どいせんの『林道でコーヒータイム…!』

疲れたらバイクを降りてひと休み!そこがあなたの癒しの喫茶店…!

2009年05月

吉田拓郎&かぐや姫inつま恋2006総集編

d0313d9a.jpg



 本日の13時~17時25分までNHKのBS2で『吉田拓郎&かぐや姫inつま恋2006総集編』を放送しておりました。

 本日はあまりの空の青さと空気の透明感に誘われて、BAJAで林道ツーリングに…そして、トライアルパークにガン野大先生、アンパンマン、ジャムおじさんのトライアル練習見学ツアーに出かけたため、『つま恋』はパソコンで予約録画をして、後ろ髪引かれながら出かけたものでした。

 帰ってきて、ハードディスクに録画されているファイルを見ながら…もうひたすら感激…でありました。

 うれしかったですねぇ!

 めちゃめちゃ感動でありました!

 もちろん、DVDに落として『永久保存版』であります。

 何だか、心に元気をもらったような…そんな一日でありました!

盛り沢山の日曜日

dd6328ed.jpg



 5月最後の日曜日…、昨日のぐずついたお天気と打って変わって気持ちのいい青空…!

 皆さん方のブログのツーリング計画…に誘われて、本日…久々にBAJAで林道へ…!

 のんびりと林道を走り、けもの道に入りこみ、最後は…がん野大先生、アンパンマン、ジャムおじさんの『5月最後のトライアル練習』で遊んでいただき、濃度の濃い…めちゃめちゃ中身の盛り沢山の5月最後の日曜日でありました。

 本日は…予告編!

 中身については、ぼちぼちとアップしていこうと思っています。

 スタートは海から始まります。

c99e5b54.jpg



 そして、もちろん山に入りこんでいくわけで、次は山から海を見下ろします。

1f5d44ae.jpg



 当然、林道にも入りこみます。

b28a0035.jpg



 そして、もちろんお約束のけもの道も楽しみの一つです。

7ea23cec.jpg



 パークでは、アンパンマン、がん野大先生そしてジャムおじさんがトライアルの練習をしていました。

 もちろん、一緒に遊んでいただきまいた。

c3c9e8fa.jpg

b6a0f8c2.jpg

de1ac9c9.jpg



 いやぁ~!久々に目一杯中身の濃い…充実した一日でありました。

 詳しくはまた、後日…!

アンパンマン5番勝負最終回

1bbc6e67.jpg



 さて、5点のままでこの日の練習を終了させてはいけないでしょう~!

 ま、どちらにしろ…何とかこのセクションのトライの答えを出してからでないと…練習をやめるにやめられない…ということであります。

186bffa1.jpg



 …というところで、最初のターンを確実に足つきで1点のみでクリアする。

 これさえ意識すれば、3点以内に…出来るならこの1点もしくは2点でアウトできる。

 ターンもラインを内側を取るように変える…さて、これで終了となるのだろうか?

6ec8f04c.jpg



 第5セクション…おまけのトライです。

 本日最後の最後…のアンパンマンの勝負でありました。

        
        アンパンマン第5セクションおまけ(最後の最後)

 というわけで、最後の最後…第5セクションを狙い通り、2点でアウトし…この日の全ての練習を終了したアンパンマンでありました!

 あんぱんま~ん!

 わずか半日の練習見学でしたが、十分に楽しませてもらいました!

 お付き合い、ありがとうございました!

 

アンパンマン5番勝負ろく

a21d61fe.jpg



 さて、アンパンマンのこの日のトライもいよいよ最終セクションに入ります。

 これは後で気づいたことなのですが、この日のセクションは…全部がターンターンのチマチマしたセクションばかりで、最後のセクションくらいは気持ちよくアクセル開けて…その上、クリーンで一日の練習を終えれるセクションにすればよかった…!とまぁ、思うワケなのでありました。

 確か…もう10年以上前に読んだトライアルの入門書…ウイリーキングの工藤選手の書かれた練習のポイントの中に…最後は簡単なセクションで練習を終えるようにしなさい…と書かれてあった記憶があります…が、もう時すでに遅し…であります。

 賽は投げられたのです。

 アンパンマンには行ってもらわねばなりません!

 インはいつものおにぎり岩です。

 亀の甲羅でシーソーなのですが、左右のバランスが不安定なステアであります。

 下りたらすぐにキャンバーターン…!

 当然リアが滑ります。

 アクセルワークが微妙です。

6ecb81b0.jpg



 というところで、第5セクション…1ラップ目のトライです。

        
        アンパンマン第5セクション1ラップ目

 本日最後のセクションだというのに…なんということでしょう!

 アンパンマンは最後のセクションを5点から始めることになるのでした。

 なんだかチマチマ…と、作ってしまった方としてもちょっとだけ(ふふ…ちょっとだけですが…)、ま…気を使ったりしています。

 ふふふ…!

 というところで、さて2ラップ目でございます。

        
        アンパンマン第5セクション2ラップ目

 さて、2ラップ目を3点で切り抜けたアンパンマン、いよいよ…3ラップ目の最終トライに入ります。

 気持ちよくクリーンで終わらせてあげたかったなぁ~!

 などとギャラリーは後から勝手なことを言いますが、当のご本人としては…そうはいきますまいなぁ~!

        
        アンパンマン第5セクション3ラップ目

 わっ!

 最後の最後で…まさかの5点!

 さて、どうする?アンパンマン…!!

 まさか、このまま終了…というわけにはいかないよなぁ~!

 ふふふ…!

おじさんたちの七折れ小梅

d7064e30.jpg



 昨日の記事『夕食会』のテーブルの上に乗せられていた緑の実の植物…実は、おじさんたちはこの植物の名前が分からなくて…出来ることなら名前を知りたくて…この実をポケットに入れて帰ってきたのでありました。

 夕食会の前…、おじさんたちはある場所を視察に訪れたのでありますが…、明らかに背広姿の勤め人風のおじさんたちとまわりの風景の醸し出す違和感…どう見てもこの組み合わせはミスマッチ…!

 ふふふ…!ちょっと変わった組み合わせではあったのでした。

7f53238d.jpg

20238dde.jpg



 さて、一体この実は…何なのだろう?!

 サクランボともちがうし、スモモともちがう…かといって梅とは明らかに実の付き方がちがっているじゃないか!

 ああでもない、こうでもない…とおじさんたちは興味津々で意見を出す。

 ま、結局…意見はまとまらず、とはいえ気にはなるので、その実を何個かポケットに入れて帰ってきた…というわけなのでありました。

0ed9fdc6.jpg



 ところがちょうど次の朝…、食卓に置かれた朝刊に次のような記事が載せられていたのでした。

 おじさんは、突然ひらめくのです!

 これだ!あの緑の実は…七折れ小梅だ!これ以外にあろうはずがない!

 おじさんのひらめきは確信に変わるのでした。

3f8b5b21.jpg



 ところが、おじさんが七折れ小梅だと主張する緑の実の写真を見て、我が家の奥さんがクレームを付けます。

 『これは…七折れ小梅ではないわね!梅は直接枝に付いているのよ!こんなにサクランボみたいにぶら下がってはいないわ!もちろん、サクランボではないのでしょうから、これはプラムね!』

 え?なに、ワケの分かんないことを言っているんだ!

 これは、七折れ小梅…だ!

 何の根拠もなく…おじさんはつぶやくのでありました。

 ふむ…?!しかし、一体この緑の実は…何と呼ばれる植物なのでしょうか?

 ご存じの方がおられましたら、ぜひお教えいただきたいものであります。

 最後にアップでもう一枚…!

23f26c16.jpg



ギャラリー
  • 石灰沈着性腱板炎
  • 石灰沈着性腱板炎
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!②
  • 秋の子供行事…!①
  • 秋の子供行事…!①
  • 秋の子供行事…!①
読者登録
LINE読者登録QRコード
☆ メッセージ ☆ (非公開)
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ