありました。

 訪れたパークは、草が生い茂り、それこそ…兵どもの夢の跡…状態でありました。

 前に来て練習したのは、そう…あの『船頭多くしてアンパンマンステアに上る…』の入院前のことであります。

 確か…ガン野大先生も、あのとき以来今日が初めてのはず!

 久々に、ガン野大先生、アンパンマン、そしてジャムおじさんと3人そろってのあの時の続きの練習がみれるのでした。

e179b16a.jpg



 しばらく、トラ練の記事が続く予定です。

予定は未定…ん?

e5914141.jpg



 本日は土曜日…午後から会議が一つ入ってはいるが、3時には終了予定…夕方5時には帰宅できそうなので、気分転換に久々にBAJAでご近所の海を見に、30分ほどのツーリングを予定していた。

 今週も車の運転は長時間はまだまだで、職場にも奥さんの送り迎えでの通勤であったが、体の疲れ…というよりも、脳のストレス…の方が影響力が大きい…ということもあり、奥さんからは「林道に一人で入り込まないという約束を守ること。1時間以内に帰宅できるコースとすること。この2点が守れるのなら、ご近所の海を見にバイクで出かけるくらいなら、かまわないのでは…。」というコメントも出ていたのではあった。

 しかし、いざ帰宅してみると…これまた相当にお疲れモード!

 せっかくのご近所の海へのツーリングの予定であったが…今回は大事をとってキャンセルとしたものであった。

 明日…日曜日は、アンパンマンがパークでトライアルの練習予定…とか?!

 午前中…ぼちぼちとBAJAで出かけて、トラ練見学…もいいのではないか…と、今から楽しみにはしているわけだ。

 ま、明日になってみなければ、どう動けるのかは分からないところはあるのだが、久しぶりにバイクで風を切ってみたいものだと心騒ぐおじさんなのではあった。

 予定は未定…!

 確かにそうなのだが、今度こそは…予定通りに気分転換をしてみたいものだと願うわけだ。

 というところで、本日はこのあたりで眠ることにいたしましょう!

 どなた様も、お休みなさいませ!

ギャラリー
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
  • 学習発表会
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ